« 鼻水だら〜ん | トップページ | ナンですか?これ »

2006年2月 3日 (金)

iPod用ACアダプタ

SANWA SUPPLY iPod用ACアダプタ ACA-IP1これ(サンワサプライ ACA-IP1)買いました。

主に車載用に使うつもりです。
ホントは“こっち”のが欲しかったのだけど、生産終了だったのね?どうりで探しても無いハズだ...orz
近々、改良型である『ニューモバイルクルーザー for iPod』が発売される様ではありますが。

但ーーーし!
上記メーカーの表記によれば、第3世代(3G)iPodは使えないのです(泣)そんなワケで、3G持ちのN耳は旧タイプ(PLS12I)を欲していたのでした。

どうもね、出力が違うらしく(旧型DC12V/新型DC5V)3Gは仕様で、前者でないと充電出来んのです(^^;)
そう、3GはUSB充電も出来ないのでした(データ転送は可)
とゆー事で、3G使いは旧タイプ(PLS12I)を見かけたら、市場から消える前に買っとけ!って事で(笑)

USB充電に対応したmini以降なら、お手頃な『モバイルクルーザーホワイト』が良いかな。
shufflや携帯の充電にも利用できて、超お便利♪

|

« 鼻水だら〜ん | トップページ | ナンですか?これ »

iPod & iTunesとか…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/8487028

この記事へのトラックバック一覧です: iPod用ACアダプタ:

« 鼻水だら〜ん | トップページ | ナンですか?これ »