« ジオラマ東京 | トップページ | 映画版『電車男』 »

2005年6月 4日 (土)

カメキープ

0604_kamekeepって、こーやってボトルキープならぬカメキープ(←ちゃんと書いてある)した紹興酒が、ズラ〜っと並んでるの(爆)

あっ、ココは居酒屋風の中国家庭料理店です。

0604_kameで、ふと目にはいったのがコレ!
アッシュ?・・・きっ気になる(^^;)
実はオーナーはショーターだったりして…(って、全然似てないし;;)

いや、そーじゃなくて餃子、旨かったです。(アンタ…埼玉から相模大野まで、わざわざ餃子食いに行ったんかい(^▽^;)
だって!だって!北京で食べた餃子の味だったって煽られたんだも〜ん♪

他のも美味しかったけど、特に餃子が激旨!
皮が厚くて歯ごたえがあるのに、邪魔にならず寧ろ逆に「それが旨い」と初めて感じた味でした。(あっ!ちなみに水餃子です)

「もう1種類メニューに餃子が欲しいな」と、すかさずオーナーに要望を出すG3氏(今日はG5のTシャツ着て来なかったのね:笑)

「卵焼きとか入っててもいいの?」
(↑絶賛されてご機嫌のオーナー)

G3「そォーーー!ソレソレ!」

N耳「椎茸とパクチーも入れてね♪」

全員「そうそう」

そいつがメニューに加わった日には、また伺います!
わざわざ…(^^)

お近くの方はぜひ!
しかも結構安かった♪(ビールと紹興酒頼んで、お腹いっぱい食べて一人2,500円位?)

■山東水餃王
ちょっと外観怪しげかも(^^;)

|

« ジオラマ東京 | トップページ | 映画版『電車男』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先日は遠路お疲れさま!って僕も遠路だったけれどね。
しかしあそこの餃子は本当に美味しい。っていうか市販の餃子の皮がいかに不味いかだね。もっとも焼き餃子用にできているみたいだから水餃子用はもっと厚くていいんだね。
いづれ餃子パーティーをやりましょかめ?

投稿: G3 | 2005年6月 7日 (火) 23:36

「単に包むだけのシロモノ」って感じじゃなかったですよね、あの皮は…

>餃子パーティー
はい。したい鴨♪(も美味しかった)

それと「怒りのblog」楽しみにしてますから(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2005年6月 8日 (水) 09:44

私も・・・、思うに皮ですね。具はというと、エビ団子?であり、たたいたロース肉であり、味付けもあるかもしれないけど、難しい技があるとは思えない。皮のおいしさが左右するとは、目から鱗でしたね。
自分では焼きの方で少々自信がありましたが、(このごろ、自分で作る人って案外いないのよね)、家でも蒸しを作ってみよう。

投稿: Y子 | 2005年6月 8日 (水) 13:29

まさに「目から鱗」そんな感じでした。
Y子さんの餃子も食べてみたいなぁ〜(*^^*)
(自分で作ってみよう…とは思わないのか;;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年6月 8日 (水) 14:20

随分、遅ればせながらのコメントです。
気になったカメのなぞの「アッシュ」です。
カメ紹興酒は美味ですぞ。
今日も行って、飲む予定です。

投稿: アッシュ | 2005年10月12日 (水) 15:30

ええーっ!マジにあの謎のアッシュさん?(爆)
お名前の由来が気になって…(^^;)

ボトルでなく、カメキープってのがウケました♪
なかなかの大瓶なのに、美味しいから結構イケちゃうらしいですね?
あまり呑まないメンツだったので、残念ながらキープは出来ませんでしたけど(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年10月12日 (水) 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/4432901

この記事へのトラックバック一覧です: カメキープ:

» 今朝の目覚め… [きりぎりすな日々-2]
な〜んか胃がムカムカして気持ち悪っ? うっ・・・ニンニク臭っ!(>_謎のアッシュさんのカキコに盛り上がったメンバー(笑)ボーリングとの合わせ技で、再び「山東水餃 [続きを読む]

受信: 2005年11月 4日 (金) 12:36

« ジオラマ東京 | トップページ | 映画版『電車男』 »