« 施主のつぶやき | トップページ | 駅から5分/コーラス8月号 »

2005年6月27日 (月)

虎が来た

縁あってTiger(Mac OS 10.4)を導入する日がやって来ました。
すっかり黒豹に馴染んでいたのですが〈Dashboard〉やら〈Spotlight〉やら楽しげな新機能がてんこ盛り♪これは流石に気になります(^^;)

外付HDDが無いので、普段利用しておらず比較的ディスクに余裕のある〈Power Mac G4 350MHz DVD-ROM〉にデータを移そうとFireWireで接続、ターゲットディスクモードで起動。
ところが上手くいかなくて、以来、起ち上げようとすると挙動不審に…。

ならばいっそPanther(OS 10.3)を捨ててTigerを新規インストール──したら、今度は他の内蔵HDDが二つともマウントされなくなった。
なので試しに別ハードのOS9で起動してみたところ……ちゃんとマウントされるじゃん(?_?)

なんで?なんでTigerからは見れないのに、OS9からは見れるの??試行錯誤すること数日…そして頓挫 _| ̄|○ _| ̄|○
とゆー事で、未だTigerは享受出来てません(泣)

とはいえPantherからTigerへの移行作業は、驚くほど楽でした♪
Mac→Macや外付HDDへ…FireWireケーブル一本でら〜くらく!(ああーFW800対応のラシーが欲しー)

関係ないけど、今日の夕飯はタコライスだったんですが、スマスマ見てたらオーダーが沖縄料理でタコライス作ってました(笑)
で、風呂上がりに「夏限定!氷結 グアバクーラー」やっぱグアバはピンクさ♪

■その後のログ→虎が来た…2

|

« 施主のつぶやき | トップページ | 駅から5分/コーラス8月号 »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/4739951

この記事へのトラックバック一覧です: 虎が来た:

« 施主のつぶやき | トップページ | 駅から5分/コーラス8月号 »