« 危険信号 | トップページ | 朝から泣く女 »

2006年6月30日 (金)

テヒョン君

『猟奇的な彼女』を見て以来、ファンになりました。
なんでだろう?ブサなのに…(^^;)
たぶん彼の演技が好き♪なんかキュートで、ラブリーなんですよね。

永遠の片想い『永遠の片想い』

そんなテヒョン君主演の、切ない青春ラブストリー。

ジファン(チャ・テヒョン)と、二人の女の子…ギョンヒ(イ・ウンジュ)、スイン(ソン・イェジン)三人はいつも一緒でした。
そして友情が恋に変わる時・・・。

韓国モノと知りつつ、あのラストにはまんまとやられました。まだ韓流歴が浅いので、終盤のどんでん返しの応酬には慣れてなかったりします(笑)

この三人、適材適所とゆーか、それぞれの役が見事にハマってましたね。
後に、ギョンヒ役のイ・ウンジュが亡くなっていた事を知り、とても残念に思いました。輝いてましたのに・・・。
そう思うと尚更タイトルの『永遠の片想い』が哀しいです。


あぶない奴ら ~TWO GUYS~『あぶない奴ら -TWO GUYS-』

こちらは、アクション・コメディ。
テヒョン君のコミカルな演技、あの顔芸にはもぉ〜脱帽です(爆)

そもそもカード詐欺によるショボイ借金で捕まっただけなのに、いつしか国絡みの事件に巻き込まれ──そのドタバタ&阿呆さ加減が、見ていてとても可笑しかった。
なんとゆーか「カッコ悪い、あぶデカ?」、ぜひシリーズ化希望。

韓国の作品はコメディも良いですね。
相変わらずベタで、お約束の小道具も先が読めるのに、それでも笑ってしまう。
香港系コメディより、よほど私の笑いのツボにヒットします♪

他に見たのは『ハッピー☆クリスマス』なんですが、これはイマイチ。内容は既に忘れました(^^;)
あとドラマがいくつかあったので、今度借りてみようかな?
ドラマって長丁場だから、見るのにちょっと気合いがいるけど(笑)

|

« 危険信号 | トップページ | 朝から泣く女 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/10746012

この記事へのトラックバック一覧です: テヒョン君:

« 危険信号 | トップページ | 朝から泣く女 »