« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

運命の迷宮

メッセ中『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』の発売を知りました。持つべきものはヲタ友だ(爆)
うほっ♪プレミアムBOX(限定版)まだ買えるじゃん♪

で、今回は『遙か3』で現代へ来てしまった八葉達が、元の世界へ帰る手段を探す物語──だそうです。
戦国自衛隊逆Ver.みたいなエンディングを迎えた彼らのその後や、現代での生活ぶりが気になって仕方なかったN耳としては、やはりココは買いかと(笑)

そう言えば正月番組の『里見八犬伝』を見て、何かこの感じ....
そうだよ!八葉って“八犬士”だよ──と今更気付いた自分(^^;)
タッキー、義経も演ってたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

エキシビションで思った事

一番楽しみにしていたフィギュアが終って、私のトリノは終りました(をい)
ってゆーか、これで終わりにします。たぶん、、、(^^;)

エキシビションはいつも楽しみだけど、どこか他人事だったんですよね。でも今回は違う!だって自国が金メダルですから(笑)

荒川選手、本当に綺麗でした。
こうして見ているとやはり『取るべくして取った金』なのだと思えてなりませんでした。あのメダリスト集団の中にあって霞みもしないんだもの。

自分の好みとしては、ジャンプは勿論大切ですが、スケーティングそのものが美しくないとダメなんですよね、やはり見惚れたい。
彼女はまさしく『銀盤の女王』日本が世界に誇れるスケーターなのだ、と思える事が嬉しかったです(涙)

ラストはキング・プルシェンコ。
バックが生のヴァイオリンで、これが素晴らしかった。
それまで全体的にやや物足りないと感じていた今回のエキシビションでしたが、さすがに大会常連なればこその演出。
演技自体もフリーの時より断然良かった(^^;) アンコールも出血大サービス(笑)やっぱりスゴイ人でした。

そして思った。

やはり金は別格なのだと。

荒川静香、アナタは偉い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

トリノに釘付け…6

ヤッターーー!荒川選手、金メダルおめでとう。
\(>▽<)/バンザ〜イ\(>▽<)/もひとつ\(>▽<)/

頑張って早起きしてLIVE見ました。
その甲斐あって世紀の瞬間を拝む事が出来ました。
この“フィギュアで金”までの道程・・・長かった_| ̄|○
今回のオリンピックで──って事以外でもね。

実のところ「果たして日本人に金をくれるのだろうか?」という不信感があったので、私的には“良くて銀”だったのですが、コーエンもスルツカヤもコケた中、あれだけ完璧な演技を見せられたら、そりゃあ〜

文句無く金

しかないでしょう!
もう誰も何も言えません!会場の歓声がそれを物語ってます。今日の女王は誰が何と言っても荒川選手、アナタです!
迷いの無い凛としたその姿の背後に、オーラが見えたです(イナバウアーもっと見たかった:笑)

さすがに今回は涙する暇もなく、ドキドキしながら応援してたんですけどね(^^;)
なので最後の3-2-2を決め、クールな彼女が微笑んだのを見た時に、やっと安心したというか…。

そして会場の興奮さめやらぬ中登場した村主選手。
これがまた素晴らしい演技で、もしかしてメダル2個いっちゃうの?(コーエン、コケてたし)とか思ったんですが、予想外に点が伸びず…(個人的に大ブーイング)

でもってスルツカヤ。彼女がまた、珍しくコケた。
ええーーっ!勝利の女神が再び日本に?
でもダメですた。流石に点差があり過ぎた...._| ̄|○
やっぱ日本人にメダル2個もくれる気ないのね?と卑屈な思いに囚われちゃいました(^^;)
だって村主選手、SPもスゴク良かったのにPCS低いんだもん。

だから中居!(言い難い事をよくもまぁ;;)
「インタビューの時、涙ぐんでたのはなぜ?」とか聞くなよ(-_-#)
悔しいからに決まってんだろ!

