« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月28日 (金)

駅から5分…シリーズ第二弾

待ってました!ゲーム没頭中でも忘れない、くらもちさん掲載号のコーラス(笑)
表紙も、くらもちさん♪ときたら壁紙もDL。
Macのデスクトップが、迫力のドアップで真っ赤になりました…けど秋っぽくてキレイだなぁ。

で、本編。
「んまい!」
今んとこコレしか思い浮かばない(^▽^;)

心配で放って置けない、弟の様な存在だった同級生の男の子、だがその実…。
そのオチ、そよちゃん以上の天然ぶり(笑)

「待ってて、5分で行く」

やっとタイトルに関連したセリフが(笑)
やはり“駅から5分”界隈ストーリーなのか?
オムニバスっぽいけど『チープスリル』とは違った面白さを見せてくれる事でしょう。

楽しみです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

十六夜記

知盛・・・・イイ(≧▽≦)

没頭プレイ中(お約束)
さっさとクリアしないと日常生活に支障が…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

本日快晴!

「さて、これでやっとゲームに没頭出来る」
と思ったら、夫の仕事の助っ人で駆り出されてしまった(T▽T)
ベランダの屋根付け作業。

後付けだし、ベランダ狭いし、南側でずっと太陽が目に入って眩しいわで、結構イライラしました(^^;)
ただ、庭から二階ベランダへ長梯子をつたって、昇り降り出来た自分には我ながら驚いた!まぁ元々高い所は平気だったけど、今やオバサンだしね;;

もしかして“ラジオ体操”のお陰?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

本日解禁!

遙かなる時空の中で3 十六夜記知らぬ間に、遙か3の『十六夜記』なるものが発売されていた(追加ディスクとゆーものらしい)

購入はしたものの、秋の長雨で仕事にならない夫が家に居た為、開封したのみの状態でプレイ出来ず…_| ̄|○
「やらないの?」と言われても…こんなん(いわゆる乙女ゲー;;)人前で出来るか!

とゆー事で本日解禁!となりました(笑)

『十六夜記』は、単体でもプレイ出来ますが、MIXJOYを選択すると本編(遙か3)のデータも引き継げます。
が、プレイ再開の度に「本編のディスクを入れろ」とディスクチェックしてくるのが面倒です。
こーゆーものなのでしょうか?(ゲームに疎いN耳)

未だよく把握出来てないんですが、あくまで“追加”なので基本的には同じ事の繰り返し?これもなんか面倒です(^^;)
どっから平泉へ行けるんだろう???

しかし何度やっても九郎はツボだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

噂のnanoカードゲッツ!

051019_nanocardくらもち仲間で萌友でもあるMさんの上京ついでに、渋谷で宗教活動して参りました(笑)
残念ながら本山には新iPodも、新iMacも置いてませんでしたが、仲間が駅で“噂のnanoカード”を見つけてくれたので「希少だから土産にしろ!」と皆でひっぺがして来ました(^^;)

裏面にはQRコードがプリントされており、アクセスするとnanoの待受けが貰えたり、抽選でiTMSより一曲無料ダウンロード出来たりする様です。

宗教活動がびみょーに成功したのか「食洗器やめてnanoを買う」と申しておりましたが、比較対象が食洗器ってどーよ?(まぁ持ってて楽しいのは勿論nanoだが)
ええ、ええ、アニソンだって全然おkですよ!私もアニメのサントラい〜っぱい入れてるもん(笑)
そうそう、来週から全国のセブンレブンでも買えますから♪nano。

皆から「カミングアウトが足りない」と言われてしまったN耳ですが(いや充分してると思うぞ;;)他所様の生々しいリアルドロドロ愛憎劇など聞かされて、所詮二次元な自分達がいかに実害無いかを実感した次第(^^;)
夫婦円満!妄想と少々の散財くらいで済むなら可愛いもんじゃありませんか(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

The Laughing Man

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』これ、良かったです。

いわゆるTVシリーズの纏めモノなんですが、主軸となっていた「笑い男」に絞ったことで、劇場版にしても遜色ないくらいの仕上がりになったかと。
全26話なので、全く無理が無いと言えば嘘になりますが…。

例えば“TVシリーズ影の主役”とも思っているタチコマの存在が充分に描かれてないのは残念!まぁ仕方ないけど。
バトーとの関係その他を折り込むのに、二時間程度では不十分だしね;;例のバトーとのシーンは、ホント泣けるのよ(T_T)

ということで、全話見るのが最良だとは思うけど、とりあえず「攻殻のTVシリーズってどーなの?」とか「興味はあるけど26話も見るのはちょっと…」とか思われてた方には良い一本かと。
もちろん「笑い男」だけ追って見たい場合も!
それと劇場版がワケワカとかダメだった人は、こちらのが見やすいかと思います。

ぶっちゃけ「意外と人情な刑事モノ」ですから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

嘘つき林檎(笑)

One more thing...じゃないじゃんか!

なに?
以前から噂のあったiPodが動画対応になって、iMacが新しくなって、iTunesがVer.6?(つい最近5になったばかりじゃ…)

と、Oneどころか複数の発表があったわけですが、私的にはあまりサプライズが無かった様な??(^^;)

とはいえ、至れり尽くせりテンコ盛り♪なiMacには魅力を感じたです(17"のお得感がスゴイ)
ざっと挙げただけで…

・リモコン & Front Row
・iSight内蔵
・AirMac & Bluetooth標準内蔵
・SuperDrive標準搭載
・Mighty Mouse付属

など、羨ましーー(≧▽≦)
(詳細はAppleサイトで)
迷ってた方は思い切って購入されては?

