« ノドが痛い | トップページ | どうにも止まらない! »

2005年7月12日 (火)

FEEL YOUNG 8月号

に、くらもちさんのピンナップイラストが掲載されてるというので、書籍コーナーを覗いてみましたが、コーラス以上に苦労しました(^^;) やっと見つけたら封してあるし……。

そこそこ面白いと聞いていたので、まぁイイか…と購入(読めました。一応許容範囲)くらもちさんのコメントも載ってたので、結果オーライでしたけど(笑)
(花のあすか組は、ここで連載されてたのね)

で、イラストは『ファンタジックチルドレン』
これは昨年から今年にかけて深夜帯で放送されたアニメで、私も何話か見てます。
ある日、お風呂から上がったらTVからイイ感じの曲が流れてて……で、そのまま鑑賞してたらエンディングがこれまたメッチャ好み♪
はて?でも声に聞き覚えが…って、オリガじゃん!

たどたどしい日本語(オリガさんはロシア人)が、なんとも素敵。『攻殻』とはまた別の魅力で…もっと聞きたくて…『ベスト・オブ・オリガ』買っちゃいました(笑)
『ファンタジックチルドレン』のED「水のまどろみ」もレンタして持ってます♪(興味のございます方は上記公式サイトのグッズページから辿って試聴可能)

さて、アニメの方なんですが…キャラはシンプル系で、登場人物は殆ど子供。かといって深夜枠だし子供向け…ではないよなぁ?と思っていたところ、子供の姿には理由があった──。
SFや神秘要素も見られ、これは好きなジャンルかも?と、以降見るのを止めました(なんでだよ!)いや、途中から見るのダメな人なんで、最初からちゃんと見たいと思ったんです(^^;)
くらもちさんのオススメとあらば尚更見なきゃ(笑)

■Yahoo!会員の方なら第1話が無料視聴可能だそうです。
http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/promo/
「MacはデフォルトをIEにしろ」とか面倒なので私は止めましたけど;;(もういい加減、標準ブラウザをSafariにして下さい!TigerからはIE消えましたから)

|

« ノドが痛い | トップページ | どうにも止まらない! »

*くらもちふさこさん」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

ファイナルファンタジーの天野さんみたいに
ゲームのイメージイラストやってほしいな
くらもちさん。

とにかく、綺麗で大きくて上質な紙で
カラーのイラストが見たいんだよ!!

投稿: P | 2005年7月13日 (水) 21:19

>綺麗で大きくて上質な紙で
うん。見たい見たい!

>ゲームの
もし…もしキャラデザなんてやってくれちゃったら
私がいかにゲーム音痴でも頑張る!絶対頑張る!笑

投稿: N耳(管理人) | 2005年7月15日 (金) 11:37

あの折れ線が許せません。(T-T)

投稿: AYAKO | 2005年7月17日 (日) 22:34

>あの折れ線が許せません
同意。

投稿: N耳(管理人) | 2005年7月17日 (日) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/4939233

この記事へのトラックバック一覧です: FEEL YOUNG 8月号:

« ノドが痛い | トップページ | どうにも止まらない! »