« 「十六夜記」MIXJOY | トップページ | もしも八葉の方々が… »

2005年11月 4日 (金)

今朝の目覚め…

な〜んか胃がムカムカして気持ち悪っ?
うっ・・・ニンニク臭っ!(>_<)

先日の思わぬ謎のアッシュさんのカキコに盛り上がったメンバー(笑)ボーリングとの合わせ技で、再び「山東水餃王」まで赴く事に…。
私達夫婦にとってはかなりの遠征です(^^;)高速代締めて約5千円也(バカじゃないの?笑)

でも、ここの茹で餃子は本当に絶品なんです!
種類は二種類、盛り合わせを頼みました。がっ前回と味が違う?
お聞きしたら、数ヶ月置きに具を変えているのだそう。シナモン入りの餃子なんて初めて食べました(@_@)好みはあると思いますが、これはこれで美味しかったです♪

他にも焼き餃子、糸豆腐のサラダ、蒸しキャベツ、天天有とかいう土鶏の焼鍋?…などを頼みました。
この焼鍋に残った具(とゆーかカス;;)で、鍋ごと焼き飯を作ってくれるんですが、これまた絶品!(辛いけど;;)

そんなワケで食べ過ぎて、今朝の胃重…orz
この店、何食っても大抵旨いんですが、ただ…アジア系香辛料が苦手な方はダメかも?このメンバーほぼオールOKなんで(笑)
パクチー(香菜)も大好き♪(←日本人はダメな人かなり多いらしい…中国でも食事の度ガイドに確認されました。「むしろキボンヌ」とリク)

今回も食べて飲んで2,800円位。
やはりカメキープは無理なので、デキャンタで頼みました。(いくらススメられても無理だってマスター…飲まない人のが多いんだもん;;)
私もグラスで一杯半位、これでも飲んだ方かな?まろやかで飲みやかったから(^^)
カメ紹興酒と同じ10年モノのですって。

そしてアッシュさん(個人名ではなかったのですね…)に、メッセージを残して帰って来ました(爆)
(さすがに“カメに落書き”はやめたらしい;;)

|

« 「十六夜記」MIXJOY | トップページ | もしも八葉の方々が… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今朝、車に乗ったら昨夜の残り香が・・・。…_| ̄|○
確かにすごい香辛料です。それと鳥の頭の姿煮には参りましたね。

投稿: G3 | 2005年11月 5日 (土) 01:11

コメントに気づかず失礼しましたm(_ _)m
鶏の頭・・・そう、それもありましたね(ビックリしたぁ)
豚足とか食べれたりするんですが、さすがにアレはダメでした(^^;)

あそこは香辛料のオンパレードでしたね。
暫くはシナモン=餃子のイメージが付きまとう事でしょう(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2005年11月 8日 (火) 01:09

なぞのアッシュ登場。
またまた、随分遅れての書き込みですみません。
きのう、久しぶりに山王水餃子王に行ってきました。
メッセージを頂戴していたなんて、露知らず
感激しました。

昨日は、いつもの茹で餃子と上海がにを食べてきました。
上海がにというと紹興酒につけてあるものだとおもっていましたが、
スープに入っていて、そのスープがいい出汁がでていて
美味しかった。
季節限定とかで、長年通っているのに初めてたべました。

今度はぜひ是非カメに落書きしてください。

投稿: アッシュ | 2005年12月 1日 (木) 11:00

#なぞのアッシュさん(笑)
汚い字を判読下さり恐縮です(^^;)
ホントはカメに皆で落書きしたいところだったんですが、一応遠慮しました(笑)

「えっ上海ガニ?そんなのメニューにあったっけ?」
と思いましたら、やはり季節限定なのですね?
他にも色々と考案中みたいですし、あそこには定期的に通いたいものです。
もっと近かったら良いのに・・・

コメントありがとうございました。m(_ _)m

投稿: N耳(管理人) | 2005年12月 1日 (木) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/6890355

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の目覚め…:

« 「十六夜記」MIXJOY | トップページ | もしも八葉の方々が… »