« ところてん | トップページ | 姑獲鳥(うぶめ)の夏 »

2005年7月29日 (金)

サマーバイキング

これは我が町の結婚式場で毎年行われるイベントで、N耳家でも夏の定例行事となっている。
まぁ大して嬉しくもないんだけど、両親が誘ってくれるので、有り難〜く参加させて戴いてる次第。

バイキング式で飲み食い放題。よって殆ど飲まないN耳達は食いに走る事になる。
ただ、ココの料理はイマイチ…(ホールのまんまのトマトを、どーやって食えと?)
更には素人カラオケを大音量で聞かされるわ、音悪いわで殆ど拷問状態(T▽T)

そして空腹が満たされる頃、プロ歌手登場!もちろん演歌、田舎だからね(笑)
矢島和貴さん?(スミマセン存じません;;)
ところがこの方、隣町の御出身だった様で、会場の半分近くは後援会の方々で埋まっていたらしい…。

初日だった事も相まってか、ショーが始まるや異様な盛り上がりを見せる場内だった。
かつてこれほど盛り上がった事があったろうか?(@_@)
色とりどりのケミカルライトが揺れている…(^▽^;)

御捻りの札ビラを握りしめての場内練り歩きは、マイクがハウって耳痛いし…スポットライトは眩しい…(ライトは我慢するが、どーにかしろよ!このハウリング)
そして最高潮を向かえ、紙テープをまとった彼女は

彩子さん、まるで大きなピアノを弾いてるように見えますわ。

状態(爆)
意味不明な方、悪しからず。ココってば、くらもちさん啓蒙サイトですから(笑)

そんな場内の熱気とは裏腹に、すっかり冷めきった私達は、暇を持て余し携帯を友とするのだった(ヲイ)

|

« ところてん | トップページ | 姑獲鳥(うぶめ)の夏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

話の後半は理解不能ですが、恒例行事になっているくらいだからご家族そろってこのイベントが好きそうだね。(笑)
まーさんクジ運強いし!!

投稿: G3 | 2005年7月30日 (土) 22:16

んー好きと言うか(両親は好きなのかも?)接待も兼ねてる様なんです。
仕事仲間や、お世話になった人なんかを招待してますから…。
言わば私は給仕役みたいなものかと(笑)
料理をせっせと運んだり…と言っても、飲まれる方は殆ど食べませんケド、生ビール飲み放題ってだけで上機嫌です(^^;)

>まーさんクジ運強いし
実は招待した方が一等の自転車を当てました(爆)尚更上機嫌
そして一昨年は、私が一等のTVを当ててます(^^ゞ

って、やはり好きなんだろうか?…このイベント(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年7月31日 (日) 09:03

すごくローカルでまるで一昔前の映画に出てきそうなサマーバイキング!
地元出身の演歌歌手ですかぁ?(笑)しかもマイクのハウリングなんて、これはもしかして映画のロケかなんか?
N耳さんたちはエキストラではないのですか?料理がまずいのもすべて織り込み済みっていう感じです。

投稿: y子 | 2005年8月 1日 (月) 10:24

いやーホント笑っちゃいますよ(^^;)
地方では更に凄んごい歌謡ショーとかありそうですよね
だけど…売れない歌手の重要な収入源でもある(笑)

目玉の一つ、抽選会の商品が
1等…自転車、2等…メロン(しかも1個)ってのも絶妙(^▽^;)
ウチは3等…美濃の中鉢セットが当たりました(笑)
「って事はメロンより安いんだな」by まー

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月 1日 (月) 23:43

だれも、振ってくれないだろうから、後半のネタに反応。

こないだ、2ちゃんに「糸のきらめき」に衝撃をうけて、音楽を
はじめて、この度、ウィーンに留学するって女性が書き込んで
いたよね。

ええ話だよなあ。
うるうる。

投稿: P | 2005年8月 2日 (火) 21:22

Pさん、お待ちしてました!
また何の反応も無かったら暴れようかと…(笑)

>2ちゃん
声楽家の卵って方ですよね?
他の方にエール送られてましたね(^^)
「たかが漫画、されど漫画」スゴイ!

身近にも、くらもちさんの影響で美大へ行き、世田ゲタに住んじゃった女性…いますよね(爆)

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月 3日 (水) 00:58

そんなやつ、いたっけ?

世田ゲタのキャンパスに通えると思って美大に入学したら
八王子の山奥だった人は知ってますが(笑)

あと、くらもちさんの後輩になろうと、武蔵美の
通信教育課程のパンフを取り寄せた人も知ってます。

誰かは言えません。

投稿: P | 2005年8月 3日 (水) 20:53

え?世田ゲタに無理矢理住んでたんじゃなかったの?
そーか違うのか(ぷっ)
里帰りネット落ち中にネタにされてるし(笑)

>武蔵美の通信教育課程のパンフを取り寄せた人
もしかして・・・・。

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月 5日 (金) 09:51

>武蔵美の通信教育課程のパンフを取り寄せた人
それ、自分のことじゃん?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

>他の方にエール送られてましたね(^^)
それ、私のことじゃん Σ(・ω・`ノ)ノ

投稿: え(ry | 2005年8月 5日 (金) 15:52

>それ、自分のことじゃん?
いえません。

>それ、私のことじゃん
あ、そうだったんだ。

投稿: P | 2005年8月 5日 (金) 17:18

>それ、自分のことじゃん?
やっぱり?(爆)

>それ、私のことじゃん
え、そうだったのね?

投稿: N耳(管理人) | 2005年8月 5日 (金) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/5228484

この記事へのトラックバック一覧です: サマーバイキング:

« ところてん | トップページ | 姑獲鳥(うぶめ)の夏 »