« 月パルレビューの数々 | トップページ | 施主のつぶやき »

2005年6月18日 (土)

少女漫画家占い

ときめきくらぶさんのところにあった『少女漫画家占い』とゆーのをやってみました。

くらもちふさこさん/樹なつみさん/吉田秋生さん/と入力したところ、以下の結果になりました。

おすすめ漫画家名(おすすめ度)
清水玲子(34)
萩尾望都(33)
川原泉(26)
いくえみ綾(19)
大島弓子(19)
成田美名子(19)
一条ゆかり(16)
山岸凉子(16)
佐々木倫子(16)
高屋奈月(15)
吉野朔実(15)
田村由美(13)
岩館真理子(13)
日渡早紀(13)
竹宮恵子(12)
槇村さとる(12)
CLAMP(11)
ひかわきょうこ(11)
矢沢あい(10)
聖千秋(10)
篠原千絵(10)

なるほど……馴染みの無い方を除けば殆ど好きな作家さんです。
勿体ないのが上位にランクされてる川原泉さん・大島弓子さん、どーゆーワケか縁がないんですよね(^^;)
ファンの方、お薦め作品教えて戴けません(笑)

試しに別の作家さんで入力──すると最初に入力した御三方もちゃんとランクされてるじゃありませんか!
特にくらもちさん、他のお二方とは系統が違うと思うのですが、どんな組合せで入力しようと必ずその御名前が……やはり“運命の人”なのね(笑)
月パルレビューリンクは、尚も増殖中です。

ところで、おすすめ度って最高いくつ??

|

« 月パルレビューの数々 | トップページ | 施主のつぶやき »

漫画」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しまくって失礼しております~。「デーモン聖典」6巻は買いました(笑)
川原泉で反応して出てきました。
多分、発行済みのは全部ありますよ~。
どれも楽しく読めると思いますが、私の一押しは「笑う大天使(ミカエル)」(全3巻)でしょーか。お入用でしたらばご一報ください(笑)

投稿: たまご | 2005年6月18日 (土) 16:20

わぉ〜たまごさんだ!ちわっ (^^)/
少女漫画家占い、やってみました?笑
私の嗜好はやはり、集英社びいきの白泉社系の様です。

『デーモン聖典』当然即買いしましたとも(爆)
「いや〜ん♪K2ってば、なんてカッコ可愛いのぉ〜vv」と悶えまくっておりました(←相変わらず中身はこんなヤツです ^^;)

川原泉さん…たまごさんのお気に入りとなると、私のヒット率も高そうだなぁ(これまで、どれほどお世話になった事か…)
イチオシの『笑う大天使』って、確か映画化されるんですよね?全3巻か…こりゃその前に読んどくべきかな、うん。

投稿: N耳(管理人) | 2005年6月19日 (日) 10:11

いつだっだかなぁ、以前応援する会のBBSかなんかに書いてあって やったことがあります。
でも 私の好きな漫画家さんがほとんど載っていなかったので くらもちさんくらいしか入れられなくて 適当にやったら やっぱり萩尾さんとか大島さんとか出た。
必ず出てくるのが岩館さんだったな。
今回はいくえみ綾さんが一番。
今なら納得でしょうか。〃^∇^)

「かの人や月」一応終わったよ。

投稿: AYAKO | 2005年6月19日 (日) 15:02

私も以前やりました。

3人入れろ、とのことでしたが、くらもちさんしか
思いつかず、出来ませんでした。

投稿: P | 2005年6月20日 (月) 12:44

んもぉ〜「漫画家を入力しても出て来ない」とか「くらもちさん以外思いつかない」とか、笑かしてくれてありがとう(爆)でも…確かに出て来ない漫画家さんもいらしたわ(^^;)

少女漫画…と言いつつ手塚治虫大先生や、石ノ森先生なら入力出来る様ですよ(さすが!)

投稿: N耳(管理人) | 2005年6月20日 (月) 17:26

P隊長のを代わりにやってみました。
「くらもちふさこ」
「高野文子」
「川原泉」
 ↓
萩尾望都 41
大島弓子 41
岡崎京子 25
吉田秋生 24
佐々木倫子 23
坂田靖子 20
清水玲子 19
吉野朔実 19
岩館真理子 17
わかつきめぐみ 16
山岸凉子 16
いくえみ綾 15
遠藤淑子 13
成田美名子 12
今市子 12
岡野玲子 12
竹本泉 10
桑田乃梨子 10
逢坂みえこ 10
須藤真澄 10
ひかわきょうこ 9

