« 夜空に咲く花 | トップページ | なぜ出来ない。 »

2005年8月22日 (月)

アンコールが3回

例の如くiTMS(iTunes Music Store)をブラウズしていると、ちわきまゆみさんの元へ導かれました。

そしたらなんと!『アンコールが3回』で、あの二藤ようこが歌っていた『Diamond Is My Best Friend』があるじゃないですか!(これ廃盤です)
更に物色していると『A-Girl』『Little Susie』も…この2曲は、くらもちさんの作詞で(Princeさんの別冊くらもちふさこ『くらもちふさこWorks』より)やはり廃盤。

そして三曲お買い上げ(爆)
まぁハッキリ申し上げると得意な方ではないんですが、聴いてるうちに好きになる事もありますから(^^;)

Diamond Is My Best Friend ほんとの愛より
Diamond Is My Best Friend 輝く嘘を…

何はともあれ、二藤よう子が歌った曲を聴けるのは嬉しい限りでございます。
(iTunesさえ入っていれば、MacでもWinでも試聴は可ですよ、そこの勘違いしてるアナタ!笑)

iTMS・・・・素敵だ。

|

« 夜空に咲く花 | トップページ | なぜ出来ない。 »

*くらもちふさこさん」カテゴリの記事

iPod & iTunesとか…」カテゴリの記事

コメント

ほほー!!

特ダネですね!(死語も死語?)

別くらネタに使わせてもらってよい?

手間隙かけてレコードを探した俺っていったい。。。

投稿: P | 2005年8月24日 (水) 12:27

Pさんも知らなかったとですか!
えらいぞiTMS\(^^)/君にむちゅ〜♪iちゅ〜ん(ちょっと寒っ)
さすがに『銀色のクレセント』とかはなかったですけどね;;

>別くらネタに使わせてもらってよい?
良い事づくしなので全然おk!

>手間隙かけてレコードを探した俺っていったい。。。
それはそれでお宝だし、歌詞カードその他、有形と無形の差は大きい!…と思ふ。
あっそれとCDでは『ポッパーモスト』ってアルバムに収録されてたんですね。

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月24日 (水) 15:16

>Pさんも知らなかったとですか!
知らんかったとです。

>良い事づくしなので全然おk!
ありがたい!
では、お言葉に甘えて。

これらの曲、モロ80年代っぽいところが
良くも悪くもってとこですね。

このあいだ、iTMSで「すいか」の主題歌だった
大塚愛の「桃ノ花ビラ」を買いました。
初めてフルコーラス聞いた。

投稿: P | 2005年8月26日 (金) 12:37

ちわきみゆみさんの最大のヒット曲って?
80年代といったら私としては一番音楽を聴いてた時期なのに、失礼ながら全く記憶にないんです(^^;)
くらもち作品読んでなかったら、たぶん一生縁が無かったかも?

>桃ノ花ビラ
“すいか”がコロコロと転がっていく映像が頭に…
ドラマのイメージには、とてもマッチしていたと思います。
ライブVer.の方も良い感じですね(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月27日 (土) 14:25

ちわきさん、ヒット曲はたぶん、ない。

バックのスタッフやミュージシャンが
当時のニューウェイヴ系の曲者が
そろっていて、通好みっていう位置づけ
でした。
くらもちさんの80年代風俗とシンクロ
していたと思います。
当時のくらもちさんは、キャリアの中で
いちばん世間の風俗とリンクしていた
時期ですね。

投稿: | 2005年9月25日 (日) 15:03

>ヒット曲
そうですか…では存じ上げなくても許して貰えるでしょうか(笑)
(と、自己弁護してみる;;)
しかし上記3曲とも、見事にピコピコしてますね(^^;)

80年代のくらもち作品は、確かにファッショナブルでした
もちろん現在もセンスが良いと思いますが(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月26日 (月) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5581077

この記事へのトラックバック一覧です: アンコールが3回:

« 夜空に咲く花 | トップページ | なぜ出来ない。 »