« 攻殻機動隊 SAC 2nd GIG | トップページ | プリンタの悲劇 »

2005年3月30日 (水)

メル友

或るカメラマン氏、ハイスペックPCを自作までしていたのに、iPod購入を機に宗旨替えしたのか?ここ最近、林檎印が驚くほどのスピードで増殖し続けております。
御本人は否定するかもしれませんが、私から言わせて貰えるなら既に立派な信者です(笑)

氏は暇になると携帯にメールをくれます。
そんなある日、着信アリ♪

秋葉にきちまつた。
(暇を持て余したらしい・・・)

誰かこのG3を何とかして下さい(爆)

 ・

ツクモのMac売場がロボット売場になっちまつた。

どんなロボット?先行者?(笑)

二足走行

 ・

Macの魔の手に首捕まれた。クレカが危ない!

今度は何を狙ってるんですか?

シッー。声が高い!

虎視眈々。

 ・

二時間後、再び着信アリ。

G5のHDD秋葉ぽち
(PowerMac G5用の内蔵HDDを秋葉原でぽち(購入)しちゃったらしい;;)

 ・

そーやってMacが金食い虫なのは、今も昔も変わらない。
Mac信者に幸あれ!ジークMac!(笑)

(公表しちゃってご免なさいm(_ _)m。でもK美さん見ないでしょ?あっ、でもY子さんがチクるかも?それともYぞうさんから遠方射撃?──そうそう、花見よ!花見!)

書き逃げε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

|

« 攻殻機動隊 SAC 2nd GIG | トップページ | プリンタの悲劇 »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
そうやって私文書を公表すると通信法に違反するよ!
(ププププっ)また饅頭買いに行って泥棒に入られたって知らんよ
あの饅頭は僕が頼んだ饅頭?
こりゃごめんちゃいm( __ __ )m

投稿: G3 | 2005年3月30日 (水) 15:18

ひぃぃぃぃ〜〜〜〜もう見つかった?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも偽造はしてないし(そーゆー問題じゃないって;;)

饅頭?
違いますよ(^^)ただアンコ好きが多そうだったから…
でもアノ店の饅頭…好みじゃなかったし、もぉ買わない!
買うもんか!笑

投稿: N耳 | 2005年3月31日 (木) 01:10

あはは。面白いですね、お二人とも。
Macは確かに金食いですよね。
家に置いてある2ciなんて本体が80万、
ビデオカードが15万、アクセラレータが20万した覚えが。

今、G4の1.25G Dualでこれ書いてるのですが、
となりに先月買ってもらったG5の2G Dualがほっといてあります。
会社のお金とはいえ、2台のソフト代合わせると100万超える・・・
今も昔もMacのため、湯水の様にお金が出ていく。

投稿: シバ | 2005年3月31日 (木) 09:40

G5の2G Dualを放って置くなんて勿体ない(笑)
でも移行作業はやはり面倒ですものね;;

勤めていた会社の初号機がllfxでして、これがまた高いと言わるMacの中でも最高額なマシンだったんじゃないでしょうか?
確か初期投資に国産高級車一台分位かかったと聞いた記憶が…
お陰で貧乏になったのか、たぶん未だに初代G3(青白ですらない)&初代G4が現役だと思われ(^^;)

投稿: N耳 | 2005年3月31日 (木) 23:05

>でも移行作業はやはり面倒ですものね;;
最近のMacはFireWire ケーブル一本で簡単に旧マシンの中身が新マシンに移行しちゃいます。これは便利でっす。winだとスパイウエアやウイルスごと移行しちゃうんだろうね。

投稿: G3 | 2005年3月31日 (木) 23:56

>N耳さん
fxかぁ、何年触ってないかなぁ。
確か私の居た事務所のfxは本体160万、
メモリが専用で2・30万、ビデオカードがSuperMacで30万、
その他キャッシュなどで合計300万超え・・・・・
まぁ、レイヤーさえ使えないフォトショップが25万でしたから、
そんなものって言えばそんなもの?

>G3さん
セッティング&データの移行はホント簡単ですよね。
でも環境が整わないのです。
会社が「モリサワフォント」を買ってくれない。
フォントワークス書体をフルセット入れてくれたのですが、
それだと今までの仕事を引き継げない。
勿体ないですG5君。買ってもらって2ヶ月で稼働3時間。

投稿: シバ | 2005年4月 1日 (金) 08:51

■G3
>FireWire ケーブル一本で
そうでしたね(笑)
(未だにOS9感覚が抜けて無い(^^;)

>スパイウエアやウイルスごと移行
(ぷっ)そしてIEを起ち上げる度エロサイトが表示され・・・

■シバさん
うへぇ〜〜(@_@)改めて見ても本当に高い!
Photoshopもそんなにしてたんですね?CSが破格に思えます(笑)

モリサワも…相変わらず高くて面倒なんでしょうね?
たまにしか入稿しないし、どうせ「アウトラインとって」と言われるので、ヒラギノと小塚でイイかなぁ…って感じです、私の場合(^^;)

投稿: N耳 | 2005年4月 1日 (金) 17:59

>シバさん
僕はNEC98+DOSスタートなんですが20MのHDDを10回払いで買った記憶があります。
果たして幾らだったんだろう。
初めて買ったFDが一枚3800円だったのは覚えていますが・・・。
>N耳さん
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/
↑話は変わりますが目眩がします。

投稿: G3 | 2005年4月 2日 (土) 01:02

またどっからこんなモノを・・・。
うぇ〜〜目が回るぅぅぅぅ…(☆_★)

投稿: N耳 | 2005年4月 2日 (土) 12:11

ぷぷぷ!!!
見ちゃった。

投稿: Y子 | 2005年4月 3日 (日) 13:13

G3どうしよう、Y子さんに見つかっちゃった(笑)
Yぞうさんからも既に遠方射撃があった様ですし(^^;)

投稿: N耳 | 2005年4月 3日 (日) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/3495209

この記事へのトラックバック一覧です: メル友:

« 攻殻機動隊 SAC 2nd GIG | トップページ | プリンタの悲劇 »