« 遙か占い | トップページ | この車、汚いねぇ »

2006年4月29日 (土)

遙かなる林檎使い

そういや書いてなかったけど『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』は、限定のプレミアムBOXを購入しました。
いつも限定版買いそびれるし、一度くらいコー○ー商法に釣られてみるのも…(^^;) でも、もう買わない。たぶん;;(既に本編→十六夜→運命と釣られてる件については_| ̄|○)

さて、これに入ってるメモリアルCD。動作環境には、Macのマの字もない(もう慣れっこだよコノヤロー!)エミュレーションソフトでの動作保証もしてないし;;
と言ってもソレは、恐らくビューワーの問題で、ファイル単体で見る事は可能だろう。ダメだったらダンナのWinで見りゃいいや…と、まずは自分のMacに入れてみた。

案の定…つか、フツーにHTMLじゃん!なのでMacでも見れました。
まぁ動画はダメなんだけど、これはブラウザから直に見れないってだけで、動画ファイル自体はMPGだから、QuickTime等で再生出来ます。
※当方の環境(Tiger/OSX 10.4)だと、Flip4Macを入れてやったら、ブラウザ(Safari)からの再生も出来ました。

エンディング音声の方は、iTunesで聞けます。トラック名も表示されるし♪
あっ!それと動画は、iTunesでも見れますね(^^)

以上。お嘆きのマカーへ(笑)

|

« 遙か占い | トップページ | この車、汚いねぇ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/9821236

この記事へのトラックバック一覧です: 遙かなる林檎使い:

« 遙か占い | トップページ | この車、汚いねぇ »