« 海の天辺 | トップページ | One & Only »

2005年9月15日 (木)

Desert Rose

Brand New Day昨日はエンドレス再生してました。
※iTMSで→試聴(iTunesが入っていれば聴けるかと)

ずっと聴いてたら、この曲がイメージソングで主題歌だったらしい、ドラマ版−YASHA−(主演/伊藤英明、原作/吉田秋生)が、無性に見たくなりました(^^;)
でも、ビデオ屋に無いだろうな…。

主演はどうかは分かりませんが(見てないので…)原作のイメージにはこれ以上ないってくらいハマってる様に思います。
聴いていると胸が…(T_T) 曲の魔力だな。

Desert Roseとは、所謂パワーストーンの一種らしいです。花言葉ならぬ石言葉は「愛と知性」
まさに“静”じゃん(^^;)

しかも「長年自分自身に課してきたものから解放され、願いを叶えてくれる」みたいな言い伝えも…。
やっぱ“YASHA”じゃん(T_T)
まぁ歌詞の方は少し違うかもですが遠からじ、殺伐とした孤独なイメージはどちらにも共通するかと。

吉田さんは、超傑作『BANANA FISH』でも「オーサーのモデルは、スティング」と言ってたし、BANANAのイラスト集のタイトルも、Angel Eyes(これは偶然かも)ですが、もしやスティングファン?

|

« 海の天辺 | トップページ | One & Only »

漫画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

よー。
スティング、いいべー。
DVD持ってんどぉー。
ステイングのだよ。

投稿: るー | 2005年9月15日 (木) 22:30

スティング、カッコイイですvv
そう言えば、昔るーさんにカセットテープ借りたよね?「Englishman in New York」とか入ってたと思う。
あの時は長々とお借りしちゃってスミマセンm(_ _)m

DVDは「Inside〜Sacred Love」を見せて貰ったらこれがスッゴク良くて…アルバムよりもこっちのがイイ(^^)
と思ったら、1月のライブはも〜っと良かったって;;

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月16日 (金) 01:14

え?カセット貸した?
記憶がおまへん。
その頃、東京ドームのスティングのコンサートへ行っただよ。
そうだ、来日したのよね。行きたかったなぁ。でも、極貧ゆえ、ガマン。
「Inside」持ってないかも。
私が持ってるのには「Desert Rose」入ってるよ。

ダイアー・ストレイツなんかも聴いちゃう?
どーよ。

投稿: るー | 2005年9月17日 (土) 00:04

「Desert Rose」めちゃ気に入ってます♪
殿堂入り決定!

そうそう♪ダイアー・ストレイツも、るーさんに教わったんですよォ
“渋い”というイメージがあります。
えっ!貸して下サルの?(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月17日 (土) 23:06

オーケー。
青いバラ描き終わりましたのよん。
あとはニスを塗るだけなので、仕上がったら連絡しますからその時に。
昨晩、DVD[Brannd New day]を見返していました。[Sacred Love]はCDは持ってました。おまけ映像も入ってるやつ。
では、連絡しまーす。

投稿: るー | 2005年9月18日 (日) 20:47

わーい\(^^)/るーさん、いよいよなのね
楽しみです♪♪

「Sacred Love」持ってましたか。
これが一番新しいのかな?オマケ映像入って事はきっと限定版よね。
Stingのアルバムって、沢山あってよく分からん(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月20日 (火) 01:40

ドラマ版−YASHA−
(主演/伊藤英明、原作/吉田秋生)
は見たけどいまいちだった。
伊藤君まだ役者なれしてないような
感じだったのを思い出す。。。。

投稿: ♪♪やまひろ♪♪ | 2005年10月 8日 (土) 00:01

#やまひろさん
ドラマはイマイチでしたか…。
やっぱりね、まぁ期待はしてなかったですけど(ヲイ)
でも絶賛してるファンの方も…ってそれはファンだからか(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年10月 8日 (土) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5960450

この記事へのトラックバック一覧です: Desert Rose:

« 海の天辺 | トップページ | One & Only »