« パペットマペット | トップページ | ラジオ体操ヨォーイ! »

2005年10月 9日 (日)

雨の三連休

051009_kani今日はダイバーズのバーベキュー、とゆーか「いも煮会?」なんだけど、場所は変われどほぼ恒例化してます。
今回は埼玉の柴山沼。

で、大鍋に浮かぶ物体(湯気で見難いですが;;)なんか変な蟹がいるなァ…と思ったら、アサヒガニじゃん!これがダシ?
思わず携帯かまえたら「ダイバーが鍋の蟹撮ってどーすんの。海でしょ、海!」と笑われてしまった(^^;)

え〜ん(>_<)だって食べるのは初めてだし、海だってジリ貧でめっきり遠のいて…。
お味はちょびっとだったのでよく分かりませんでしたが「旨い!」って程ではなかった様な??

お天気は生憎だったけど(東屋なので雨はしのげた)目の前が沼って事もあって、釣りを楽しんだり、散歩をしたりと皆思い思いに過ごしてました。

「シメはカレーうどんがイイらしい」と、ネット情報を仕入れてきたオヤジの提案でそうなりましたが、これはマジで美味しかったです(笑)

おさんどんが元居酒屋のマスターで、一人頭840円(大人数の利点)ときたら、これはもぉやめられない♪でしょ?

|

« パペットマペット | トップページ | ラジオ体操ヨォーイ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/6333436

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の三連休:

« パペットマペット | トップページ | ラジオ体操ヨォーイ! »