« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月29日 (金)

アタックNo.1

面白くないです、これ(^^;)
なんかもぉ〜全然ダメダメ!ワケわからん;;
エースの方がマシ(といっても数回しか見てないけど)

アニメ版の記憶ですが、設定違いすぎ!
猪熊コーチが三条の兄ではなく、父だったって設定もコケました。(兄妹だと『エース』と被るからでしょうか?何かと似てるこの実写版二作品;;)
ついでに使用パソコンがiMacってのもワロタ。ちょっと違うと思う…どうやっても結び付かないのよ、ひげ熊とMac;;

それにしてもポニーテール掴みは凄かったなぁ(^◇^;)
上戸ファンからオヤジ狩りに遭わない様気を付けてね、船越さん!

まぁどーでもイイけど、これじゃ『なんちゃってアタックNo.1』だよ(^^;)
むしろあり得ない魔球出しまくりで、お笑いドラマきぼんぬ♪
もっとも、タカミー王子プロデュースの主題歌は良かったけど(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月28日 (木)

映画『電車男』公式サイトオープン

ココログで『電車男』のblogが始まったようです。

予告編で動画も見られます。
鬼太郎…じゃない、山田君のボソボソ喋りがなんかイイかも?
シートの _| ̄|○ うっかり笑ってしまいました;;
あと、車両越しに張り付くスレ住人達に(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年4月27日 (水)

DEATH NOTE

ヤバイ!デスノ……面白い;;
(やるなジャンプ)

フィクションだから…と割り切ってしまうには重過ぎる内容、こりゃ確かに自分の道徳心と葛藤するわ(^^;)
6巻出てるんですよね?ううぅぅ…読みたい;;

ライト対Lの息詰まる知能戦の重苦しさが、ヨツバキラ編になって一息つく形にはなってますが、このままって事はないでしょうから、ライトはまたデスノートを手に入れるんでしょうね??
それにリュークが居ないのも淋しいです(^^;) 林檎禁断症状でねじれたり、逆立ちしたりする姿をまた見たい(笑)

「死神はりんごしか食べない」

なぜに林檎?
つーか『ヒカ碁』の時も思ってたんですが、小畑氏の漫画にはよくMacが登場しますよね。
『DEATH NOTE』でも、L陣営の“全て並のものではないコンピューター”はMacだらけ♪しかも新旧色々あって、これがまた良く描けてる!
デスノはMac好きにもイイかも(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

晩のおかず

庭の草取りをしていたら、芝生に何か違うものが一握りほど生えていた。

・・・・ニラ?
(って自生するの)

摘んで匂いを嗅いだが、やはりニラっぽい?
なので収穫して野菜炒めに入れてみた。

う〜ん;;・・・・たぶん、ニラ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土)

農家のお約束

今日はもみふり(田植え用のトレーにモミを蒔く作業)

親戚まで手伝いに来ちゃったので“マズイ!手伝うふりでもするか”と出て行ったはいいが、くしゃみ・鼻水を連発し出したので“こんなのが居てもウザイだけだろう”と、早々に引き揚げて参りました(^▽^;)
こんな時期に花粉?もしかして、イネ科アレルギーってヤツですかね??

しかし役に立たない嫁だ・・・。
もっとも、以前ちょっと手伝った時、まんべんなくモミを蒔く事が出来ず(偏ると後が大変らしい)戦力外通告(笑)を受けた前例もある事だし、まぁイイか(^^;)

とはいえ一人だけ何もしないってのはどうにも気が引けて、仕方なく荒れ放題だった庭の草取りを開始!
花粉対策にマスク&眼鏡、日除け用麦わら帽の完全防備で挑みました(でも鼻スルズル)

ついでに“こんな時こそ”と、Shuffleをお供にしたら、いつもより楽しい草取りなりました。
鎌を持つ手もリズミカル♪こりゃ素晴らしい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

まゆをつけたピカデリー

YOU・YOUNGYOU・コーラス大増刊で
「まゆをつけたピカデリー」再録!

