« のだめ効果 | トップページ | LOVERSとか、ガーフィールドとか »

2005年3月 7日 (月)

Shuffle電車に乗る

本日、Shuffle電車デビュー\(^^)/
あまりの軽さに、ヘッドホンが重く感じました(笑)

長い道のりもナンのソノ♪
そして待ち合わせの御茶ノ水駅……何気に見上げたホームのスピーカー〈BOSE〉でした。
コレって普通なの?(聞いたら結構多いらしい)
ふぇ〜〜やっぱ都会は違うよ;;
 ↓
 ↓(数時間経過)
 ↓
K駅です(地元)
BOSEじゃなかったとです。
JRって書いてあったとです。

けっ!

|

« のだめ効果 | トップページ | LOVERSとか、ガーフィールドとか »

iPod & iTunesとか…」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

去年4月頃のログ「ゴナ」の話に引っかかって、
ちょっと見させてもらいました。
私はデザイナやって10年ほどになりますが、
最後の写研世代って感じです。

実は今日着たデザイン依頼の中に、
ゴナとナールで指定された原稿があったのです。
なにか嬉しいやら、切ないやら・・・
そんな気分にさせられ、ネット検索してここに。

Macにマンガにと似た趣味系なので
時々見させてもらいます。

追:
東京の電車でびっくりしたのはアナウンスですね。
京急のアナウンスが有名女性声優で。

投稿: シバ | 2005年3月 8日 (火) 15:13

シバさんこんにちは。
アクセス解析を見てると、なぜか写研が常に検索の上位にあるんですよね;;やはり気になさってる方が多いって事でしょうか?
なのに・・・・
全く関係ないサイトでご免なさいィィ〜〜m(_ _)m な、いたたまれない気持ちでいたのですが、シバさんに救われました(笑)

>依頼の中に、ゴナとナールで指定された原稿
確かに嬉しくもあり、切なくもありですね(^^;)
今更写植ってわけにもいかないでしょうし、その様な場合は「似た様な書体で…」って事になるのでしょうか?
重ね重ね残念でなりません。

京急のアナウンス、ファンの方には有名な話なんでしょうかね?
私はディズニーシーのアトラクションで、贔屓の声優さんに出会いました♪もちろん声ですけど(笑)

投稿: N耳 | 2005年3月 8日 (火) 16:02

わあ、声優にも共通点ありですか。。。

私はそうでもないですが、息子が林原さんの大ファンでCDをよく聴いています。

「君に逢えてよかった」が一番好きですね。

ipod欲しいですが手に入らない!
ちょっと前まではソニーのおもちゃで
音楽は満たしていました~~。

京急のって「間違いない!」の秀和君じゃなくって?

投稿: リパッティー | 2005年3月 9日 (水) 00:35

>リパッティーさん
大原さやかって方です、京急のアナは。
えーと、カレイドスターとかスクラップド・プリンセスの準主役で有名?
アニメはぼちぼち見るのですが、声優には疎いので、すいません。

昨日見たケロロ軍曹で林原さん?が暴走してましたよ。
私は4人目だからとかベッタベタなネタのオンパレードでした。

>N耳さん
結局「新ゴ」と「NIS書体」で作ることになりそうです。
細い書体はまだしも、特太系はゴナとナールに変わるものは無いですね。
あのパンチがあるのに、すっきりとした字面・・・はぁ、寂しい。

脱線ですが、「のだめ」好きですよ。社内で布教してます。
読みやすいので20代前半の男の子でも結構ハマってくれます。
マンガがあまりに帰ってこないので、自分用にもう1セット買いそろえました。
そー言えば、Rachmaninoffの3番のビデオも帰ってこない。

投稿: シバ | 2005年3月 9日 (水) 10:16

リパッティーさん>
女性の声優さんって、歌が上手な方が多いな…と思うのですが
林原さんは上手い!(CDは持ってないんですけどね;;)
私がお気に入りの唄歌い声優は、坂本真綾さんです♪
彼女の歌声にはいつも癒されてます(^^)

iPodは近所の家電量販店では滅多に見かけません(^^;)
なので大抵は、Apple StoreかAmazonで購入しちゃいます。
現在Shuffleで1〜2週間、他のシリーズならすぐ手に入るみたいですね♪
ぜひiPod仲間になりませんか(笑)

シバさん>
ケロロ、私も見ましたよ(爆)
エヴァは一度しか見てませんが、アレはすぐにわかりました!
毎回、ネタが楽しみで……。

>特太系はゴナとナールに変わるものは無い
激しく同意です。
なんか、こぉ……カッコ悪いんですよね(^^;)
つい使うのやめてしまう;;

>のだめ
勝手に社内独り歩き状態ですね、きっと布教されまくってますよ♪
いっそ『いつもポケットにショパン』とセットで布教ってのは如何でしょ?
Wで楽しめる事請け合いです(笑)

投稿: N耳 | 2005年3月 9日 (水) 18:07

N耳さん、shuffle欲しいですよ~♪

手に入れます、いつか。

確かに声優さんは女性が元気で
かなり歌が上手いです。

アルバムでいけるんですものね!
坂本さん、息子に聞いてみよう。。

シバさん、有難うございます。。
大原さやか、、ですか。。

まだそのアナウンスにあったことないんです。。
普段はJR利用で休日にしか京急利用しないんです。。
もしかして快特仕様??v(^0^)v

投稿: リパッティー | 2005年3月10日 (木) 00:06

>アルバムでいけるんですものね
ええ…。声優だからって舐めちゃイケマセンね。
アニメのサントラも馬鹿に出来なくて、最近よく聴いてます♪

shuffleいつか手に入れて下さいね!
そしたらぜひ、blogでリポート願います(笑)

投稿: N耳 | 2005年3月10日 (木) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/3213503

この記事へのトラックバック一覧です: Shuffle電車に乗る:

« のだめ効果 | トップページ | LOVERSとか、ガーフィールドとか »