« 出来ますた! | トップページ | 危ない人 »

2005年4月 9日 (土)

久々の漫画三昧か

わ〜い\(^^)/『ハガレン』と『デスノ』貸して貰っちゃった。
そしたら『コルダ』と『リボーン』も入ってた♪

Mさんアリガト。
お引越し頑張ってね(^-^)/~~

だがしかし!コレってぜ〜んぶ連載中では? _| ̄|○
続きは漫喫だな……。

|

« 出来ますた! | トップページ | 危ない人 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

N耳さん、とりあえず

今日「海の天辺」仕入れてきました。

ショパンに比べて線的に硬い?
でもおもいきりくらもちワールドですね~~!

はい楽しみです!

投稿: リパッティー | 2005年4月10日 (日) 23:31

デスノ。

私も最近、あるBBSに面白いと書かれてたので
読み始めたんですが、最初はどーしても
殺人やノートの設定に抵抗があって
「こんなの少年誌に連載してもいいの・・?」と
重苦しい気持ちでした。

それでも、つい推理戦に興味が湧いてしまって
先日最新刊をも購入(^^;;。。

このままでは、自分の道徳心とは裏腹に
買い続けてしまうおそれアリ(--;;。。

投稿: えり | 2005年4月11日 (月) 05:48

#リパッティーさん
くらもちさんは画風が頻繁に変わりますので、その辺も楽しめると思います。

ロマンチストなリパッティーさん(勝手にそう思い込んでます)なら『海の天辺』は楽しめるのではないでしょうか。
で、もしお気に召したなら『いろはにこんぺいと』『東京のカサノバ』『アンコールが3回』なども気に入って頂けるかと思います(^^)

上記、出版順に羅列してみましたが、最近の作品『天然コケッコー(講談社漫画賞受賞)』とかも素晴らしいです。
…って、済みません;;また余計なお世話になってしまいました(^^;)

#えりさん
おお!えりさんもハマりましたか『デスノート』
あちこちで話題になってますよね♪
読むの楽しみだなぁ〜
そして私も自分の道徳心と葛藤しよっ(^^;)

投稿: N耳 | 2005年4月11日 (月) 14:45

N耳さん、

くらもちわあるど、、なんか眩暈してきました、
その多様さ、豹変振りに。

しっかし50を前にしたおとーさんが
大学受験勉強中の娘に
見つからないように「海の天辺」を
夜更け居間で読みふけっている風景って
何気にびみょ~(^0^;)

投稿: リパッティー | 2005年4月11日 (月) 22:35

リパッティーさん
もっと目まっちゃって下さい!(笑)

確かに夜更けに少女漫画を読みふけるの図は、びみょ〜(爆)かもしれませんが、面白いものは面白いのです!
大丈夫。くらもちさんは男性ファンも多いですし、何より描いてる御本人も○才目前ですから(笑)
でもそう考えると尚更スゴイ作家さんですよね(^^)

投稿: N耳 | 2005年4月12日 (火) 15:11

N耳さん、「海の天辺」せつなすぎ。

絵がシンプルになっただけ余計きついですよ。
逃れられないんですよ。。

まだ麻子ちゃんとお付き合いしているほうが楽だった。

「人魚は瞳を見開いて。。。」のフレーズで、
いきなり気を失いました。(^0^;)

もう住民なのですね、きっと。

投稿: リパッティー | 2005年4月15日 (金) 00:04

「人魚は瞳を…」って、まさか冒頭から気を失ったんじゃないでしょうね?(笑)
もう住民間違いなしです!いらっしゃいまし〜 m(_ _)m

アンデルセンの『人魚姫』は子供心に切なくて、なんとか救われたくて別の本を読んでみてもやっぱり結末は同じで…何度読んでも悲しかったのを思い出します。
まぁそんな思いを救済してくれたのがディズニー映画と『海の天辺』なんですけどね(^^)

リパッティーさん、もし切なさに耐えられなくなったら、ポンを思い浮かべて下さい!
ほ〜ら、吹き出したくなったでしょ?(ぷっ)
(なんであんなにサブキャラの描き方が上手いんだろう…)

投稿: N耳 | 2005年4月15日 (金) 15:02

N耳さん、そのまさか、です、はい。。

だからまだポンにあえてません。
あの不意打ちはないよなあ・・って

人魚姫は、、確かに。
っていうかアンデルセンもそうですけれど
ヨーロッパの童話自体が大人になっても
読み応えありますよね。。

そう、サブキャラの描き方が結構左右しますね
作品を。
ぽんに出合うの楽しみですね~~♪

投稿: リパッティー | 2005年4月15日 (金) 22:48

そのまさかでしたか、リパッティーさん。
その感性、○才前のおとーさんじゃないでしょ!(笑)
そういう感性は衰えさせず、お互い若くありたいものですよね。

『海の天辺』最後まで楽しんで頂けると私も嬉しいです(^^)

投稿: N耳 | 2005年4月16日 (土) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/3633450

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の漫画三昧か:

« 出来ますた! | トップページ | 危ない人 »