« わーい\(^^)/ | トップページ | 日光けっこう »

2005年9月 8日 (木)

nimiの次はnano

出ました、iPodシリーズ新製品!
『iPod nano』だそうです。

Storeのラインナップからは既にmini消えちゃってるし(早っ;;)
カラフルなminiを狙ってた方は、早々にゲットした方がイイかも?価格も新型が出たからって下がるとは限らないしねぇ(^^;)

それと以前から噂のあった、Motorola製・iTunes対応携帯電話(Rokr)が発表になってました。
ただデザインが、Appleの…というよりモトローラライクなのがちょっと;;

他にもiPodソフトウェアのアップデータは上がってるわ、iTunesはver.5に上がってるわで、朝から大騒ぎしてました(^^;)

で、今回はパスしときます。笑
nanoのデザインや小ささは魅力だけど、一応iPodとShuffle持ってるし…(^^;)
誰か買ったら触らせてね(^_-)-☆

|

« わーい\(^^)/ | トップページ | 日光けっこう »

iPod & iTunesとか…」カテゴリの記事

コメント

「普通にほしい」(笑)
さっき、iTunes5にアップグレードしました。
インターフェイスが秀逸です。
やっぱりMacにはかないませぬ。

投稿: takka | 2005年9月 8日 (木) 18:35

出ましたなあ。

かなり魅力的なスペックですね。
個人的には容量不足なので買わないけど
シャッフルに不満を感じはじめてきた人は
飛びつくだろうなあ。

ソニーもネットウォークマンを出した
のですけれどね。またもや勝負は
見えてるなあ、って感じ。

結局、先手を打てないのが痛い。ipodが
こうだから、sonyはこうみたいな対抗馬
としての商品コンセプトしか売りが無いのが
致命傷。これじゃあipodが新製品を出し続ける限り
永遠に追い越せないと思う。
せめて、デザインだけでも勝たなきゃいけない
のに、どうみてもダサいし。


ま、PSで儲けてるんだからそっちで収支合わせてください。

投稿: P | 2005年9月 8日 (木) 19:45

#takkaさん
私も「普通に欲しい」「必要ではないけど欲しい」
のを我慢します(笑)

iTunes5は、益々使いやすくなってますね。
既に私にとってはiPod以上に手放せない存在です♪
そこんとこS○NYさんとか分かってるんでしょうかねぇ(^^;)

#Pさん
出ましたよ(笑)
>かなり魅力的なスペックですね。
あれでカラー液晶表示ですしね。Shuffle持ってなきゃポチしてたかも(^▽^;)

>ソニーもネットウォークマンを出した
完ペキ出遅れてますよね(^^;)よりにももって・・・
今日一日Apple一色って感じだったから、気の毒にさえ思えてくる;;

>勝負は見えてるなあ、って感じ
だって方やソッコー手に入るのに(売切れ御免)もう一方は「11月まで待て」ですよ!
既に完全に負けている(^^;)
だって欲しい物は今すぐにでも手に入れたいものね。

>デザイン
まぁ好みがあるので何ともですが…確かに(^^;)
それと各社そうなのですが、操作系ボタンとか大杉!オバさんは難しそうで触る気になれないんですよ(笑)なんつーか、お仕着せの機能は要りません!
iTunesのスマートプレイリストとか、素晴らしい♪

また語ってしまった…_| ̄|○

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月 8日 (木) 23:18

別にソニーが憎いわけではなく(笑)

僕は車はMD派なので、その部分ではSONY
全面支持。カーMDもソニーだし。
だから、MDなくなっちゃこまる。
車中という過酷な環境で生CDやiPodのような
デリケートなものを扱うのは抵抗があるのが
その理由。

ウォークマンという時代を作ったメーカが
携帯音楽端末の分野で遅れを取るのは
悔しいだろうが、もうあきらめたほうが良い
と思うな。ベータような結果になるのは
明らかだしね。

まったく、違うコンセプトの製品で巻き返して
ほしい。

投稿: P | 2005年9月 9日 (金) 11:46

私もソニーが嫌いなわけではなく
いや寧ろ好きと言った方がイイかも(笑)
Appleとはとても似たところがあるし、ぜひ頑張って欲しい企業ではあります。
仲良くしてくれたら、もっとも〜っと楽しい製品も生まれるのに…とか思ってたりして(^^)

ここはひとつ英断と思って、他へ目を向けて頂きたい!
ソニーファンだって沢山いるのですから(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月 9日 (金) 14:49

N耳さん、こんばんは~~~

出ましたね。。。そそります、、くぅ~~~(T0T)

ぼおなすまでがまんじゃ、、、、、

追伸:「海の天辺」読了!!
ブログ、お楽しみあれよv(^0^)v

投稿: リパッティー | 2005年9月13日 (火) 00:11

リパッティーさん、mini買わないで良かったですね(笑)
ボーナスまでもうちょっと!ぜひゲットして下さいね。
でもその前に衝動買いしてしまうかもしれませんね(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月13日 (火) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5844932

この記事へのトラックバック一覧です: nimiの次はnano:

» iPod [the scrapブログ版]
iPod nano言うポータブルプレイヤーが発売された。 今のところ2Gと4Gの容量だがそのうち6Gとか8Gの発売を予見させるものは十分ある。 一方iPod miniがアップルストアーから一瞬に姿を消してそのアップグレードかとも思うが、あの各色揃ったminiを欲しかったのは僕だけでは....... [続きを読む]

受信: 2005年9月 8日 (木) 22:35

» 鉛筆と同じ厚さ6.9mmの「iPod nano」が登場。2Gバイトと4Gバイトがラインナップ [DAYBREAK]
 米Apple Computerは、厚さ6.9mm/重さ42gのポータブルオーデ... [続きを読む]

受信: 2005年9月 8日 (木) 23:52

« わーい\(^^)/ | トップページ | 日光けっこう »