« サマーバイキング | トップページ | 観光やなで鮎を食べよう »

2005年8月 1日 (月)

姑獲鳥(うぶめ)の夏

予備知識が無さすぎるってのも、レビューに困るもんですね(^^;)
京極堂が陰陽師だってのは聞いてたんですが、人物の相関図をもう少し把握しておくのだった…ちょっとコレに手間取りました(笑)

原作読んでないし、思い入れもない為か「可も無く、不可も無く」といった映画に思います。
もっとも私は嫌いではないです、元々「横溝シリーズ」の時代とか世界みたいのは好きでしたから…。
それに陰陽師だし(笑)

【原作ファンの方はこんな感想を持たれてます】
AYAKO’s MOVING CASTLEさんの「姑獲鳥の夏」劇場

ところでどーにも“夢枕&岡野『陰陽師』”がチラつくと思ったら、京極堂は晴明ゆかりの人物だったのですね。(だから五芒星の提灯…)
そして長々と哲学を語ってくれるのでありますが、これがまた晴明っぽい;;「呪いとは…」なんて、せめて『陰陽師』だけでも読んでて良かったです(笑)

この作品は各キャラクターがとても魅力的に感じたので、もっと彼らを知りたい気がします。
いっそドラマ化してくれないかなぁ?

|

« サマーバイキング | トップページ | 観光やなで鮎を食べよう »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れ様でした。
付き合ってもらって最悪だったらどうしようと思ったけど 結構わかりやすくて良かったと思います。ホッ。
映画でもシリーズ化して欲しいですね。
(私も横溝シリーズ好きですよ。)
TBしましたので宜しく。

投稿: AYAKO | 2005年8月 2日 (火) 12:23

わちゃー!
AYAKOさんのレビューが気が利いてたので、本文中に追加リンク入れてTBしようとしてたのだけど、そちらのがひと足早かったわ(笑)

でもこんなんじゃ、私からはTBしてもしょーもないわね(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月 2日 (火) 12:43

あれれれ すみません。
ファンの方は と言われても(確かにファンですが)マジファンの方にはただのファン。
おこがましいです。
でも ありがとう。
清明の話は出してないし ぜひTBしてください。

投稿: AYAKO | 2005年8月 2日 (火) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5274057

この記事へのトラックバック一覧です: 姑獲鳥(うぶめ)の夏:

« サマーバイキング | トップページ | 観光やなで鮎を食べよう »