« 天使の歌声 | トップページ | 出来ますた! »

2005年4月 6日 (水)

あずみ2

『KILL BILL』の後に『あづみ』(共にDVDだけど)を見て「こっちのが凄くネ?」なN耳でしたので『あずみ2』は劇場で見させて頂きました。
でもね、なんか違うんですよ。
「もしかして監督違う人?」と話してたんですが、やはり違ってましたね、Aさん(^^;)

それと原作を読んでないので、どの程度違うのか尋ねたところ「全然違う」らしいです。
やっぱり・・・。
ハッキリ言って、わたし的には一作目の方が好みです。

まず、あずみが強過ぎるのはイイんですが(いいのか?)味方キャラ、弱過ぎだろっ(^^;)
特に御付きの人達、アンタらソレで主の護衛が務まんのか!と言いたい(笑)
で、今回も変なのはイッパイ出て来たんですが、前回の美女丸ほどキョーレツなキャラはいませんでした。(美女丸イイよなぁ〜笑)

そんな中でも一番イイ味だしてたのが、前回アホアホ三兄弟(名前覚えてません)の長兄をやってた遠藤憲一さんの“金閣兄ちゃん”もし次作もあるなら(あるのか?)ぜひレギュラー化希望です!笑

まぁそんなワケで、真田昌幸役の平幹二朗さんの名優ぶり(『義経』の後白河法皇といい)は流石でしたが、ナンだかどなたも活躍が半端だった様な……あずみですら前作の二百人斬りの方が迫力あった様に思いました。
とはいえ鎖帷子や鉄砲隊が相手では仕方ないか(^^;)

って事で上戸ファンなら楽しめるでしょう。

|

« 天使の歌声 | トップページ | 出来ますた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/3596745

この記事へのトラックバック一覧です: あずみ2:

» 「あずみ2」 [AYAKO’s MOVING CASTLE]
「あずみ2 Death or Love」 2005年 日本 監督:金子修介 原作:小山ゆう 出演:上戸 彩、石垣佑磨、小栗 旬、栗山千明 他 二年前の「... [続きを読む]

受信: 2005年4月 7日 (木) 00:44

« 天使の歌声 | トップページ | 出来ますた! »