えー本日(19日)発売です。
購入しようか迷い中ですが(汗;;)

『まゆをつけたピカデリー』は、78年・くらもちふさこさんの初連載にして出世作『おしゃべり階段』の登場人物のひとり、マーシこと“とんがらし”のお話で、いわゆるサイドストーリーです。

まぁ彼は主役…ではなかったのですが、番外モノをあまりやらないくらもちさんが彼を描いた事などから、その人気のほどが伺えると思います。
実際かなり魅力的なキャラクターです(^^)

『まゆをつけたピカデリー』は、そんな彼に眉があった頃のお話。
そう。登場時、彼には“まゆ毛”が無かったのです!
そして髪が真っ赤だった事から、主人公に“とんがらし”と、秘かなあだ名まで付けられてしまいます(笑)

そんな容姿ゆえ、JAPANのミック・カーンがモデル?とも思われていた様ですが、実はそうではなく「むしろミックの方がマーシを真似て眉を剃っていた?」と思われる秘話が、Princeさん宅『別冊くらもちふさこ』のコンテンツくらもちふさこWorks『おしゃべり階段』のくだりにあります。

こちらもかなり興味深い♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年4月18日 (月)

危ない人 Part2

とゆー事で、図書館で受信した画像。
(おっと!忘年会の日付が…笑)

050418_KRO
通称:ポール、またの名をイカ大臣
特技:細密画、飲んだくれて懐メロを歌う
弱点:ブンブンごま

050418_yama
通称:マイケル、またの名を大仏。『釜めし荘』の住人その1
特技:高速WEB検索、涅槃で待つ(何それ?)
弱点:体脂肪

だって晒してイイって言われたも〜ん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

熟女二人、春の京都珍道中

050417_uzmasaと言っても私の事ではありません。
昨日から知人が京都の食文化を巡る旅(えっ違うの?)に出掛けておりまして、時折実況中継してくれます(^^)

報告によれば昨夜は“う雑炊”を食べたとか…
それを「鵜って魚捕らされるだけでなく、高級食材として食われちゃうのね?気の毒な鳥だ…」と激しく勘違いしたアホなN耳。
“う”は“鰻”の“う”だったのね(^▽^;)

そして本日、太秦映画村より写メール。
入り口で撮っただけかと思いきや、ちゃんと入場して『暴れん坊将軍』の馬に乗った(笑)とか、コスプレフェアやってる!と『戦国無双』の画像(上)を送ってくれたり……。

なので「お二人はコスプレしないのか?」と返したら、既にそれぞれ“舞子と花魁”のコスプレをして撮影済みでした(可笑しすぎる!)
了解を得てないので、写真掲載出来ないのが残念(笑)

コスプレは私も北京で体験(宮廷装束)しましたが、これが結構楽しくて、よい思い出になるんですよ(^^)若けりゃコミケとか行ってたかもね?(笑)
さて次はどんなメールくれるんでしょ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

初めての…

嫁して17年、K市に住むこと延べ11年目にして初めて“徒歩3分”に位置する図書館を利用しました(^▽^;)

いやぁ〜色々あるじゃないですか!
読み物のメインが漫画ってのはありますが、これまで「図書館で借りる…」なんて思いもしなくて、つくづく自分は物欲が強いのだなぁ……と実感しました(反省)

パソコンが何台かあって、簡単に検索も出来て(ネットは別)館内に無いものは県内の別の図書館から持って来てくれます(^^)
月刊誌なんかも置いてあるんですね(縁遠かったのがバレバレ;;)
書店は好きなくせに、図書館は学生の時以来全く利用していなかったN耳でした;;

勿体ない事したなぁ、今後は大いに利用させて頂きます。
だからPC系ばっかじゃなく、Mac誌も置いて!

しかし館内で爆笑メールを受け取るのは困りものです、それも変な画像付き;;
晒し者第二弾だな。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

新生ドラえもん

意外と違和感なかったです、ドラえもんを除けば……。
これは仕方ないですかね「大山のぶ代さん=ドラえもん」のイメージが、あまりに強かったですから(^^;)
新・ドラちゃん、結構早口なのね。ソコが一番気になったかも?
まぁそのうち慣れるでしょ、頑張って下さい!

