« 赤レンガパーク | トップページ | ダイソンしてますか? »

2006年1月 8日 (日)

ゴミ屋敷?

060108_dyson憧れのダイソンげっちゅ(^^)v

パッケージが、何やらMacっぽい。
そういえば初めてダイソン見た時も、スケルトンボディがiMacっぽいとか思ったっけ(実際はダイソンが先らしい)

購入したのは、DC08テレスコープ。
日本仕様のDC12より大きく重いが、性能は同じ…つか寧ろ吸引力は上?で、価格も半額以下とくれば、こちらを選びたい♪(情報&価格交渉してくれたG3氏に感謝)
もっとも日本の一般的な住宅や女性には、小型のDC12の方が扱いやすいかと…。我家は1階・2階とも、ほぼ1フロアという変な家ゆえ、お掃除しやすいんです(^^;)

ダイソンは、97年に家を建てた頃から輸入住宅仲間の間で話題の掃除機でした。排気がクリーンで、高気密がウリの輸入住宅には好都合だったのです。だけど高価で手が出なかった…orz

それに器、透明でしょ。ゴッキー吸っちゃったりしたらどーすんの!中でクルクル回ってんの?そんなの見たくねーー(>_<)
とか、くだらない心配したり;;
そんな高嶺の花だったダイソンですから、そりゃもぉワクワクしながらスイッチON♪

まずは寝室の絨毯から。
ちょいとヘッドを動かすや否や、ふわっと綿状のモノが・・・

綿飴マシン…。

あまりに楽しいので、ダンナにやらせて自分はグルグル回るゴミを眺めてました(^^;)
そしてフローリング。と、終ってみれば綿ゴミとは別に・・・

なに?この粉。

まるでクレンザーの様な粉塵がたんまりと…これが築8年、我家に降り積もった塵・芥デスカ?
げげっ!(@_@)
これでも前日に掃除機かけたし、そもそも年末の大掃除の後だよ;;こんなのと暮らしてたの?…_| ̄|○

美しくないのでゴミ写真は載せませんが(どなたかUPしてるだろうし)TVショッピングなどで言ってるアレは

嘘ではない!

とだけ言っておきましょう(笑)

|

« 赤レンガパーク | トップページ | ダイソンしてますか? »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

会社の人も買っていましたが 毎日掃除してもかなりのチリが出るそうです。
彼女のうちは本当に綺麗なうちなんですよ。
N耳さんのうちと同じ様に物を出してなくて綺麗なうちです。
そういう綺麗好きな人がそのチリを見て嬉しいらしいです。
快感なんでしょうね。(^Q^)
(うちは怖くて掃除できない。。。)

投稿: AYAKO | 2006年1月10日 (火) 23:59

#AYAKOさん
困った事に楽しいです(^^;)
ウチなんて二人だけだし、動物もいないから
たいして汚れないと思ってたんですけどね;;

見た目だけではワカランものです(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2006年1月11日 (水) 17:03

今年もよろしゅうお願いしますた。
ね、今年はがんばってブログに
遊びに来て~駄目か。。
マックの人も来てるが。。。
ね、、今年は参上してもいい?
一応スローガンは『はじけます』ですから(笑)
コミックいっぱい貸して(笑)
G3さんにも会わせて(笑)

掃除機、怪しげな業者から
昔買ってしまいました。
でも、うちみたいな
粉塵の仕事してても超元気な奴で。
子供がいるからそうじしてもしても
(゜дÅ)ホロリ

投稿: ♪♪やまひろ♪♪ | 2006年1月14日 (土) 16:30

#やまひろさん
いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
言い訳ですが(汗;)私もやまひろさん宅に、ちょくちょくお邪魔してるんですよ。
いつも沢山のコメントで賑わってる様を柱の陰から覗いては、足跡も残さず帰って来ちゃってましたけど。テヘ(^^ゞ

今年は参上なさって下さい!
そして淋しい庭に、記念花なんて植えていって下さると嬉しいんですが(笑)

えっ、G3に会いたいですか?(爆)
C3にはね、お布施をしないと会えないんです(嘘です:笑)
縁があれば会えるかも?です。なにせ近所じゃないもので…

投稿: N耳(管理人) | 2006年1月14日 (土) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/8088658

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ屋敷?:

» ホットカーペット [His Name Is SEAN]
先日のネックレスに続いてお年玉。 ショーンは2階のホールで寝ているが朝方は相当冷え込む。 もちろん屋外と比べれば暖かいのだがそれでも5℃以下にはなるようだ。 いままでは毛布を被って寝ていたが、最近同じ姿勢だと辛いのか夜中に起きあがって、それ以後は毛布なしで...... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 17:22

« 赤レンガパーク | トップページ | ダイソンしてますか? »