« バルバラ異界/萩尾望都 | トップページ | 秋って切ないよね »

2005年11月27日 (日)

好みのF4は?

花より男子/完全版 (Vol.1)漫画モード突入の勢いで『花男』一気読み。
学園ラブコメ王道なノリで楽しかったです♪
がっ、全36巻は長過ぎだろ!内容単純なのでさっさか読めたけど、私が過去読んだ少女漫画の中では最長…_| ̄|○(飽きっぽいので長編は好んでは読まない;;)

しかしコレ、台湾ドラマの影響もあってか再燃、コミックも売れ続け遂に5千万部突破らしい…逆輸入現象?なんだかなぁ(^^;)
それにあの余韻を残したラスト、大学編とか続編の臭いがしなくもありません、作者が描こうと思えばいつでも再開出来るのでは?

で、タイトル。
N耳はヒロインの様にフラつく事なく“花沢類”一筋(笑)寡黙で無愛想で不思議なとこがナイスvv

道明寺のアホさ加減も可愛いですが、どーしても髪型がNG(ぷっ)なのでストレートヘア限定でなら…をぃ!

あと西門。後半に行くにつれ鰻登りでしたわ、この人。ぜひ口説かれてみたい(笑)

そして美作はやっぱりイイ奴(^^;)で…。ちょっと勿体ないキャラでしたね、せっかくイイ味出てたのに残念!

と、こんな感じですが、単行本の柱によれば読者投票は道明寺がダントツ人気?(見逃しが無ければ最後は類が1位だった)これは自分的には結構「へぇー」でした。
ヒロインの相手なのだから当り前なんだけど、これは連載当時の読者層(たぶん中学生前後)と、掲載誌(マーガレット)のカラーによるのかも?もし他誌だったら違った結果に…と呟いてみる。

さて次は流星花園だな♪(DVDとセットで貸して貰った!わはは…)

|

« バルバラ異界/萩尾望都 | トップページ | 秋って切ないよね »

漫画」カテゴリの記事

コメント

漫画は読んでいないけど(最初だけちょっと読んだ)テレビは観てます。
道明寺役の松本君が面白い!
髪型漫画に近いし。(≧∇≦)はは
松本君てカツゼツ悪いけど アホな言い回しはうまいです。v(*∩∩*)

テレビのF4は全員・・・(×_×;)
ただ やっぱり道明寺が主役だからか 放っておけない可愛いやつに思えてきた。

投稿: AYAKO | 2005年11月28日 (月) 21:44

一緒!やっぱりねこ耳姐さんとは趣味がかぶります。
ワタクシも類くんオンリーラヴでございます。
ドラマの方はその類君がイメージと違うような気がして見てなかったり…。
でも娘(11歳)の友人には大人気らしいですねえ。
娘は野ブタ。がお気に入りですけど~。(もちろんこっちも小学生の支持率高し!)

投稿: もんぷち | 2005年11月29日 (火) 13:01

#AYAKOさん
ドラマは先週初めて見てみました。
道明寺の髪型がNGなので、松潤もやっぱりNGです(笑)
まぁ確かに、道明寺はバカで放って置けない可愛い奴ではありますが(^^;)

ドラマのF4…台湾版『流星花園』のが良いらしいので、ちょっと期待してみたりして…。

#もんぷちさん
だしょー!やっぱり類だよね。
一日中一緒に“ボーーッ”としていたいわ(≧▽≦)
小栗旬は嫌いじゃないけど、やっぱイメージが…それにちょっと作り過ぎな感じがして嫌!

野ブタ。私も見てます。
役者はともかく、木皿語録みたいなものを楽しんでる感じ♪

そうそう『テレプシコーラ』も読みました。
千花ちゃんガンバ!六花ちゃんガンバ!と、心の中で叫びながら読んでたわ(笑)
サラっと描いてるようで、やっぱり上手いんですよね。

投稿: N耳(管理人) | 2005年11月29日 (火) 17:18

あたしも見てますわ。
ビデッチョして旦那と。
石野真子が年とって
悲しく思いました。
ドラゴン桜でも母役だったな。
長渕が順子歌いながら
真あっこおおお!と声援してたのが
つい先日の事のようです(笑)
松本君はかっこいいのか
悪いのかわからない人ですね。
昔のひろみ郷とか
フォーリーブスの人←私の前の世代
とかジャニーズには似た系が
いますね。
小栗君は人気急上昇だけど
GTOでいじめられっこの役
やってたのが忘れられません。
でも、毎回楽しみに見ています。。。。(笑)

投稿: ♪♪やまひろ♪♪ | 2005年11月29日 (火) 18:23

#やまひろさん
ドラマとか結構ご覧になってますよね(^^)

>昔のひろみ郷とかジャニーズには似た系が
濃い系?
フォーリーブスだと誰にあたるかな?(私、微妙に世代かも(^^;) 歌謡ショーみたいので、生を見たことあります(爆)

投稿: N耳(管理人) | 2005年11月30日 (水) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/7359691

この記事へのトラックバック一覧です: 好みのF4は?:

» 流星花園 [きりぎりすな日々-2]
『流星花園』DVD見始めました(笑) 「日本版よりイイよ。類、まんま♪」 って言われてたんですが、仰る通り! F4全員、身長180cmあるし(←これ重要) でも [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 15:40

« バルバラ異界/萩尾望都 | トップページ | 秋って切ないよね »