にしても関智さん、あれほど“スネ夫”だとは思いませんでした(^^;)事前に知らなきゃ、気づけなかったかも?さすがです。
この役で今後は安泰ですかね(笑)
だけど……これまで通り男前な声も聴かせて下さいvv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

その後のヨーグルト

例の『グ○コのカスピ海ヨーグルト』は、その後どんどん子孫を増やしております(笑)
パッケージには「種菌として相応しくない」といった様な事が書いてあったのですが、常温で問題なく出来ちゃってます(^^;)(さすがグ○コ菌だ!笑)

お味の方は“ホンマもんのカスピ海”を食した事が無いので、比較の仕様がありませんが、酸味が少なく粘り気のあるところは、まさに聞いた通り!
しかも食べやすくて、んまい(≧▽≦)

って事で、あんまり簡単に増やせた事に気を良くしたN耳は、巷では「不味くて吐きそう」なスキ○ミルク入りを断念し(未だ店頭にナシ)

「低脂肪で、よりカルシウムが必要だ」ってなら、そーゆー類の牛乳で作りゃイイんじゃないの?

と『無脂肪&カルシウム強化タイプ』の牛乳で作ったら、とても気持ちの悪い食感(>_<)の物体が出来上がってしまいました。(出来た事自体、驚きだ)

ならば!と、次は『低脂肪&カルシウム強化タイプ』で試したら(懲りてない)こちらはまぁ食べられるシロモノにはなったのですが…「N耳的には、美味しい方がイイや」って事で(オイι)
結局は色気より食い気らしい…。

今更ですが、ほんと旨いっすね!カスピ海。
クセがないから、野菜やフルーツ等、色々な物にかけてもOK♪
効果?あったのかなァ、よくわからんです(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

危ない人

050410_mask強風吹き荒れた昨日の花見……花粉症で半死状態(ゆえにナチュラルハイ?)なのに皆に“マイケル”と笑い者にされた気の毒なマイケルG3。爆(しかし皆、鬼だな!)

マスクの線画:ブンブンごまを回せない鳥瞰図絵師・K澤画伯

彩色:アジア料理の達人・Y子さん

撮影:体脂肪に“かなり”難有りのアッシュこと、Yぞう君。
笑って手が震え撮影出来ないN耳の代わりにシャッターを押してくれました。(大仏のくせに…by UZ氏)

あーーー腹いてェ〜(笑)
だけど……満開状態から見る見る葉桜になっていく様は、ちょっと淋しいものがありました。(;_;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年4月 9日 (土)

久々の漫画三昧か

わ〜い\(^^)/『ハガレン』と『デスノ』貸して貰っちゃった。
そしたら『コルダ』と『リボーン』も入ってた♪

Mさんアリガト。
お引越し頑張ってね(^-^)/~~

だがしかし!コレってぜ〜んぶ連載中では? _| ̄|○
続きは漫喫だな……。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年4月 7日 (木)

出来ますた!

050407_chokeriPod shuffle用のネックストラップです。(画像クリックで少し大きめに表示されます)
「そんなんで良かったの?」とか言わないでね;;なんせ作製者は、この私ですから(笑)

紐の長さは両サイドの結び目をつまんで引っ張るだけで簡単に調節出来ます。“付属のアレ”よりはマシだと思うんですが…。

【ちなみに材料費は…】
革紐1m/280円+ビーズ/280円=560円(税別)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

あずみ2

『KILL BILL』の後に『あづみ』(共にDVDだけど)を見て「こっちのが凄くネ?」なN耳でしたので『あずみ2』は劇場で見させて頂きました。
でもね、なんか違うんですよ。
「もしかして監督違う人?」と話してたんですが、やはり違ってましたね、Aさん(^^;)

それと原作を読んでないので、どの程度違うのか尋ねたところ「全然違う」らしいです。
やっぱり・・・。
ハッキリ言って、わたし的には一作目の方が好みです。

まず、あずみが強過ぎるのはイイんですが(いいのか?)味方キャラ、弱過ぎだろっ(^^;)
特に御付きの人達、アンタらソレで主の護衛が務まんのか!と言いたい(笑)
で、今回も変なのはイッパイ出て来たんですが、前回の美女丸ほどキョーレツなキャラはいませんでした。(美女丸イイよなぁ〜笑)

そんな中でも一番イイ味だしてたのが、前回アホアホ三兄弟(名前覚えてません)の長兄をやってた遠藤憲一さんの“金閣兄ちゃん”もし次作もあるなら(あるのか?)ぜひレギュラー化希望です!笑