いかがざんしょ?(^m^)

投稿: えり | 2005年6月20日 (月) 17:56

ちなみに自分のは
「くらもちふさこ」
「明智抄」
「三原順」
 ↓
萩尾望都 47
川原泉 40
大島弓子 25
吉田秋生 23
吉野朔実 22
今市子 16
岩館真理子 16
竹宮恵子 16
清水玲子 15
岡崎京子 14
いくえみ綾 14
樹なつみ 14
山岸凉子 13
坂田靖子 12
佐々木倫子 11
TONO 10
一条ゆかり 10
波津彬子 10
遠藤淑子 10
清原なつの 9
青池保子 9
内田善美 9
高野文子 9


TONOさんや高野文子さんまで出てくるとわ♪
なかなか優秀な結果です。
でも、名前だけ知ってて読んだことない方もいるな~。

N耳さん、
私の好きな川原作品は
「銀のロマンチック、わはは」です。
フィギュアスケートものです。
友人の好みだと「美貌の果実」。
ワイン農家の話です。
川原作品には熱血ヒーローは一切出ません。
全てがゆる~い感じです(^^;;。。
でもなんとなく哲学チック。
どの作品がN耳さん的に面白かったのか
知りたいので、読まれたらぜひ
感想をUPしてみてくださいね(^^)。

投稿: えり | 2005年6月20日 (月) 18:17

高野さんが少女マンガか?というのは
おいといて。
くらもちさん、高野さんまでは正解なのだが
三人目がねえ・・・。・

いや、川原さんは嫌いではないですけどね。
好きは好きだけど、作家として好きというより
作品として。他の人たちも、同様かな。

どうしても三人目ということなら、手塚治虫
かなあ。

投稿: P | 2005年6月21日 (火) 13:06

えりさんナイス!
「どーしても」たって、3人入れなきゃ出ないんだから仕方ないじゃんねぇ(笑)で、またも隊長の代りに手塚大先生を入力した結果の上位5名
 ↓
萩尾望都 61
大島弓子 39
川原泉 37
岡崎京子 29
清水玲子 28
吉田秋生 28

川原泉さん、しっかり3位に入ってますね(爆)
しかし、こーしてみると萩尾先生大人気♪くらもちファンは萩尾作品を嫁!って事ね(^_-)-☆ 逆にくらもちファンの鬼門と言えば…やはりモサヨさん?(ぷっ)←謎の噴出し笑い

#えりさん
川原さんね、早速ブクオフ(をい)物色しに行ったのだけど…無い!
やっぱ縁が無いのね(^^;)
明智抄さんも読んだ事無いし、TONOさんに至っては……誰?(^^;)
あっそれと、少女漫画には熱血ヒーロー(孤高で孤独の条件付き)が出て来なくても平気です(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2005年6月21日 (火) 16:12

あ、なんか面白そうなことやってる

「くらもちふさこ」
「明智抄」
「清原なつの」

川原泉 35
大島弓子 35
吉野朔実 33
萩尾望都 31
岩館真理子 23
清水玲子 18
岡崎京子 17
吉田秋生 17
今市子 15
樹なつみ 13
いくえみ綾 13
夢路行 13
佐々木倫子 13
高野文子 13
遠藤淑子 13
TONO 13
山岸凉子 13
竹宮恵子 13
坂田靖子 13
わかつきめぐみ 11
一条ゆかり 11
桑田乃梨子 10
川原由美子 10

川原先生は面白いながらも微妙に肌が合わないのですが、
その理由は「私が男だから感情移入できない」ってとこにある気がします。
女の子だったら大当たりだったのかも。

投稿: touka | 2005年6月21日 (火) 17:49

toukaさん
入力項目に必ず“くらもちさん”が入ってるって事もありますが、結果が皆ほぼ似ている様な…(笑)

清原なつのさんは私も好きです。
と言っても、りぼん買うのをやめてからはとんと御無沙汰ですが…
花岡ちゃんの頃だから大昔ですね(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年6月22日 (水) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/4603753

この記事へのトラックバック一覧です: 少女漫画家占い:

» 漫画家 [職業情報局]
漫画家漫画家(まんがか)は、漫画を描くことを生業とする人。アマチュアが増加していることを考慮すると漫画の作家全般と捉えることもできる。絵を描くという仕事柄イラストレーターを兼ねている場合があり、明確な区別は付けにくい。そのためもあり、敬称として「画伯」が使用されることもある。漫画家のイメージは漫画家...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 08:31

« 月パルレビューの数々 | トップページ | 施主のつぶやき »