「点数に関してどう思う」とか聞くなよ(-_-#)
たとえ不満があっても言えるわけないだろ!
そんな質問に前向きな答えを返す村主選手って、なんて偉いんだ(T_T)って何ぃ?バンクーバー目指すの?
ええもぉ、無条件で応援しますとも。(^^;)

と、ここまでは日本贔屓な感想ですが、コーエン&スルツカヤは流石でした。
コーエンは二度もミスって「またかよ」と思わせたんですが、その後の立ち直りが見事(この辺、ウルっときた)後半は演技に惹き込まれて、ミスなんて忘れてました。
(4回転に果敢に挑んだのは良かったけど、失敗してその後ボロボロだったミキティ、見習って四年後帰って来いよ)

そして最終滑走のスルツカヤ。
彼女が金なら仕方ないかな…と思ってたんですよ、例えロシアが全制覇でも。
でもコケた(^^;)
努力と、才能と、ほんのチョットの運…今回は荒川さんに勝利の女神が微笑んだっつー事で!
演技終了後のスルツカヤの笑顔は、どこか晴れ晴れとして見えてとても印象的でした、きっと色々な思いが頭をよぎったのでしょう(またウルっとした)
オリンピックで金がなくても、やはり世界の女王は貴女です。

皆様、感動をありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月22日 (水)

トリノに釘付け…5

フィギュア女子シングルSP。
スゲーーッ!なんて熾烈な争いなんだ(@_@)
この華麗なる孤独な戦いに、もぉ涙ダダ漏れ。

ニッポン。とにかく姐さん達が頑張った。
それぞれの思いが伝わってくる様な演技でしたねぇ。
荒川の曲に負けない女王の風格、そして惹き込まれ度では村主かな。(共に前回より見事な成長ぶり)
五輪フィギュアのメダル圏内に、日本人が二人もですよ\(^^)/それだけでもぉ〜快挙っス!嬉しっス!
心からありがとうと言いたい(フリーまだだけど;;)

ミキティは残念だったけど、後は悔いを残さぬ様、4回転を跳んで伝説となってくれ!
但し亜米利加の小娘には負けるなよ(笑)

ところで解説の有香さん(結構辛口)途中でよく無言になるから、しなくていい心配しちゃうんだよね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年2月21日 (火)

換気してますか?

暫く前から浴室の換気扇が煩い。
そろそろ交換か・・・と思っていたある日、浴室から轟音が!
ダイソン中に「すわ、何事?」と掃除すんの止めたくらいだから、マジで凄かった(笑)

こんなんじゃ風呂ラジオが聞こえないどころか、音が気になって夜も眠れやしない(>_<)
そんなワケで遂に交換を決意。
ユニットだけ入手して、取付は夫がしました。

かくして我が家に静寂が・・・。
あまりに静かなんで、ちゃんと回ってるか不安になって確認しに行っちゃいました(笑)
風呂ラジオも小音量でバッチリ。
まぁなんて快適〜(* ̄▼ ̄*)〜 ←もォこんな感じ♪

今の換気扇ってこんなに静かなの?
これだったら、24時間回しっ放しにしとこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

あったかグッズその2

060219_wankaカイロとゆーか、アンカとゆーか、抱きもの系?…オレンジ色のジェル(写真後)をレンジでチンして中に入れます。

私は夜更かしで足が冷えた時に、湯たんぽ代わりとして使ってますけどね♪

ワンコのアンカで「わんか君」と命名(笑)
ココの商品です(ホントは、たいやきが欲しかったの…でも売り切れで無かったの…)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

トリノに釘付け…4

フィギュアの高橋選手残念!
って、正直そこまでいってないのが残念(^^;)ですが、あの滑走順ですから?かなり頑張ってくれたと思います。
あのくじ運の悪さときたら…(いっそGJと言ってあげたい;;)この先何かあっても「トリノを思い出せ!」で、乗り切れるんじゃないでしょうか?

