« はぴば | トップページ | 青梅事件 »

2005年5月15日 (日)

iTunes4.8

いつも通りにオートアップデートしてくれなかったので、仕方なくダウンロードして手動で4.8にUPしました。
なのに今日、久々に起ち上げてUPデートの応酬に遭った別のMacは、勝手に4.8になってました。こんなもんさ…┓(´_`)┏

ところでこの『iTunes4.8』どこが変わったのかな?と調べてみたら、動画が再生出来る様になったんですね。
試しにQuickTimeの動画(.movファイル)をライブラリに放り込んでやったら、ちゃんと再生してくれました(^^)

いつも曲の再生時には、アートワークのところにアルバムの画像を表示させているんですが、そこで動画も見れるワケですね♪コレもまた良き哉(^^)
(別窓や、フルスクリーン表示も出来ます)

もう一つの新機能は、iSyncを利用せずにアドレス帳とiCalのデータをiPodへ転送出来る様になった事。(但し要Tiger)

今回の動画再生機能追加で「新しいiPodが出るのでは?」と、皆さんおっしゃってますが、果たして如何に?楽しみですねぇ♪
まぁ私は携帯でTV見るんだったら、iPodで動画見る方がイイかな。でも買わない…いや買えない!か(笑)

|

« はぴば | トップページ | 青梅事件 »

iPod & iTunesとか…」カテゴリの記事

コメント

N耳さん、こんばんは~~

私のはバージョン4.7でした。
でもシャッフルだと、、なんだかしても??みたいな。

ipod買えばすむことなんでしょけれど
最近街中で見かけることが多くて
いや、私はシャフラーなんだと、
必死に踏みとどまっています!
(時間の問題か・・・^^;)

ううん、最近ここにおj邪魔するのが怖いです。。
v(^0^)v

投稿: リパッティー | 2005年5月16日 (月) 00:38

リパッティーさん「いつポド♪」←上手い!
いつもポケットにiPod…こうすれば、いつでもショパンが聴けますね(^^)

iTunes4.8は、Win版もDL出来ますよ。
確かにshuffleに恩恵はありませんが、もしかしてiTunesをshuffleの転送用にしか使ってないとか?
それは勿体ないです!
iTunesはパソコン上でジュークボックスの役割もしてくれますので、さっさとWin Media Playerからこっちへ乗り換えましょう(笑)

曲のデータベースとして使ったり、アーティストやジャンル毎にソートしたりと管理も楽々♪ネットラジオも聴けるし、曲を編集して音楽CDやMP3-CDを作成する事も可能です。
今回はそこへ動画再生機能が加わったんですね(^^)

今後はiTunes ミュージックストアで、曲だけでなく音楽ビデオも購入する事が出来る様になるんですね。残念ながら日本でのStoreサービス開始は未だですが…。

とゆー事で、次期iPodがどうなるか不明(6日に発表があるかも?)なので、購入を踏みとどまってるのは正解かもしれません(笑)
で、出たら真っ先に購入して皆に見せびらかしましょう!!!(またココへ来るのが怖いと言われそうですね;;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年5月16日 (月) 14:52

N耳さん、もうすぐね、、私
誕生日(28日)、はいふたご座のひつじですv(^0^)v

自分への誕生日プレゼントに、、
いいんでないかな、、いいよな、、いいよ♪
(背中押してください~~^^;)ヾ

ふむ、新機種でそうですか。。。。
まずは購入予約ですね!

でもって
としぞをくんに見せびらかしてやりましたいってv(^0^)v

投稿: リパッティー | 2005年5月18日 (水) 00:00

N耳さん、追伸です。

iTunesはもっぱらシャッフルへの転送用が
多いですが
マンションでリビングに家族の集まるわが家の場合
テレビを見ている家族を気にしないで
pcに送り込んだお気に入りをブログ更新しながら
聴くと言う使いかたしています~v(^0^)v。

クラシックファンだって使い勝手ないすですよ~♪


投稿: リパッティー | 2005年5月18日 (水) 00:27

失礼しましたリパッティーさん
こんな素敵なソフト、使い倒さんでどうする!ですよね。
あまりの使い勝手の良さに、つい吹聴したくなって…(^^;)

ところでリパッティーさんも5月生まれですか、くらもちさんと同じですね(もしかしてて歳も?ごにょごにょ…)

お誕生日のプレゼントにiPod♪
これはもぉ“当然アリ”でしょう(笑)どうせでしたら新機種が出ると良いですね。
で、としぞをさんに「いいよ、コレ」って…(笑)
でも「その前にMac買いましょうよ」と逆襲に遭ったりして(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2005年5月18日 (水) 13:42

N耳さん、としぞをさんの洗脳攻撃は
もうお約束で、、
一家に一台あってもいいんでないかなぁ。。。と
独り言を家でつぶやくんですが、
ママはならねえ、、って(T0T)

それはされおき、
大学生の息子が帰ってくるなり、いいだろ~~~!って
買ってきたそれを見せびらかしたなら。。。

おまえさぁ、、シャフラー???v(^0^)v

投稿: リパッティー | 2005年5月19日 (木) 22:40

息子さん、シャフラー決定(爆)
まずは、としぞをさん直伝のテクで息子さんを仲間に引き入れ、シャホの魅力を家族に吹聴!
そして奥様と、お嬢様もシャフラーにした暁には「Macがあったらもっと楽しいよ」と、悪魔のささやきを…Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

投稿: N耳(管理人) | 2005年5月21日 (土) 12:58

N耳さん、はい、

即刻
これを読んでお勉強しとくのだよ!って
市販の「シャッフル専用あんちょこ」
授けましたv(^0^)v

ああ、早く真人間になりますように。。。m(__;)m

娘は美術系の学部を目指していますので
志を遂げた暁には、、林檎族に♪、

うう、音楽家の妻がね。。。
実はこの人が一番林檎が似合う人なんですが、、(^0^;)

布教活動は、、道半ば~~

投稿: リパッティー | 2005年5月21日 (土) 22:51

リパッティーさん
それならもう布教せずとも、近い将来林檎ファミリーじゃないですか(笑)
音楽も美術系もMacでした方が楽しいですものね(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2005年5月22日 (日) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/4137114

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes4.8:

« はぴば | トップページ | 青梅事件 »