« いつもの日常 | トップページ | 気(木)になる林檎 »

2005年8月17日 (水)

この夏の一枚

まーさん(夫)が暫く前から「吉田美奈子!吉田美奈子!」とウルサイ。
『FLAPPER』を持っていたのは知っているが、如何せんLPレコード(^^;) 手間ひまかけてデジタル化するのも面倒だ。
レンタルCDも見当らないので、代わりにキンモクセイを……がっそれでは納得していなかった様で、思い出した様に「吉田美奈子」とウルサイ。

そんなある日、Amazonからクーポンが送られてきた。可愛そうなので、それでCDを買ってあげる事にした(笑)
(なんだ、ゴールデンベスト出てるじゃん)

B0006FGX1OGOLDEN☆BEST
吉田美奈子

by G-Tools

N耳「ベスト盤にしたから」

夫「ケッペキにいさんは?」

N耳「入ってるよ!『ケッペキにいさん』も『夢で逢えたら』も、ちゃんと入ってるから(-_-)」←何でかムッとしてる

届いたCDを、夫が帰るのを待って聴いた。
やばっ!かなりイイかも(汗;)
20年以上も昔の曲なのに…。
それと何か妙に夏っぽい?と思ったら、作曲や編曲に山下達郎の名が!他にも細野晴臣や荒井由実・大瀧詠一なんて名前まである。

彼の昔の曲は、とても素敵だった;;
てゆーか何曲かは聴いていた筈なのに、私の中では「へんてこりんな曲」ってイメージしか無かった…_| ̄|○
スマン!夫よ。
かくして今夏のお気に入り♪

N耳「ところで、何で吉田美奈子なんて知ってたの?」
(夫には珍しいジャンル)

夫「バイク屋の姉ちゃんに聴かされた」
(それってアンタが昔フラれた年上の・・・)

|

« いつもの日常 | トップページ | 気(木)になる林檎 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5513003

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の一枚:

« いつもの日常 | トップページ | 気(木)になる林檎 »