私的には彼のスケーティングはとても美しく見えるし、表現力もあると思うので、あとはジャンプをビシッ!と決めて、ぜひ次のバンクーバーで雪辱を晴らして頂きたいと思います。
お疲れ様でした。

ところで高橋選手、ゲイな方々にも人気がある様で;;誘導されてうっかり覗いた某掲示板がスゲー可笑しかった。
朝からハイテンション。オネエ言葉の実況ログに爆笑しちゃいました;;(ゴメンね。女人禁制だった?)
身近にこんな人達がいたら楽しいのになぁ…。

そして女子のスノーボードクロス。
男子の後では迫力不足かも?と思っていたのですが、これはこれで面白い♪
ラッキー勝ち続出で、決勝はまさにソレ。ズーム映像を見て唖然としました!

ゴール直前でグラブしてたんかい(^^;)

で、転倒。
そして金を逃したのでした..._| ̄|○

アメリカ的サービス精神が仇となったか…そのまま普通にゴールしてたら、フリースタイル系は米が全制覇?だったのにね;;
とは言え、ファンサービスはやめないで欲しいな(笑)

私はスキーヤーですが、これから楽しみにしたい競技となりました。
世間の評判も良さ気だし人気出るかな?もっともゲレンデに困ったちゃんが増えるのは迷惑ですが(^^;)

ハーフPで被った汚名の返上にも一役買ったのではないでしょうか?(あれ以来、上司の視線が冷たい…とかいう気の毒なボーダー君もいたし;;)
つくづく五輪の影響って大きいんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月16日 (木)

トリノに釘付け…3

スノーボードクロス
こ、これは・・・いや〜ん(≧▽≦)面白い♪
うん、かなりエキサイティング!
早くゴールしたもん勝ちってのも単純明快でイイ!
夫婦でTVに釘付けでした(笑)

金・銀・銅それぞれ別の国で「これぞオリンピック」って感じ?
祭りだよ、祭り!
心から楽しませて貰いましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トリノに釘付け…2

トリノは謎が多いです、自分的に…色々と。

うーーん(-_-;)モーグルの採点基準が分からん!
予選落ちの尾崎快。
あの果敢さ、スピード、ダイナミックさ、良いなぁ〜(もっと点くれろ!そりゃ確かにミスあったし、雑だったけどさ;;)
今後の成長を楽しみにさせて頂きます♪

しかし何アレ?フィギュア男子シングル。
史上稀に見る美形揃いじゃないですか(≧▽≦) やーもォーよりどりみどり伊藤みどり?(寒っ)
全国の腐女子の皆さんも妄想炸裂なのでは?(笑)
って、私はもちろん高橋選手っス!演技中の彼はホント良いですねぇ〜。最終滑走、ぜひ最高の演技で魅せて下さい!

女子では、大好きなクワン欠場がショックだけど、ニッポン三人娘の活躍が楽しみです。
特に今回は荒川静香選手を応援したいと…彼女のスケーティングには完璧な美を感じたです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

あったかグッズ

060215_attaka先日、ダンナの付合いで浜松町まで集金に行ってきました。(今どき銀行振込にしてくれ!やってらんねーよ、ブーブー!怒)
で、それだけ?ってのもナンだから…と、秋葉原へ(笑)

写真は、いつだったかネット中にココで見つけ、秋葉へ行った折にでも買おうと思っていた『USB CAFE PAD(USB接続のカップウォーマー)』なるシロモノ。
でも店の名前も場所も失念;;記憶を頼りに、ラオックスの展示用Macでちゃかりググって辿り着いたのでした(^^;)
(ラオックスでもちゃんと買い物したよ〜ん♪)

店内は意外とこざっぱり(移転したばっかだったらしい)そこで最初に目に入ったのが、やはり写真の『あったかスリッパ Dual』
コイツは更に、ずーーーーーっと大昔から気になっていたブツなので、これを機に同時購入致しました。
ダンナに「俺なんて1,500円のキーボードなのに、お前はそんなに買いやがって」と嫌みを言われながら(^^;)

ホクホクと帰宅して開封するが、同梱のスイッチ付USBケーブルが無い!うえ〜ん(T_T) これは軽〜く天罰?
明くる日、店に連絡したら即送ってくれましたけど♪
店員さんの対応もすご〜く良かった(^^)
ところが、それから暖かい日が続いちゃってるもんで、実は殆ど享受出来てなくて..._| ̄|○

