« 危ない人 | トップページ | 新生ドラえもん »

2005年4月14日 (木)

その後のヨーグルト

例の『グ○コのカスピ海ヨーグルト』は、その後どんどん子孫を増やしております(笑)
パッケージには「種菌として相応しくない」といった様な事が書いてあったのですが、常温で問題なく出来ちゃってます(^^;)(さすがグ○コ菌だ!笑)

お味の方は“ホンマもんのカスピ海”を食した事が無いので、比較の仕様がありませんが、酸味が少なく粘り気のあるところは、まさに聞いた通り!
しかも食べやすくて、んまい(≧▽≦)

って事で、あんまり簡単に増やせた事に気を良くしたN耳は、巷では「不味くて吐きそう」なスキ○ミルク入りを断念し(未だ店頭にナシ)

「低脂肪で、よりカルシウムが必要だ」ってなら、そーゆー類の牛乳で作りゃイイんじゃないの?

と『無脂肪&カルシウム強化タイプ』の牛乳で作ったら、とても気持ちの悪い食感(>_<)の物体が出来上がってしまいました。(出来た事自体、驚きだ)

ならば!と、次は『低脂肪&カルシウム強化タイプ』で試したら(懲りてない)こちらはまぁ食べられるシロモノにはなったのですが…「N耳的には、美味しい方がイイや」って事で(オイι)
結局は色気より食い気らしい…。

今更ですが、ほんと旨いっすね!カスピ海。
クセがないから、野菜やフルーツ等、色々な物にかけてもOK♪
効果?あったのかなァ、よくわからんです(^^;)

|

« 危ない人 | トップページ | 新生ドラえもん »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

うちのカスピ海ヨーグルトは死にました。
今は、凍り豆腐でカルシウムとってますじゃ。
寒天ダイエットは・・・・。
たんまり食うからねー。
やせるわけない私・・・。
美人水はどーぉ?

投稿: るー | 2005年4月14日 (木) 22:25

ええーーっ!死んじゃったの?カスピ海
大丈夫、グリコのカスピ海があるさ(^^)
凍り豆腐も品薄だってスパスパで言ってた(笑)一部産地モノだけかもしれないけど…。
ゴーヤー茶もイイんだって?(乾燥ゴーヤーならウチにもいっぱいあるゾ)

美人水はね、手持ちの化粧水が無くなったので、つい先日試したばかりです;;
いい感じだったけど、使った酒にクセがあったのか臭いがいつまでも残っちゃって…。
なのでお庭のローズマリーとかラベンダーで作る事にしました♪
ほんと、市販品買わなくなるかも?何しろ無添加だ!

投稿: N耳 | 2005年4月15日 (金) 14:42

早速、グ○コカスピ海ヨーグルトこうてきた。
これで増殖させることができるなんて。情報おおきに。って、いつから関西人?

投稿: るー | 2005年4月15日 (金) 21:49

グリコは“ホンマもんのカスピ海”と比べてどうですか?
全然違う!って言ってた人もいるのだけど…。
大差ないならアレでいいや(笑)

投稿: N耳 | 2005年4月16日 (土) 09:08

食してみました。味は大差なかったですが、ねばりが少し足りないかなぁという感じです。
そうそう、牛乳はこってり系のほうがよいとタネ菌の提供者が言ってました。がんばってたんだけど、ある時、こってっと成仏したタネ菌でした。グリコにがんばってほしい。

投稿: るー | 2005年4月16日 (土) 15:05

こてっと成仏って、どんなん?(爆)
(>∀<)))ギャハ!!! 可笑しすぎます!るーさん

確かに出来上がったブツは、牛乳のブランドなのか、量なのか、時間なのか、ねばり等バラ付きはありますが、かなり丈夫と見た!<グリコ菌

投稿: N耳 | 2005年4月16日 (土) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/3697954

この記事へのトラックバック一覧です: その後のヨーグルト:

« 危ない人 | トップページ | 新生ドラえもん »