« 今日もダイソン | トップページ | 駅から5分…第3回 »

2006年1月11日 (水)

マカーの憂鬱

遂に出てしまったインテルMac(見かけは殆ど変わってないんだけどね)
あれだけインテルこき下ろしといて

4倍速い!

って、そりゃあんまりじゃないの(-_-#)
(シャアだって3倍なのに!)

そもそも何なの“MacBook”って、別にPowerBookのままでイイじゃん!もともとPowerPCの前から“PowerBook”だったわけだし…。
どうせ私のPBなんて過去の遺物だわよ(涙)

それにFW800どこ行っちゃったの?無かった事にする気?
モデムもオプション?・・・ノートなのに?(^^;)

などと林檎社に悪態をつきつつ、夜のCOCOSで“ダイソン談議”をしていたN耳だった(^^;)
ココスのメニューって楽しいのネ♪
そして新たに“ファミレスを享受する術”を会得して参りましたとさ(笑)

て、結局ナニを言いたかったんだろう???

|

« 今日もダイソン | トップページ | 駅から5分…第3回 »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりに、コメントを。
今更ながら、あけまして、おめでとうございます。

ベンチマークで4倍早くても、
iPhotoで3倍程度、他のiアプリで倍、
フォトショップで30%減、イラストレータは40%減との噂。
現時点では、あまり(全然?)意味が無い様ですね。

マック・ブック・・・・小さい「っ」がぁー語呂悪すぎ。
インテルのViiV(英語読みヴァイブ)と言い、
マルチリンガル・マーケティング無視かよって思いますね。

ダイソンの掃除機ですが、昨夜のテレビ番組で
チンパンジーが柔らかホースを
思いっきり「ぺっきり」してました。
なぜ、あーゆー仕様なのでしょうね?

投稿: シバ | 2006年1月13日 (金) 08:49

MacBookは人柱の報告待ちですね。
実際、Macの方がWindowsよりめちゃくちゃ遅いアプリがあって、Windowsを一台新調しようかと思っていた矢先ですので早くなれば大歓迎。
ダイソンの1000Wは以前使っていた日立のショップ用と同じ消費電力でした。

投稿: G3 | 2006年1月13日 (金) 14:28

#シバさん
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

インテルMac、確かに現時点では殆ど恩恵なさそうですね
どうせ買えないし(笑)
マックブック・・・やっぱり変ですよね?(^^;)

ダイソンのホースは、まだ改良が必要だと思いました。
ぞんざいに扱ってると“ペタン”と折れて吸引しなくなります(-_-;)
でも、ホースにノズル類を直接付けて細かい所を掃除すると
意外やあの“柔らかさ”が使いやすかったりもする、クセのある掃除機です;;
そんなこんなで、万人にはお薦めしません(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2006年1月13日 (金) 14:33

#G3
コメント頂いてたのですね、失礼しましたm(_ _)m

Winはもう買わなくてイイです!笑(大きなお世話)
ショップ用の掃除機って事は業務用?
ダイソンは業務用としてもイケそうですよね
そう考えるたら、アレでも大きくはないかも(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2006年1月13日 (金) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/8131370

この記事へのトラックバック一覧です: マカーの憂鬱:

« 今日もダイソン | トップページ | 駅から5分…第3回 »