« 吹き荒れる | トップページ | 不審者 »

2006年4月 6日 (木)

迷宮から脱出

前作の『十六夜記』が「裏遙か?」と言いたくなるほど一部毒を放っていたので、今作はやけに正統派に感じました(笑)
難易度も、シリーズ中最も低かったと思うし。
そんなわけで意外と短期間でコンプ──の筈が

あれ?スチル(絵)が三枚足りない!

おかしい。全キャラ攻略したのになぜ?
・・・と、ここでヒント(攻略サイト様乙;;)

いたーーーー!いたよ、銀♪

そして、知盛キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
相も変わらず、セリフがエロい(≧▽≦)
ああ、やはりこの人・・・・ホストだよね(爆)

が、未だ一枚足りない。
散々探し回ったよ!つーかさ、鐘楼に地下があるなんて知らんかった(上ばっか行って、下に降りないお前が悪い)こんな最後になって明王技使えたって...orz
その上、前回攻略キャラになかったアノ人に、一番苦労させられるとは...トホホ。
だけど最後で泣かせた、アンタはエライ!

『運命の迷宮』は、ラスボス戦前の演出が良かった。クライマックスで、テーマ曲『想い出は時空の結晶』が流れて、これがイイ感じ♪
何しろ『3』では“どんな妄想フィルタを以てしても脳内補完不能な駄目アニメ”を見せられましたから(T▽T)

ただ折角なら、もう少し現代イベントがあっても良かったかと…戦さボケ九郎の天然っぷり、もっと見たかったです(笑)
やはりこの人、ダメっすね(^^;)他の方々は、こちらの世界に結構馴染んでましたけど。特にヒノエ、アンタは馴染み過ぎじゃ(笑)
あっ!この人(ヒノエ)と譲の掛け合いが結構ツボでした。

さて、最後のスチルを探し回ったお陰で、全ての「時の結晶」をも入手出来ちゃったワケですが(笑)そうなるとこの『運命の迷宮』は、まさにデータベースの如き記憶の宝箱と化すのですよ。
『遙か3』『十六夜記』で起こしたイベントの数々が、ここで全て見られるのですから…。
まぁ、おまけディスクってとこでしょうか。

|

« 吹き荒れる | トップページ | 不審者 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/9459086

この記事へのトラックバック一覧です: 迷宮から脱出:

« 吹き荒れる | トップページ | 不審者 »