« 『ステルス』と『セブンソード』 | トップページ | 同い年の家庭教師 »

2006年3月13日 (月)

里見八犬伝

里見八犬伝 DVD-BOX先日の記事で名前が出たついでに『里見八犬伝』正月特番で放送されたものです(DVD出ます)
えっ今頃?(録画して放置してたし;;)ってのは置いといて、これを面白い!と思った私は、ダメですか?(^^;)

どーも賛否両論だったみたいですね。
特に、角川の劇場版世代には不評だった様な気が??
原作は読んでないんですが、かのNHK版がデフォな自分としては、角川版こそ「何これ?」だったので(笑)なるほどなぁ・・・という感じです。
物語が信乃サイドなのが許せない。みたいな人もいましたから:笑(角川版は親兵衛がメインだった)

さて、中身ですが
「ここは何処?」みたいな中国っぽい舞台&衣装──なんかモッサリ(着こなしによっては、そう見えんのよ;;)してるな…と思ったら、ワダエミでした(必要あったのか?と思ったり;;)
まぁそんなツッコミは随所にあったにしても、映像は美しかったし、冒険活劇としてのワクワク感も充分味わえたと思う。

何より、滝沢君の犬塚信乃は格好良かったvv
殺陣シーンは見惚れちゃいました(笑)これは義経を演じた事で成し得たのだろうと推測。
他、豪華キャストの熱演も見応えあり!
お陰で、録画テープ消せなくなっちゃった(^^;)

そして鑑賞後、私は夫に言った。
「そういえば、八房出て来なかったね?」

以上、八犬伝でした。笑

|

« 『ステルス』と『セブンソード』 | トップページ | 同い年の家庭教師 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

録画放置は私もあります。
あの新撰組!です。
モチ、総集編で正月にやったのも
撮ったまま。。。。。
で、モンスター見ました?
八犬伝はメイキングは見たんだけど。。。
薬師丸ひろ子(笑)

投稿: ♪♪やまひろ♪♪ | 2006年3月13日 (月) 20:09

#やまひろさん
新撰組!私はリアルタイムで見ましたよ、土方編。
こっちは古畑とバッティングしてたんだっけ?
で、MONSTERも見ました(^^;) やはりスゴイわ;;

>八犬伝はメイキングは見たんだけど。。。
>薬師丸ひろ子(笑)
って、一体いつの話し?(爆)

投稿: N耳(管理人) | 2006年3月14日 (火) 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/9071914

この記事へのトラックバック一覧です: 里見八犬伝:

« 『ステルス』と『セブンソード』 | トップページ | 同い年の家庭教師 »