« 『イヴの眠り/5』吉田秋生 | トップページ | わらしべ長者? »

2005年12月22日 (木)

ICO(イコ)

ICO PlayStation 2 the BestN耳にゲームセンスというものは無い。
とはいえ、乙女ゲーしかプレイして貰えないプレステが気の毒に思えて、私でも出来るモノは無いものか・・・と、Amazonの“N耳さんにおすすめ”をブラウズして見つけたのがコレ。

やたらレビューの評価も高いし、殿堂入りのBest版で低価格(これ重要!)
そういえばトウカさんもBBSで推してた様な?
と、△田のポイントで、まんまと入手!

これはイイです、シンプルで。
ボタン操作も複雑じゃないし、戦闘が苦手でもなんとかなった(笑)
パズルはコツを掴んだら、何となく予想出来る様になったし。まぁチョットは攻略サイトの世話になったけど;;(ダメだな自分…orz)
だって方向音痴はゲームの世界でも一緒なんだもん(涙)

このゲームはBGMすら殆どない。
人のいない廃虚となった古城を吹き抜ける風や、水の音、薪が燃える音が聞こえる程度。
静寂の世界というのは、これほど人を没頭させるものなのか・・・。
何も見逃すまい!聞き漏らすまい!──と感覚は研ぎ澄まされ、必死にヨルダの手を握っている自分(笑)

いやー買って良かった♪
そして人より数時間も余計に掛かって迎えた、感動のエンディング・ムービー・・・の最中に、ダンナが猫(母屋の)連れて帰って来やがった(>_<)
うっかり猫かまってて、衝撃のEDを見逃すとこだったぜ!
えっ?あっ?そんな・・・ダメだよ、ヨルダ!
ヨルダ〜〜〜〜〜ッ!!(T▽T)

2順目、別EDが見れるそうなので、もう一回やろ♪

|

« 『イヴの眠り/5』吉田秋生 | トップページ | わらしべ長者? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

2順目を改めてやるのが結構おっくうだったりする……。

最初、引きずり込まれた女の子を引っ張り出せることを知らなくて、影との戦いにすごく苦労したのでした。
その後遺症で、やり方がわかったあとでも、あの音楽が聞こえるとびくっと震えてしまう。

最後らへんの剣とか船とかあるところ、あそこって実はオープニングの場所なんですよね。

投稿: touka | 2005年12月24日 (土) 19:04

#toukaさん
2順目始めてみたところですが、やはり方向を見失って
同じ所をグルグルしてみたり…(^^;)

私は火を付けるなんて思いもしなくて…って、基本ですよね?コレ
(しかもちゃんと書いてあるし;;)
ホント、影と戦う時には心拍数が上がります。
でも最初、こんなの絶対無理!とか思ってたのが、2順目では結構戦えてたりする(笑)

>あそこって実はオープニングの場所
あ、やっぱり?
そーかなぁ?とは思ってたんですが…。

お陰様でICOは、今まで躊躇していた分野へ踏み出す足掛かりとなった、記念すべき一作となりそうです(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2005年12月25日 (日) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/7789528

この記事へのトラックバック一覧です: ICO(イコ):

« 『イヴの眠り/5』吉田秋生 | トップページ | わらしべ長者? »