« なぜ出来ない。 | トップページ | 青春ソング »

2005年8月26日 (金)

スター・ウォーズ EP3

やっと見て来ました。
(やはりスター・ウォーズは劇場で観たいし)

さすがに見応えありました。
スクリーンに広がるスター・ウォーズの世界と、ハイスピード展開に釘付け。これでもか!ってくらいの大盤振舞には、いつもながら爽快感すら覚えます♪

しかしアナキン、アホですねぇ(^^;)
あんなんでダークサイドに堕ちてたとは!(結局、パドメ死んだのアンタのせいじゃん)

もうちょっと葛藤を描いてくれたなら…と思わなくもないけど、まぁスペースオペラだし?その辺が割愛されちゃうのは仕方ないか、ただでさえ長丁場の2時間半;;

今回はオビ=ワンがカッコイイですvv
N耳はアナキンより、断然オビ=ワン派(ヨーダはどんなに強くても、あの動きにどーしても笑いが;;)
でも一番はやっぱりクワイ=ガンかな♪EP1の師弟コンビが大好きです。

そしてダース・ベイダー誕生!全ての謎は解け、前三部作へ…。
なんだか無性にEP4が見たくなってきた(笑)

|

« なぜ出来ない。 | トップページ | 青春ソング »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

アナキンあほだよね。
でも これでいろいろわかった。
やはり4・5・6を観るべきでしょうね。
TBさせていただきましたのでよろしく。

投稿: AYAKO | 2005年8月27日 (土) 21:39

EP4から27年ですってね(@_@) 年取る筈だわ(笑)
ルーカス様、長い間楽しませてくれてありがとうm(_ _)m

アホでしょ?アナキン
少し考えりゃ分かるだろうにねぇ(^^;)

>やはり4・5・6を観るべきでしょうね。
うん。
つい最近TV放送してたけど、ながら見だったので
半額デーにでもDVD借りて来よ!

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月27日 (土) 22:35

スターウォーズは喰わず嫌いで今まで一本も見てないんですが・・・(実は)
で、遅ればせながら見ようか、という人は
どうしたらいいでしょうか?
つまり、なんか話しが前後しているらしいので、となると、入門はどこから?
今、公開してるのは、話の筋としたら最初ですか?
請うご指導。

投稿: Y子 | 2005年8月29日 (月) 13:11

Y子さん、お帰りなさい&お疲れ様でした(笑)

>喰わず嫌いで今まで一本も見てない
他にもタイミングを逸した等の理由で、未見の方は結構いるのでは?って思います。
でも少しでも興味を持たれたなら是非“お祭り気分”を味わって下さい。

>今、公開してるのは、話の筋としたら最初ですか?
新三部作の最後の話しで、その後旧三部作の最初(エピソード4)へ続きます。

↓『スターウォーズでナイト!』さんの
http://zknight.fc2web.com/home.htm
↓初心者がエピソード3を見る前に
http://zknight.fc2web.com/episode3.htm

が、とっても参考になると思いますが、単なるファンの私も出来れば旧三部作の『エピソード4』からご覧になるのが良いと思います。
技術的にも新旧では違いがあり過ぎますし…美しいものの後に古いのはチョット(^^;)
それと全てDVDでご覧になった方がイイです(ビデオだと旧作は色々あって分かりずらい)

そうして現在公開中の『エピソード3』を劇場でご覧になれば感無量!
27年ですよ!この世紀の大イベント、最後くらい劇場で見たくありません?(^^)
まだ間に合います、是非!(って公開いつ迄なんだろう?)
「宇宙戦争よりは楽しめるハズ!」←ダメ押し(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月29日 (月) 18:50

ありがとう!! なんか大変な事になっているのね。
やっぱりそれならオススメの順序に従ってみないと。
はまりそうで怖いですね。
「宇宙戦争」? 金返せ~(怒怒怒怒)

投稿: Y子 | 2005年8月30日 (火) 07:40

>はまりそうで怖い
ストーリー性が云々…と言うよりも、私は世界観その物を楽しむ映画だと思っているので、ツッコミはそこそこに楽しまれるのが吉かと思われます。
ぶっちゃけ、宇宙版チャンバラ?(笑)

>金返せ~
そう言いたくなっちゃう様な映画だったのね(爆)

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月30日 (火) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5643525

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ EP3:

» 「スターウォーズ エピソード3」劇場 [AYAKO’s MOVING CASTLE]
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 2005年 アメリカ 監督:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、ナタリー・ポートマン 個人的には昔のオーソドックスな話(お姫様を助けるというヒーローもの)が好きだったので エピソード1・2はあまり好きな映画ではなかったが この3はいろいろと解ってきて面白かった。 全てがやっとつながったなぁという感慨はひ�... [続きを読む]

受信: 2005年8月27日 (土) 21:35

« なぜ出来ない。 | トップページ | 青春ソング »