« スロットローディングって奴ぁ | トップページ | ピカピカの一年生 »

2006年4月14日 (金)

獣王星放送開始

「読んでから見るか、 見てから読むか」
どこぞの宣伝文句にありましたが、見てから読んだ方が楽しめるかな?と最近思う。だって内容知ってると、ついケチつけたくなって、純粋に楽しめないんだもの(^^;)

そんなワケで、原作は読み返さず封印(笑)
そして、いよいよ放送開始。フジ以外の皆様には申し訳ないですが、ひと足先に楽しませて頂きました。

ご安心下さい、すっげー綺麗です。
原作に似てる様で似てない?キャラは、びみょ〜ですが、思いっきりネタバレなOPのシグルドに惚れた(笑)これってば原作よりカッコイイかも♪
それとアニメの青年トール、まじで堂本光一に似てるかもしんない(^^;) そんな彼のOP曲は、思ったほど悪くなかったです。

演技の方も、第1話は皆本職さんなので、安心して見れました。つーか殆ど高山みなみさん一人で喋ってたんだけど…(^^;) 二役(双子)なので、それがどーにも、ぶりっ子コナン&新一コナンに聞こえてしまうのは、個人的な問題です。はい(笑)
それに私的には、サード登場の次回が本番だし(笑)

とにかく画に関しては文句無く美麗なので、不満があるとすれば飛ばし過ぎな展開くらいか。
トールの葛藤があまり感じられない…とか、樹さん独特のセリフ回しが殆ど無かった様に思えたのも残念。
ただ全11話って事なので、単純計算でも1冊2話ペースは仕方なし、と言ったところでしょうか。

しかしこうしてカラーで見せられると、獣王星でのトールとラーイって、まさに“掃き溜めに鶴”でした(爆)

『獣王星』公式サイト

そして、第2話放送後

サード・・・・( ̄△ ̄;)えっ・・?

これは「ちょっとイメージが…」とか、そーゆーレベルじゃないっす!N耳的に。
全く予想だにしなかったサードに、一時思考がストップ。なんつーかイキナリ別人格のサードを見せられたっつーか(爆)あなたもサード?で、もう一人のサードは何処?…みたいな(^^;)
(ある意味間違いじゃないんだけども;;)

ええもぉ、その“不思議サード”のまま、最後まで突っ走っちゃって下さい!何かこれはこれで楽しめそうな気が;;
あ、小栗旬の声自体は結構好みかも♪

|

« スロットローディングって奴ぁ | トップページ | ピカピカの一年生 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/9594005

この記事へのトラックバック一覧です: 獣王星放送開始:

« スロットローディングって奴ぁ | トップページ | ピカピカの一年生 »