まぁそんなワケで、真田昌幸役の平幹二朗さんの名優ぶり(『義経』の後白河法皇といい)は流石でしたが、ナンだかどなたも活躍が半端だった様な……あずみですら前作の二百人斬りの方が迫力あった様に思いました。
とはいえ鎖帷子や鉄砲隊が相手では仕方ないか(^^;)

って事で上戸ファンなら楽しめるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月 5日 (火)

天使の歌声

だそうです↓

アニメ「サウスパーク」でブレイク
ニュージーランドの妙な歌姫

試聴されてみます?
笑え・・・あっいや、かなり楽しめます。
やっぱ『I Want To Hold Your Hand』『Dancing Queen』あたりが最高かなぁ;;

誰か買って!(笑)
でもCD一枚で、お腹いっぱいになりそ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

御当地シリーズ中国編2

050402_miyage上海土産で戴きましたm(_ _)m

ピスタチオナッツ(旨っ)と、ブレスケアと、弾性糖??
・・・グミですか(笑)

房になった赤いのは、たぶん?唐辛子(画像クリックで少し大きめに表示されます)中国土産はいつも笑えます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

ケロロとかテニスとか

「あれ?なんで今日、ケロロやらないの?」
とか思った人いません?
放送日変わったんですよね、私は昨日しっかり見てました。もう既に恐いモノ無し!の勢いです(笑)「ぼよ〜ん」とか「ぐふっ」とか、あの擬音サイコーvv

そう言えば先週の「G種デス」で、西川君(役名忘れた)が「ザクとは違うんだよ!」と叫びながら、結局ヤラレてましたっけ(合掌)

そして遂に最終回だったアニプリ。
うっかり忘れて気づいたら8時を回ってました。「イカ〜ン!」と慌ててスイッチを入れたら、まだやってた(^^;)(NARUTOが先だったのね?)

そしたら何やら「先週までの塚不二らぶゲームは何だったの?」な展開になってまして、やはり主役は特別扱いな様です。(怒っちゃダメだよ、そこのキミ!)
にしても何アレ?戦闘モノかと思いましたよ(^^;)
おかげで↓が頭の中をグルグル…グルグル…

テニスはスポーツではない。
テニスは戦いである。
武器のかわりがラケットであるだけで
それは地上における、最も激しい、厳しい
自らを捨てて…以下省略
アニプリファンよ、この事をおぼえておきなさい。

ごめんなさい <(_ _)>
ごめんなさい <(_ _)>
ごめんなさい <(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金)

プリンタの悲劇

は、まだ終わっていなかった_| ̄|○
もう呪われているとしか・・・。

プリンタ無線化計画の為、本体ファームウェアのUPデートを依頼しら、プリンタが壊れて戻ってきた話は前に書きました。
そして後を追う様に、もう一台のプリンタも壊れた話も……。

この悲劇には更に続きがあって、今度は最初に修理に出したプリンタ(PM-970C)の電源が入らなくなったのです。
サポートに掛ける電話代も勿体ない気分だったので、エプソンサイトのアンケートに苦情をしたためました「もう一台のプリンタも含め、半年間に修理3回はいくらなんでも多すぎる、これで有償なら納得いかん!」と。

そしたらすぐに連絡が来まして「無償の方向で…」と言う事になりました(ラッキー♪言ってみるもんだ)もちろんドアtoドアで手間無しです♪

ところが!

戻って来た梱包を開けたら、ネジがコロッ・・・。
・・・・??
プリンタを振るとカラカラ音がするので、ひっくり返したら今度はプラスチックの破片がコロッ・・・(^^;)
よく見りゃ溝が切ってあり、これがネジとピッタリ♪(やっと逢えたね、ボク達vv)

って、冗談言ってる場合か!またかよ(-_-#)
そして再々再入院。箱、もぉボロボロ(泣)
で、修理報告書の言い草が素晴らしい“輸送中の衝撃等が原因として考えられる”ですよ!
これにはちょっと“ムッ”としました。(いいんですか?ヤマトさん・日通さん、アナタ達のせいにされてますよ)

「仏の顔も三度まで」
お互い悪気は無いし、単に運が悪かっただけだと思うんです。でもね……次はキヤノンにするかも?なんか鬼門な気がしてきた(^^;)

付け加えておきますと、対応は悪くなかったですよ、誠意も感じられましたし…。
まぁ、さすがに最後のはインク一式、入って無かったけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »