« 駅から5分…シリーズ第二弾 | トップページ | 今朝の目覚め… »

2005年11月 1日 (火)

「十六夜記」MIXJOY

終ったぁーーーー\(^^)/
ふぅ〜、これで平常に戻れる(笑)

年明けから始めた「遙かなる時空の中で3」以来、某大河「義経」の放送→「十六夜記」ときて、私の中ではプチ源平祭りが続いております♪

別にファンじゃないのに最近、滝沢九郎義経がカッコ良く見えたり、逆に「十六夜記」の知盛に毒されてか、岩を抱いた阿部平知盛…覚悟の入水シーンがショボく思えたり(実際に岩…軽そうに見えたけど;;)
そして今後の義経の不遇を思うと、毎週の放送にも心を痛めるのだろうな…(涙)

話しはゲームに戻ります。
知盛・・・・マジでイイです(≧▽≦)
これってば、コーエーの“頑張った人へのご褒美?”としか思えません(笑)
だって「遙か3」全クリしてなきゃ攻略出来ないんだも〜ん♪(N耳は既に、暇と愛でクリア済だったので早い段階で攻略成功)
あまりの刺激的なセリフ(遙か的には)に「いや〜ん♪もぉどーにでもしてぇ〜」な気分(笑)

蜜月イベントを経て得られる十六夜EDも、八葉の皆様が長々と語ってくれて、声フェチのN耳と致しましても声優さんの演技にうっとり(*^^*)
↑これが攻略に時間を要する理由の一つらしい。有声になるとつい指がっ…指がっ…スキップを止めてしまうぅぅ(^^;)

八葉の十六夜EDに関して言えば
贔屓の青龍ペア…九郎がウジウジ気味で少々不満もありますが、追加の温泉&牢獄スチルで相殺かな(笑)
それにしても、あの牢獄スチル。ありゃ取れねーよ(-_-#)だってソコ、既に攻略済の箇所じゃん。九郎…じゃない苦労したぜ!
攻略サイト様、お世話になりましたm(_ _)m
当然、直前セーブでデータ温存(≧▽≦)

で、通常EDでは不満のあった将臣、今回は幼なじみネタ&スチルで萌えぇvv(幼なじみシチュエーションに弱いの;;)
やっぱ良いわ青龍ペアvv

白虎ペア…今回もやはり個人的にダメでした(^^;)
譲EDは、好きなに人は◎でしょうし、景時もヘタレっぷりが緩和されてたのは良かったんですが、ストーリーの無理矢理感を払拭出来ず萎え;;
どうも「遙か3」では、この二人に食指が動きません。

玄武ペア…それなり良かったです、特に不満はございません。
まぁ通常EDでリズ先生に泣かされまくってましたからねぇ(^^;)あれ以上を求めるのは酷かと…。
敦盛EDに無理があるのも仕方なしとゆーか…だって怨霊でしょ?ところで怨霊って歳取るの?とか要らぬ事考えたり(^^;)

朱雀ペア…このお二人には今回も良い思いをさせて頂きました、イチ押しかも。
ヒノエ、こんな不意討ち・騙し討ちなら大歓迎♪時折見せる憂い顔が素敵vv
そして弁慶、黒さ健在です。十六夜EDでもバッド選択は忘れぬ様!神子、脅えて現代へ帰っちゃいましたから(爆)
が、その後のセリフもまた…(≧▽≦)ご期待下さい!黒弁慶ファンの方。

最後に「十六夜記」で忘れちゃならないのが銀。
そう来たか!すっかり騙されてました;;
この方の甘〜い忠犬ぶりは、プレーヤーをお姫様気分に酔わせてくれる事でしょう(*^^*)ハマれるキャラだと思います。
(にしても藤原泰衡、今回もまた無駄に美形なキャラを…思わせぶりで紛わしい;;)

銀はともかく「遙か3」で知盛にトキメキを覚えた方、ヒノエ&弁慶ファンは買いでしょう♪
それと源平合戦辺りが好きで、妄想乙女な方にもお薦めのゲーム(笑)出来れば「遙かなる時空の中で3」&「十六夜記」のツインパックを入手して、ぜひMIXJOYして下さい。

|

« 駅から5分…シリーズ第二弾 | トップページ | 今朝の目覚め… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/6851990

この記事へのトラックバック一覧です: 「十六夜記」MIXJOY:

« 駅から5分…シリーズ第二弾 | トップページ | 今朝の目覚め… »