« 獣王星アニメ化 | トップページ | 里見八犬伝 »

2006年3月10日 (金)

『ステルス』と『セブンソード』

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション■ステルス(DVD)
ストーリーとしては、先日見た『ナイト・オブ・ザ・スカイ』より、こっちのが面白かったかな。

ナイト2000の戦闘機版とでも言うか…ただ、キットみたいに命令を聞かない。だからあんな事になっちゃうんだけど(笑)

飛行シーンは『ナイトオブ〜』の方が美しくて、爽快感があったと思います。あれってCGじゃなかったんですね(@_@)


セブンソード 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)■セブンソード(DVD)
『HERO』より強く『LOVERS』より美しい…とかなんとか。
いや『HERO』と『LOVERS』のが良いでしょ(^^;) 冒頭の殺戮シーンで「ちょっとキツイかも」とか怖じ気づいちゃった私。

でも素材はイケてると思うので、かなり惜しい作品ではないかと…七人の各々の個性を表現し切れてないとことか(はっきり言って区別出来ませんでした..._| ̄|○ そんな私には『里見八犬伝』の方が面白かったです;;)

それと、所々話の流れが唐突に感じたのは、実はもっと長尺だったのをカットした為らしい。納得!
しかしそれでも“まだ序章”って感じなんですけど(^^;)

いっそ「なんとか三部作」とかにすべきだったのでは?と思ってたら、続編も作られる様です。
だとすると、そっちのが面白いかも♪

|

« 獣王星アニメ化 | トップページ | 里見八犬伝 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「ステルス」は途中で挫折しました。
花粉症の薬が効いて眠かったのがいけなかったのですけどね。
毎日眠いです。

映画は、結構 最初の方で嫌になっっちゃったですね。
身勝手に行動するヤツがいることで物語を成り立たせようとしてるし、あれは軍法会議ものですよ。
判断は大事だけど、多くの人の命が係っているのに身勝手は許せないです。はい。

ところで、「ブロークバック・マウンテン」は、興味ありませんか?
私の大好きな、ヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールが主役の男同士の愛の話なんです。
アカデミー賞でいっぱい賞をとりました。
観にいこうと思うんだけど、N耳さんも一緒に行きませんか?

投稿: AYAKO | 2006年3月10日 (金) 23:00

#AYAKOさん
私は薬を飲まなくても毎日眠いです(^^;)(飲むと尚眠い:笑)

>身勝手に行動するヤツ
エディ(ステルス)はおろか、そんな奴ばっかでしたね、この映画
だからAYAKOさんは、こーゆーの見ちゃダメなんだって(笑)
私はスピード凶だから、ドッグファイトや、カーチェイスが見れたら、それでOK♪な奴なんで…ははは;;;

ところで
『ステルス』『ナイトオブ〜』『セブンソード』とも、続編を臭わす様な終り方だったのが共通してたなぁって…。
そんな事に気使うなら、内容に気を使え!と言いたい(笑)

>ブロークバック〜
話題になってるやつですよね?
久々に一緒に鑑賞しましょうか!
また池袋で良い?点鼻薬持って行きます(笑)

投稿: N耳 | 2006年3月11日 (土) 13:09

久し振りに映画に行きましょうよ。
今度の18日の土曜日から始まるので、そのあとの水曜日にしませんか?
もち 池袋でもやってます。
込んでるかも思いますけど 是非。
ヒース・レジャー君は なぜか一番好きな俳優さんです。超好みなのです。
その彼が、男性と恋に落ちる話なんて。。。
観にいくしかないです。パンフも欲しいし。

投稿: AYAKO | 2006年3月12日 (日) 16:09

#AYAKOさん
おkです(^^)
でも教室とかは大丈夫なの?

投稿: N耳(管理人) | 2006年3月13日 (月) 14:59

フィットネスは水曜日が休みだし、陶芸は違う日でもいいので(悲しいかな、陶芸は来月で教室閉めちゃうんです。(T-T))水曜日おkです。

始まりの時間が早いけど(10:20だと思います) 私が早めに行きますので よろしくお願いします。

投稿: AYAKO | 2006年3月14日 (火) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/9019729

この記事へのトラックバック一覧です: 『ステルス』と『セブンソード』:

» ステルス 06年20本目 [猫姫じゃ]
ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え〜??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも良か....... [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 02:48

» セブンソード 06年36本目 [猫姫じゃ]
セブンソード SEVEN SWORDS 七剣 日本の時代劇の後は、中国の時代劇。1600年代、清王朝の圧政に立ち向かう7人。7人っていうのが、荒野の七人= 七人の侍 ?なんだケド、ま、よく似た感じではあります。 もう、ストーリー、簡単!痛快娯楽活劇は、こうでなく....... [続きを読む]

受信: 2006年3月11日 (土) 02:48

« 獣王星アニメ化 | トップページ | 里見八犬伝 »