« 今朝の目覚め… | トップページ | おでん缶 »

2005年11月 6日 (日)

もしも八葉の方々が…

十六夜記クリアしちゃったんで少々暇してます。
なので軽〜く妄想してみました(笑)

本編を含めると、八葉全員が現代エンディングを迎えたワケですが、些か気になるのが、もしも彼らが現代で暮らすとして

「いったい何して食ってくんだ?」

です、つまりお仕事。
そんなのどーでもイイすか?まぁ暇なもんで、ついくだらん心配をしてしまったとです、有川兄弟を除いた他の方々の…。

まず、弁慶・ヒノエ・景時の三人は、人当たりも世渡りも上手そうだし、違和感なく馴染んでしまいそう。
弁慶には漢方か、古書の店でも開いて貰いましょう。
表向きは地味なくせに、裏ではきっと様々なコネクションを持ってるに違いない(笑)

ヒノエは七つの海を股にかけた貿易商なんかがお似合いかと…。
そして「淋しい思いをさせたね神子姫(つまり私)きっとお前に似合うぜ」とか何とか言って光りモノを手に戻って来るのね♪

景時はそーねぇ、発明好きを生かしてリサイクルショップとか?
ナゼか陰陽道にも精通してるので、頼まれて全国津々浦々の怪異を解決して回ったり(笑)

リズ先生もその達観した人生観で、そのまま先生を続けて貰いましょう!
今どき金髪碧眼で鬼扱いはないし(代わりに英語が話せない変なガイジン呼ばわりはあるかも?)文武両道で必ずや人望厚い教師となる事でしょう。

敦盛は・・・少々馴染み難いかもしれませんが、横笛の名手なので楽団にでも入って貰いますか(笑)
あとアニマルセラピストなんか良いかも?

九郎さん、この人一番つぶし利かなさそー;;
う〜ん(-_-;) う〜ん(-_-;) そうだ!ミスリルに入隊ってのは?うん。これなら戦争ボケでも大丈夫(笑)
主な任務は神子…つまり私(もうイイって;;)の護衛、ひとたび紛争が起きたなら世界平和の為に戦地へ赴いて頂きましょう!
その前にASの操縦をマスターして貰わなきゃ。

そして戦場で景時発明の妙な武器を試す様頼まれたり、なぜか同じ隊にいるスナイパーな将臣と「遅れるなよ九郎」「誰にむかって言っている」などと掛け合い、そこでラムダドライバを・・・そしたら青龍が・・・以下、支離滅裂暴走続く・・・。

っと、平静を取り戻し八葉以外の平家組こと銀&知盛…このお二人も労働は不似合いかと。
ホストくらいしか思いつきませんが、そうすると身を持ち崩す女性が続出しそうなので、一応考えてはみました。

銀はその育ちの良さと物腰で、いっそ宮内庁勤務というのは?それもより皇室に近い部署で。
これしかないかな!

知盛、この人だけはどーにも浮かんで来ない(^^;)
ここはやはり、栄華を極めた平家の財宝をかの時代より持ち込んで、優雅かつ好き勝手放題に暮らすのが最良かと。

以上、しょーもない妄想に最後までお付き合い下さった方(いるのか?)ありがとうございました(笑)

|

« 今朝の目覚め… | トップページ | おでん缶 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

妄想に域に達せられて羨ましいですわ・・・。
私もとりあえず3を終わらせねばと、この間からちまちま再開しましたが、あと6人・・・・・・。
年内に片が付くのでしょうか?
おまけに好物は先に食べちゃったので、モチ下がる一方・・・(泣)
誰が残ってるのかは内緒にしておきますが。

あ、知盛はホストがよろしいかと。
ただし、客より威張りくさって、ふんぞり返ったホストですが(笑)

投稿: さんぺい | 2005年11月 7日 (月) 20:44

さんぺいさんが相手してくれて良かったぁ(爆)
他には居そうもないし…M嬢にもやって欲しいんだけどなぁ〜コレ(^^;)

知盛はやはりホストしか考えられませんよね(爆)
>客より威張りくさって、ふんぞり返ったホスト
例えそうでも一番人気だからクビに出来ないの(笑)

あと6人ですか?まだ先は長そうですね;;
ですが絶対良い事があるので、ひたすら励め!としか(もぉほんとネオロマとは思えねぇ〜〜〜)
面倒だけど、いっそMIXJOYしちゃった方が手っ取早いかもしれませんよ、ヴォイスもスチルも増えてますし♪

投稿: N耳(管理人) | 2005年11月 8日 (火) 01:32

やりて〜な、ほんと、やりて〜んだよネオロマ遙か3。来月あたり買おうと思ってるんで攻略宜しく〜。
は!失礼しました!
こんばんみ!お久しぶりです。
昨日まで九州で明後日から名古屋で今日は神奈川で・・・
いったいあたしの本籍は何処?と一瞬錯覚しそうなみゆきです。
なんか食らいつかないと申し訳ないような話題だったんで…つい(笑)
MIXJOYという意味も真・三国無双4で知りました!(ちょっとぐぐってみてごらんよ案の定コーエーだよ)

でも今度ときメモGS2が出るらしーのよ耳ちゃんチェックよ!

投稿: みゆき | 2005年11月 9日 (水) 20:49

みゆきさん、出て来てくれたのね(笑)
MIXJOYでぐぐると、今や無双ではなく“遥かだらけ”とゆー有り様だ。つまり・・・早くやれ!(爆)
買うならツインパック。で、最初からMIXJOYしてやれば二度手間にならないかと

「ときメモGS2」の公式サイトも見てきたけど、キャラデザもCVも一新かぁ(@_@) 前作のイメージを引き継ぐタイプのネオロマとは全く違うのね。
今回はう〜ん(-_-;)声優陣に食指が…(^^;)
こん中だとたぶん、中井キャラいきそう;;でも日焼け面がチョット嫌(いちいち煩い)
つーか心底ハマれるのが「遙か」だけって、ツボな設定狭すぎる気ガス<自分

そう言えば、書籍返却しないといけないのだったわ(汗;)
でもまた居なくなっちゃうのね?後で連絡します。

投稿: N耳(管理人) | 2005年11月10日 (木) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/6947103

この記事へのトラックバック一覧です: もしも八葉の方々が…:

« 今朝の目覚め… | トップページ | おでん缶 »