« 青梅事件 | トップページ | 『月のパルス/2』くらもちふさこ »

2005年5月18日 (水)

魔法の水

3月の半ば頃から家中の水道水を磁化してます。
いわゆる磁化水とか磁気活水とか言われてるヤツ。
といってもやる事はとっても単純で、メーター脇の水道管を二個の強力磁石で挟むだけ。
学術的にハッキリした根拠はなさそうなんですが、何かと良さ気なのでずっと気になってたんです(^^;)

ところがこの磁石がピンキリで、まともに製品版を買おうとすると、高いのは40万位するでしょうか?
果たして効果があるかどうか解らんモノに、そんな大金注げるワケもなく、当然自作する事にしました。

(株)二六製作所さんで、ネオジム磁石を二個買いました。数千円で済みました♪
あとはホームセンターでL字型の金具を二個買い、合体させてコの字型にしたもので水道管を挟んだだけ。

さて、使用後数日の夫婦の会話。

妻「なんか変わった?」
夫「別に・・・」

以上。こんな感じ(^^;)

って、これではあんまりなので、以下は現在までに私が感じた効果のほどです(飲料水に関しては元々浄水器を通しているので、よくわかりません;;)

・洗剤の泡立ちが良くなった…様な気がする
・室内干しの臭いが気ならなくなった…様な気がする
・トイレや浴室が汚れ難くなった…様な気がする
・米のすすぎ回数が減った…様な気がする

等々…悪い事は無いものの、なんか全て曖昧でスミマセン(^^;)な状態ですが、実感出来た効果は入浴後の肌ですかね。
なんか温泉に入ったみたいにスベスベなんですよ♪
まぁソレも気のせいかな?と思っていたある日、風呂上がりの夫の姿が…

肌が水を弾いて、水滴がコロコロしてる!
(アンタは、ゴキブリか;;)
言っても夫に自覚は無いみたいなんですが、触ってみたところ肌はやはりスベスベでした(^^;)
それと、化粧のノリも良い様な?

目下こんな感じですが、興味のある方はお試しあれ。
水道メーターの検針でも注意されなかったし、数千円で半永久的なら悪くないと思うのですが、いかがでしょ?
但しかなり強力な磁石なので取扱注意です!

|

« 青梅事件 | トップページ | 『月のパルス/2』くらもちふさこ »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
その磁石で水道挟むのって
テレビで見たことあります。
うちの水道、水周りの業者が
こんなに水の悪いところは見たことないと
皆言うので(確かに汚れがつきやすい)
市役所に行って、ちょっと水道部に行って
聞いたら、そこの人、皆集まってきちゃって
(おい、暇なのかよ)そんなはずはない
点検はしている、数値的にとか、
囲まれて、大騒ぎ。
はっきり言って疲れて
逃げるようにして帰ってきました。
実家がすごく水のいいところだったので
いやになります。
その磁気の報告、その後も楽しみにしています。

投稿: やまひろ | 2005年5月20日 (金) 19:12

その後の報告と言っても、これ以上は…(汗;)
結局のところ「…様な気がする」としか言えない自分;;

磁力の強弱による違いもありましょうが、これがまた感じ方は千差万別で「全く効果無し」って人から「子供のアトピーが改善した」って人までいて、なんとも差ががあるんですよ(^^;)
なので、まずは試されるのが一番かと…

ところで、そんなに悪いんですか?<水
ウチの方は元々悪く無いので、余計に効果を感じられなかったのかも?
塩素は除去出来ませんが、磁石だけに、鉄臭い水には効果あるかもしれませんね?
あっそれと植物が元気になったって人もいましたよ♪

投稿: N耳(管理人) | 2005年5月21日 (土) 13:16

遂に霊感商法に手出しをしちまいますたか?(笑)
でも実際磁気で状況改善するって言う商品は数多く見受けられますね。
○ップ・エレキバ○は血液の流れをスムースにして肩凝り緩和。
似たようなのには磁気ネックレスやブレスレット。
車の燃料系に取り付けてガソリンの気化を促進させて馬力アップ、燃費改善。
どれも気のせいで良くもなったり、かえって悪くなったり。
まあ精神衛生向上効果品ってことで。
川´⊇`川 ド-デモイイヨ

投稿: G3 | 2005年5月23日 (月) 14:56

>霊感商法に手出しを
はい。いっそ制作して販売しようかと(爆)
ってのは冗談ですが、少しくらいは効果がないとマトモに購入した方々が浮かばれないと…(^^;)

まぁ数千円投資した見返りはあったかな♪
とは思ってますけどね(^^)

ようは気の持ちようってことで!
川´⊇`川 ド-デモイイヨ

投稿: N耳(管理人) | 2005年5月23日 (月) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/4180342

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の水:

« 青梅事件 | トップページ | 『月のパルス/2』くらもちふさこ »