ところで不満もあります>iPod

勝手にFireWire無くすなよぉ〜

起動ディスクに出来ないじゃん!FWのが何かと便利なのに…
「ドザには優しくて、マカには不親切だぞ!Appleのくせに(-_-#)」と思うのは私だけ?

そして3世代だけどFW対応の20Gを持っている自分は、びみょ〜に勝ち組かも?と我が身を慰めてみる…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

ラジオ体操ヨォーイ!

NHK ラジオ体操9月から始め、まだ続いてます(笑)
近頃何か動作をする度、体が“ミシッ”とか“パキッ”とかいう事が多くて…(^^;)

特に朝がヒドイ。
二階が寝室なんですけど、起き抜けの階段下りで手足がカクカクしちゃって、その動きったらまるでアホの坂田みたい(爆)

って、笑ってる場合か!こりゃイカン、危険信号だ!と思いまして…で、簡単に始められそうなラジオ体操でも始めようかと。

そんな折「NHK教育で毎朝6時半から放送してる」との情報を戴いたので、早速ビデオ撮り(時間には起きれないから;;)して実行。
自信のなかった振りも、おねえさんの模範体操でバッチリ♪今やすっかり思い出して、見なくても平気になりました(^^)

となると、やはりCD↑みたいのが欲しいかも。
どっかに音源落ちてないですかね?第一と第二の…
iTMSで売ってくんないかなぁ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

雨の三連休

051009_kani今日はダイバーズのバーベキュー、とゆーか「いも煮会?」なんだけど、場所は変われどほぼ恒例化してます。
今回は埼玉の柴山沼。

で、大鍋に浮かぶ物体(湯気で見難いですが;;)なんか変な蟹がいるなァ…と思ったら、アサヒガニじゃん!これがダシ?
思わず携帯かまえたら「ダイバーが鍋の蟹撮ってどーすんの。海でしょ、海!」と笑われてしまった(^^;)

え〜ん(>_<)だって食べるのは初めてだし、海だってジリ貧でめっきり遠のいて…。
お味はちょびっとだったのでよく分かりませんでしたが「旨い!」って程ではなかった様な??

お天気は生憎だったけど(東屋なので雨はしのげた)目の前が沼って事もあって、釣りを楽しんだり、散歩をしたりと皆思い思いに過ごしてました。

「シメはカレーうどんがイイらしい」と、ネット情報を仕入れてきたオヤジの提案でそうなりましたが、これはマジで美味しかったです(笑)

おさんどんが元居酒屋のマスターで、一人頭840円(大人数の利点)ときたら、これはもぉやめられない♪でしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

パペットマペット

051007_giro今月の貢ぎ物。

「ねぇギロロ、軍曹は?」

「うむ。ケロロか…あいつは俺より人気者だからな、品切れ中だったそうだ」

って、アンタ(勿論ジェニーの事)絶対、金の使い方間違ってると思うよ(^^;)
私的には貢ぎ物より自分ちにFax入れるか、ネット環境整えてくれた方が少なくとも三倍(ギロロだけに)は嬉しいんだけど。
それにコレ、アマとかで買った方が安いじゃん(^^;)電車賃掛けて(しかも他県)定価で買ってどーする!

でもダメぽ。
ジェニーんち黒電話…_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

お知らせ

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先週よりコメントを頂く際に「お名前」と「メールアドレス」を入力して頂かないと投稿出来ない設定にさせて頂いております。

私としましては、お名前さえ頂けたら一向に構わないのですが、ココログには「名前のみ必須入力」の設定がないので、仕方なく現状の様にさせて頂きました。

これまでは未入力でも投稿出来る設定でしたが、悪戯に対する自衛及び、うっかりお名前を忘れた方へ失礼のない様に…との考えから変更させて頂きました。
お手数ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

HPをお持ちの方はそちらが優先表示されますし、入力されたメアドは一応暗号化される様なので、機械による自動収集は回避出来るかと思われます。
まぁ人力収集の場合は回避出来ませんが、個々のサイトを回っての収集はあまり効率が良いとは思えません(^^;)

って事で、あからさまに“ありえねぇ〜”メアドでもおkですので、どうかよしなにm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

ゲージツの秋

『いつもポケットにショパン』の楽曲集めで聴いた、フジ子・ヘミングの『雨だれ』に収録されていた「亡き王女のためのパヴァーヌ」(←iTMSで試聴可)で、彼女のファンになりました。
(※先日のiTunes再生による音割れで散々頭を悩ませてくれた「雨だれ」も、このCDに収録)

ラヴェルといえば「ボレロ」しか知らなかったのですが、他の曲も聴きたくなって、ラヴェル・ピアノ作品集買っちゃいました♪
ショパンでもリストでもなくってとこが、やはり自分はマイナー嗜好なのかな?とか思ったり…(^^;)

話しはフジ子さんに戻りますが、やはりお名前と「ラ・カンパネラ」しか存じ上げなくて、かなり話題になって再放送までされたというNHKのドキュメンタリー番組も全く見てませんでした(^^;)
そんな私にDVD『フジコ〜あるピアニストの軌跡〜』を貸して下さった某氏に感謝m(_ _)m 盆休みにも実家の疎開組と一緒に再見しました。
嘘臭くない部屋の装飾、彼女の生き様、少ない言葉のひとつひとつに皆、感銘を受けた事と思います(って、コレ廃盤?)

フジ子さんの演奏は技巧的というのではなく、叙情的なのだろうなぁ…。
“通”の中には批判的な方もおられる様ですし、確かに過去に聴いた事のあるカンパネラとは違ったりもしましたが、私の様にクラシックをあまり聴かない人でも“フジ子・ヘミングは聴く”
そーゆー事なのだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »