« nimiの次はnano | トップページ | 海の天辺 »

2005年9月12日 (月)

日光けっこう

050910_akaiwa週末から二泊で日光へ行ってました。
お泊まりは、奥日光にある知人の知人(笑)の素敵な山荘(しまった!写真撮り忘れた;;)

こちらを出発したのは午後7時過ぎ、いろは坂を上る車も殆ど無く…って、あれ?センターラインにあるチャッターバー?(反射板みたいなの)がスッゲー邪魔!

──ちっ!いつから付いてんだよ、3月に来た時は無かったじゃん!走り屋対策か?
なんて文句言ってたら、明智平も夜間立入禁止になってやんの(-_-#)
こりはもぉ明らか・・・・

をいエンペラー、おまいらのせいだ!

気を取り直して写真は中禅寺湖畔、O氏によるカヤック講習。
ええ、ここまで来ましたとも!カヌー(左奥赤)漕いで…
はて?漕ぐつもりは無かったんだけど・・・おかしいなァ・・・今回はラクする予定だったのになぜに??

一生懸命漕いでるのに違う方向行っちゃうし、夫婦喧嘩は丸聞こえで笑い物にされるわ、指の皮は剥けるわ(泣)

頑張ってェ〜〜行きま〜っしょい!

でも気持ち良かったです(^^)
(肩筋肉痛だけど;;)

この後は夜までバーベキュー。
せっかくだから…と湯元に出向いて温泉にも入りました。小西ホテルのお風呂、良かったです(^^)
もうちょっと早い時間だと湯ノ湖も見れたんですけどね、鴨に“かっぱえびせん”あげられたし…(まだ言ってる;;)

そして帰りは、お約束…日光駅近くの鬼平(きびら)で、水ようかんを買って帰りました。
明治の館のニルバーナ(チーズケーキ)は、Y子さんが買っててくれたので、そちらは山荘でゴチになりましたから(^^)

チーズケーキと言えば、以前は金谷ホテルのだった様に思うのですが、今は明治の館が人気なのかな?
これらチーズケーキ&水ようかんは、N耳の“日光の定番”となってます♪それと石田屋の甚五郎煎餅だな(*^^*)

さて、今回持寄ったのはiPod二台と、Shuffle三台。
ズラ〜っと並んで壮観でしたよ、そんで懐メロ掛けて盛り上がってました♪もっともハードの話題は発売されたばかりの『nano』でしたけど(^^;)
互いに「買え」「いや買わない!」とかね(笑)

|

« nimiの次はnano | トップページ | 海の天辺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>♪それと石田屋の甚五郎煎餅だな
それってなんですか?
食べたことないと思うけれど今度御相伴ね!

投稿: G3 | 2005年9月13日 (火) 22:02

甚五郎煎餅↓
http://www.jingorou.com/

関東界隈なら御存知の方も多いと思うのですが
食べた事ありません?
まぁ、いわゆるサラダ煎餅なんですけどね
昔っからコレが好きでして…(^^ゞ

それに栃木人の家庭には、今でもかなりの確率でこの“空缶”があるのでは?って思ってます(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月14日 (水) 14:27

甚五郎煎餅はどこでも見かけますね。
そのほかのお土産で私が好きなのは、
「きぬの清流」かなぁ? どうってことないけど、ちょっと上品。
だけど、金谷ホテルズのパンもクッキーもあんまり美味しくないような気がしますが、
どうですか?パンは今年の冬、買いましたよね?

投稿: y子 | 2005年9月14日 (水) 23:11

「名物に旨いものなし」とはよく言われますが
そんな事もないですよね(笑)

和菓子は好んで食べる方ではないのですが
「きぬの清流」は結構好きです(^^)あと「銘菓あけび」笑

>金谷ホテルズのパンもクッキーも
クッキーは全くもって記憶にありませんが(^^;)
パンは…その…なんてゆーか寒い中、熱々の紅茶と共に食した“Y子さん特製サンド”がとても美味しかったのですよ♪
なので正直なところ、パン自体の味はよくわかりません(笑)

あっそれと、金谷はシュークリームがお薦めらしいですが、お食べになった事は?
もし未だでしたら、ぜひ試してレポート願いますm(_ _)m

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月15日 (木) 01:51

金谷シュークリームね、メモメモ・・・
今度試してみます。

投稿: y子 | 2005年9月16日 (金) 00:20

Y子さん、よろぴくm(_ _)m
金谷のくせに(笑)お手頃価格でデカイから、すぐ売切れちゃうらしい…。

ああーー水ようかんが、とうとう残り一本になってしまった(涙)

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月16日 (金) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5925233

この記事へのトラックバック一覧です: 日光けっこう:

« nimiの次はnano | トップページ | 海の天辺 »