« 蟲師 | トップページ | 日なたでお昼寝 »

2005年12月 5日 (月)

アイランド(THE ISLAND)

アイランドDVD返却に行ったら、80円期間中だった(事前に言ってよ;;)
で、新作コーナーに辛うじて一本残ってたのがコレ。

見ていて思ったのは、コレって『輝夜姫/清水玲子』じゃん?
だから途中で、ダンナにネタバレしてやりましたよ(笑)だって先、読めたんだもん!

一部の裕福な人々は、自分のクローンを作り、重病になると彼らから内臓を移植してもらえる…。
(Amazon『アイランド』レビューより抜粋)

ほらね。
もっとも、少女漫画である輝夜姫(かぐやひめ)の設定&ストーリーの方が、断然面白いけど?少なくとも途中までは…。(全27巻で既読は19巻迄だし、なんか途中で方向性違ってる気がして;;)

『輝夜姫』では、臓器を摘出されオリジナルの体内に収まったドナー(クローン)達が、やがて本体の意識を支配し、肉体をも乗っ取っていく様が痛快。
この本体がまた、各国の要人だったりするから、たまらない♪

って『アイランド』の話しでしたね;;
ぶっちゃけ脚本には新鮮味も驚きも感じませんでした。(最新のがこれ?日本原作の漫画やアニメに、ハリウッドが注目なのも分かる気がした)
実際、最初の頃寝そうになったし(^^;)

やはりこの作品の見所は、後半のアクションシーンなのでしょう。さすがに眠気を催す暇もありませんでした。破壊しまくり!
たった二人捕まえるだけで、そこまでするか?(@_@)

でもまぁ無駄に派手で楽しかったです♪

|

« 蟲師 | トップページ | 日なたでお昼寝 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

『輝夜姫/清水玲子』
初めて知りました!
他の人のブログ、ずいぶん読みましたが、
こんな事書いている人、いませんでした!
すっご~い!

投稿: 猫姫 | 2005年12月 6日 (火) 02:45

#猫姫さん、こんにちは。
輝夜姫に似てる。と思ったのは私だけ?
と検索してみたのですが、結構いました(^^)
面白いですよ「輝夜姫」

日本の漫画文化って凄いのかも?と思う今日この頃です。

投稿: N耳(管理人) | 2005年12月 6日 (火) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/7475580

この記事へのトラックバック一覧です: アイランド(THE ISLAND):

» アイランド 今年の232本目 [猫姫じゃ]
アイランド いやぁ、おもしろかった。 うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返しに来るまで、そこで待っていろ!と、、、 最初の近未来的なお....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 18:46

« 蟲師 | トップページ | 日なたでお昼寝 »