« 頭文字D THE MOVIE(実写版) | トップページ | アブラゼミ »

2005年8月 9日 (火)

参った!

iTMS(iTunes Music Store)楽しすぎる♪
モニタに釘付けよぉぉ〜〜
ジョブス様、ずっと付いて行きますわ!(笑)

【iTMS-J、わずか4日で100万曲販売突破】

だそうですよ。
この数字「日本の他の音楽配信サービスが1ヶ月で達成した実績の倍にあたる」らしいですが、これは成功とは言わないんですか?<頭の固い方々

iTMSには〈楽曲が欲しくなる仕組み〉が随所に仕掛けてあります♪N耳も買っちゃったしね(笑)
iTunesを使ってる人なら、このシームレス感はたまらないと思いますよ、Win使ってる方も「簡単で使いやすい」って(^^)

ブラウズで誘導→気になる→30秒間試聴→イイ感じ♪150円か…よし買っちゃえ!→ぽち

こんなパターンで釣られそうです(^^;)
そうして釣られたかは知りませんが、すっかり買う気で“ぽち”したのにID弾かれちゃった某氏は、クレームのつけ過ぎで要注意人物として登録されてたに違いない!

ってのは冗談として、開始されて間もない為かまだ少々不安定な様です。
まぁN耳的には、かなりアクセスが集中してるだろうに表示も早くて、逆に感心していたんですが(マカだからね:笑)

とは言え、ジャンル分けとかチョット変だったりもします。
〈R&B/ソウル〉に松田聖子・・・・(-_-;)

|

« 頭文字D THE MOVIE(実写版) | トップページ | アブラゼミ »

iPod & iTunesとか…」カテゴリの記事

コメント

今日の、松崎しげるは第9位!
尾崎紀世彦の「また会う日まで」もランクインしました(笑)

iTMSってiPodを持っていないと楽しめないって誤解してる人が
結構いるみたいですね。

あれだけの曲を試聴出来るだけでも十分魅力的なのにもったいないな。

4日で100万ダウンロードっていうのも当然。

結局、「うちのCD屋ではうちの会社のCDしか売りません」ってお店では
誰も買い物しないってことですよ。皆、タワレコみたいにいろんなメーカの
いろんなCDが買えるとこで買ったほうが便利に決まってる。

今、参入していない業者も「せざるを得ない」状況にすぐになると思いますね。
これだけの結果が出たら、無視できないでしょうし。

毎週水曜日に曲が更新されるそうです。
どんどん増えるのが楽しみ。

投稿: P | 2005年8月 9日 (火) 19:22

本日も9位キープ(笑)
「愛のメモリー」があって「また会う日まで」はないの?
って思ってたんですが、やはりランクインしましたか(笑)
曲は水曜更新なんですね?φ(.. )メモメモ…

>iTMSってiPodを持っていないと楽しめないって誤解してる
iTunesですらiPodやMac持ってないと関係ないって誤解してる人も多い? iTunesを使った事がないのか、ストアの試聴のし方が分からないって人もいました(^^;)
このソフト一本で音楽の楽しみ方が変わる!ってくらいのシロモノ(しかも無料!)なのに勿体ない…。

>あれだけの曲を試聴出来る
暇だなぁ・・・と思ったらiTMSで試聴(笑)
新しい曲との出会いがあって、自分のライブラリもどんどん広がって行く。閉鎖された世界では限りがありますものね。

反対派はいつまでも意地張ってないで、さっさと乗っかっちゃった方が未来は明るいと思うんですが…。

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月10日 (水) 11:32

N耳さん、これってクラシックもあるんですか~~?

息子は、声優の林原さん、
娘はGLAYと多分申し分ないような気がしますが
クラシック、特にピアノがあると嬉しいです♪

アルバム買わなくてすむならラッキー!

調べていってみよう~v(^0^)v

投稿: リパッティー | 2005年8月10日 (水) 22:04

クラシック、勿論ありますよぉ♪
短いのは一曲単位ですが、長いのはアルバム単位の購入になるみたいですね。

それに残念ながらレコード会社の問題なのか、林原さんもGLAYも未だの様です
早期に追加されると良いんですが…。

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月11日 (木) 11:28

最初はアクセス拒否の洗礼を受けましたが今はおめでとうのご歓待です。
しかし多いようで少ない気がしませんか?
いまだポチしてませんが曲が増えるのも時間の問題でしょ。

投稿: G3 | 2005年8月11日 (木) 22:46

もうポチしました?水曜更新らしいですよ(^^)
記念すべき一曲目、教えて下さいね(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月13日 (土) 15:05

昨夜ポチしました。
デビット・ボウイのスペース・オデッセイとスターマン。
1980年代の懐メロだわ。
もちろんK美のリクエストです。

投稿: G3 | 2005年8月13日 (土) 22:09

K美さん、棒異先生もお好きでしたか…
私もLet's Danceは持ってました(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月16日 (火) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5377956

この記事へのトラックバック一覧です: 参った!:

« 頭文字D THE MOVIE(実写版) | トップページ | アブラゼミ »