« スター・ウォーズ EP3 | トップページ | 貢ぎ物 »

2005年8月30日 (火)

青春ソング

真っ只中の若者は別として、誰にでもあると思う青春ソング、これらを物色するにもiTMSは便利(^^)
同世代の方なら頷いてくれると思うのですが、レンタルレコード店の出現や、CD移行期と重なっていて、カセットでしか持ってなかったりもするのです。

で、サービス開始早々検索したのが、マーティ・バリンの『ハート悲しく』がっ!無かった…_| ̄|○

こんな時にはG3(笑)
聞けば「シングルレコードならあったと思う」と、おっさる。

「まさにガスみたいなジャケでしょ?」

って、そこまでは……よく憶えてるよなぁ(^^;)
そして、わざわざアナログからデジタルに変換して送ってくれました。ワ〜イ\(^^)/
そーそー!この曲♪この曲♪

続いて届いた画像&ラブレター(←歌詞の事:笑)これがまた、殴りたくなるほど女々しい…(^_^;)
で、画像が→コレ

まさにガスだね!(爆)

|

« スター・ウォーズ EP3 | トップページ | 貢ぎ物 »

iPod & iTunesとか…」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

しかし「ハート悲しく」とはすごいタイトルだね(笑)
80年代位までは洋曲(死語?)のタイトルもいい加減な日本語で付いていました。手元にあるBOBBY VINTONのROSE ARE RED (原題も酷いね)は「涙の紅ばら」。
MY HEART BELONGS TO ONLY YOUはなんと「ブルー・ハート」なんだか意味が分かりません。
最近の英文をカタカナで書いて有るだけの長いタイトルも問題あるが、ちょっとは気を使ってしゃれた題にしてくれい!

投稿: G3 | 2005年8月30日 (火) 23:57

「Hearts」原題のままで良いのにね(^^;)
「ハート悲しく」はまだマシな方でしょうか?
涙の紅ばら…“涙の”ってなんだよ!ですよね(ぷっ)
もっとも日本にもかつて「××が咲いた」ってタイトルの歌もあったけど(笑)

あっ!TB記事の例のJazz祭りコンプリートアルバム、遂にトップ10落ち!一夜天下か?
と思ったら現在買えない様です。
ワザとなのか…ミスなのか…、どっちにしてもiTMSは要チェックですね(笑)
まぁ今回は確信的にだと思いますが…『The Complete Gershwin Songbooks』は未だトップ10ですし(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月 1日 (木) 14:23

す、すみません。
アナログからデジタル変換って
どういうことなんですか?

うち、たくさんカセットあって
どうしようか悩んでいるんです。
音は悪いと思いますが
内容的にはとっておきたいとおもっていて
だけどカセットではもう、車でも聞けないし。
なんか、いい方法ないかな。

投稿: やまひろ | 2005年9月 1日 (木) 20:21

#やまひろさん
こんにちは始めましてG3です
http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/part2/pcdt_softhard.htm
↑ここに詳しく書かれていますがLPレコードやカセットの音源をCDやPCで保存、聴取することができます。
Windowsならフリーソフトが出ていますので窓の杜などでお探しになるといいと思います。多少根気がいる作業になりますが一度デジタル化してしまうと後が楽ですよ。

投稿: G3 | 2005年9月 1日 (木) 21:58

#G3
フォローありがとうございますm(_ _)m
なにしろ私も「アナログ→デジタル」やった事が無いもので…(汗;)

#やまひろさん
とゆー事で、私はあくまでパソコンやiPodで聴く事を前提としておりますが「アナログ→デジタル」には、多少なりの知識と手間が必要かと思われ…

なので、もしCDが手に入る様ならこれをiTunes等を使ってパソコンに取り込んだ方がナンボも楽かと思います。

どうしても昔のを残しておきたいなら、いっそMDにダビングするとか…これなら車でも聴けますし
って、ウチの車は二台ともカセット仕様です(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月 2日 (金) 17:56

N耳さま
G3さま
どうもありがとうございました。
確かに私にはハードルが高そうです(涙)
ひたすらMD録音が安全な道のようですね。
うちの車、1台はカセットが入れたら最後
出せなくなる状態でラジオしか聞けません。

投稿: やまひろ | 2005年9月 8日 (木) 20:37

やまひろさん、いっそiPod買っちゃえば?
(また啓蒙活動してるし;;)

ラジオしか…とゆーよりFMラジオがあれば充分です!
iPodに入れた楽曲をFM波で飛ばしてあげればイイんですから
自分がミニFM基地局になるって感じかな(要FMトランスミッタ)
ドライブが数倍楽しくなりますよ♪

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月 8日 (木) 23:28

FMで、飛ばせるんだったら
いいよね!
前に、草取りしながら聞けるしという
ネタあったよね。
小金持ちになったら是非検討してみよう。
↑いつだよ

投稿: ♪♪やまひろ♪♪ | 2005年9月 9日 (金) 21:43

>小金持ちになったら是非検討してみよう
ぜひ!
外食を数回我慢すれば買えますとも(笑)

iPodは一番容量の少ないタイプでも100曲以上は入るし軽いし、草取りのお供にも最高です♪

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月13日 (火) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5705175

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ソング:

» iTMS-J Jazz 祭り [My Sleepless Nights in the Big Apple]
日本の音楽が簡単に買えるということで、以前から注目していた iTunes Mu [続きを読む]

受信: 2005年8月30日 (火) 15:19

« スター・ウォーズ EP3 | トップページ | 貢ぎ物 »