« この夏の一枚 | トップページ | 夜空に咲く花 »

2005年8月18日 (木)

気(木)になる林檎

050818_ap_sibyaApple Store 渋谷へ行って来ました。
オープンしたてで多少の混雑は覚悟してましが、夏休み中で学生が少ない為か驚くほど空いてました(@_@)フロアは銀座店より狭いのに…(店舗も見つけるのに苦労したくらい目立っておらず、iPodの宣伝用垂れ幕を掲げた百貨店の方が断然目立ってました(笑)

これはチャンス!とばかりにAppleのお兄さんを捕まえて──なんて事しなくても、手空き状態のスタッフ自ら色々話しかけてくれました♪
Appleのスタッフと言葉を交している時いつも感じるのは「この人もMacが好きなんだなぁ」なんか皆嬉しげに話すんです(笑)

さて、目的のひとつ『Mighty Mouse』(昔、同名の…ネズミ版スーパーマンみたいなアニメがあったよなぁ;;)
さっそく体感したところ、これがメッチャ使いやすい♪一発で手に馴染みました。
見た目は1ボタン(正確には一体型なのでボタンは無)なのに、右クリックが出来るんです(真ん中の“ポチ”はスクロールボタン)


このマウスは良い!


操作しながらスタッフと「いいですねコレ」「いいでしょう」状態(笑)
実際すっごく売れてるそうで、N耳も絶対手に入れたい!と思いました(そのうちだけど;;)
ただ一気に多機能になって、使いこなせない悪寒(^^;)まぁダメならダメで、1ボタン操作でも済むわけだし(笑)

頑なに1ボタンマウスに拘り続けたAppleでしたが、遂に観念した?──見た目はあくまで1ボタンなんですけどね;;

|

« この夏の一枚 | トップページ | 夜空に咲く花 »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

先月まで角マウスだったのですが、
使えなくなってしまったので、
OS 9でも使えるなら、今すぐ買いなのですがねー
値段もそこそこお手ごろなので。

投稿: しば | 2005年8月22日 (月) 10:08

しばさんコンニチハ。
角マウスって“への字”型の、あのマウスですか?
久しく使ってないわ、懐しい・・・。

OS9使用は不可!とは書いてない様なので(カスタマイズ等は無理でも)使えそうな気はしますが、こればかりは聞いてみないと…;;
ホント!使えるなら今すぐ買いでしょうね(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月22日 (月) 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5541521

この記事へのトラックバック一覧です: 気(木)になる林檎:

» 林檎の木の下で [the scrapブログ版]
キーボードの調子の悪かったPBの修理でApple Store Shibuyaに行ってきた。 銀座で経験した混雑や、戸惑うGenius Barの予約などを覚悟していたが、なぜか空いていて、Genius Barでも例のMacでの予約は必要なく、口頭で受け付けてくれた。 扱いもとても丁寧で他のメーカー....... [続きを読む]

受信: 2005年8月19日 (金) 19:20

« この夏の一枚 | トップページ | 夜空に咲く花 »