それにね。
カップウォーマーの方も、中心部はかなり高温になるのだけど、底が真っ平らで、その“高温部”に全面触れるマグカップなんて、家には無かったの。
皆様もお手持ちのカップをひっくり返してみそ?
こりゃアウトドア用でよく見かける、熱伝導率の高い金属製マグでも買って来なきゃだわ..._| ̄|○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

世界の壁は…(トリノに釘付け)

お久しぶりです、皆様お元気でした?
珍しく仕事らしい事してたら、トリノ始まっちゃって;;で、そのままネット落ち継続(^^;)

ダメじゃん!ニッポン

なんかメダル一個も取れない様な悪寒..._| ̄|○
やってダメなら仕方ないけど、もー少し演技見せてよ!応援させてよ!お願いだから(泣)
特に男子ハーフパイプ。
全員予選落ち?演技以前に“雄叫び”のが印象的ってどーよ(^^;)
辛うじて女子は頑張ってくれたけど…。

にしてもアメリカ、凄すぎ!
あんなの相手に「メダル確実」ですと?まんまとノセらされた自分も悪いが、あそこまで煽られれりゃ
「そーか、日本の技術ってそこまで向上してんのね?ついこの間までゲレンデで“トド”の如く横たわってたのに…」などと、半信半疑に思いつつも期待しちゃうじゃないですか!

果たして結果は・・・・。

もしかして井の中のナントカってやつでした?
事前調査で分からなかったんでしょうか?選手達って海外遠征とかしてたワケじゃなかとですか?
不思議に思ってたら、アメリカの選手達はW杯とか出場してなかったのね?

まぁ確かに、あれだけレベルに差があっちゃね(^^;)
男子の方はよく見てないので女子に限って言えばだけど、競技自体を楽しんでるみたいだったもんね、彼女ら。
だから見てるこっちも魅了されるんだわ(^^) ほんと凄かった!惚れ惚れしたよ♪
アメリカ勢があそこまでじゃなきゃ、日本も充分メダル圏内だったと思うんですが……残念!

オリンピック正式種目になってからまだ浅い為か、各国の技術の差が激しいのも面白い。
「ゲレンデのスノボ小僧のが上手いんじゃネ?」みたいな国もあったしね(笑)
でも楽しそうだったんですよねぇ、見てて微笑ましいとゆーか…やっぱ楽しんだもん勝ちってとこでしょうか(^^)

そんな中で、やはり驚異と感じたのは中国。
さすが雑技団の国(笑)日本を脅かしてくるのも時間の問題かと?
フィギュアのペアも、金こそロシアだったものの上位独占じゃん!特に転倒した組、あの頑張り感動したです(T▽T)
転倒して“銀”ってのもビックリだが;;

何はともあれ

頑張れニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

ナンですか?これ

060205_nohg庭にレトロな物体が!(@_@)

敷地内にあるバラックの清掃中に発掘されたらしい…。
意外に風化してないかも;;けれど
消えゆくもの──なのでしょうね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

iPod用ACアダプタ

SANWA SUPPLY iPod用ACアダプタ ACA-IP1これ(サンワサプライ ACA-IP1)買いました。

主に車載用に使うつもりです。
ホントは“こっち”のが欲しかったのだけど、生産終了だったのね?どうりで探しても無いハズだ...orz
近々、改良型である『ニューモバイルクルーザー for iPod』が発売される様ではありますが。

但ーーーし!
上記メーカーの表記によれば、第3世代(3G)iPodは使えないのです(泣)そんなワケで、3G持ちのN耳は旧タイプ(PLS12I)を欲していたのでした。

どうもね、出力が違うらしく(旧型DC12V/新型DC5V)3Gは仕様で、前者でないと充電出来んのです(^^;)
そう、3GはUSB充電も出来ないのでした(データ転送は可)
とゆー事で、3G使いは旧タイプ(PLS12I)を見かけたら、市場から消える前に買っとけ!って事で(笑)

USB充電に対応したmini以降なら、お手頃な『モバイルクルーザーホワイト』が良いかな。
shufflや携帯の充電にも利用できて、超お便利♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »