« 正月旅行 | トップページ | こんなに広かったっけ? »

2006年1月 3日 (火)

雪!雪!雪!

060102_kamo今朝、旅先で目覚めたら雪。(@_@)
ちょっと鬱(まるで雨の様に降ってるし;;)でもスキーの予定だったので覚悟を決めて出掛けました。
パウダーだから濡れなかったけど、午後には吹雪状態(>_<)

湯元スキー場はマイナー部類(失礼)に入りますが、雪質は関東エリアで最高クラスと思ってます。札幌出身の義弟も「北海道の雪」と、ご満悦♪
しかし、この時期こんなに雪があるとは!各地でもスゴイ事になってるみたいだし……なのに埼玉はひと月以上、一滴の雨すら降っていない;;困ったものです。

写真は昨日。N耳ファミリーお約束?となった、湯ノ湖の鴨達への餌やり(笑)
(湯ノ湖は一部を除き氷結、湖面も歩ける状態でした)

かっぱえびせん2袋を用意し、甥に1袋与えとけば充分と思っていたのが甘かった!開封するなり盛大に振る舞い出す始末。
もっと少しずつやりなさい!──慌てて皆で制止に入るも聞く耳持たず、あっという間に空に(^^;)

「もっと!」

コラッ!大人だって少しはやりたいんだよ。
(これが結構楽しい♪)

ここの鴨は人慣れしてるのか、手からも食べてくれました。でもチョット恐かったので、まずはダンナを実験台に;;
そして手を噛まれたN耳夫(笑)

|

« 正月旅行 | トップページ | こんなに広かったっけ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/8031366

この記事へのトラックバック一覧です: 雪!雪!雪!:

« 正月旅行 | トップページ | こんなに広かったっけ? »