« SHINOBI | トップページ | 獣王星放送開始 »

2006年4月13日 (木)

スロットローディングって奴ぁ

PowerBookからCDが取り出せない。
つかそれ以前、デスクトップにマウントされてない!
つまりMacが認識していない「ボクCDなんて知らないよ」と言ってる様なものだから、ファインダーから排出も、ドラッグしてゴミ箱へ持って行く事も出来ない。イジェクトキーも無視された。

かくなる上は強制イジェクト──がっ!
な、な、な、無い!強制排出用のピンホールが…どこにも無いのよ林檎屋さん(>_<)

と、購入二年後で気づいた奴(汗;)
この問題は以前よりあった様だけど…まぁ、それだけ自分のはトラブルフリーだったっつ事で;;;オイ

そういえば、前愛機のチタニウムには付いてたっけか?穴(こちらも全く記憶に無い;;)
とりあえず再起動で事無きは得ました(あー良かった)

もしこの様な羽目に陥ったら、マウスをプレスしながら再起動とか、イジェクトキー(無い場合はF12)を押しながら再起動すれば排出されるらしい…です。(^^ゞ

|

« SHINOBI | トップページ | 獣王星放送開始 »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

そう言えばPMにもない。
>マウスをプレスしながら再起動とか、イジェクトキー(無い場合はF12)を押しながら再起動すれば排出されるらしい…です。
多分忘れてしまうからその時は電話します。覚えておいてね!!!!

投稿: G3 | 2006年4月19日 (水) 08:29

あっ!G5の“穴”確認してくるの忘れちゃった(笑)
イジェクトボタンも無かったでしたっけ?

投稿: N耳(管理人) | 2006年4月21日 (金) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/9585995

この記事へのトラックバック一覧です: スロットローディングって奴ぁ:

« SHINOBI | トップページ | 獣王星放送開始 »