« 新刊ラッシュ | トップページ | たまにはね。 »

2005年2月 9日 (水)

楽しみの後には災難が

050209_1136.jpg

やっぱスキーは平日に限る(^0^)/

【追記】↑などと浮かれていた帰り道(上の写真と一行はリフト上からUPした)アクシデントは起きた。

ブレーキから煙がぁ〜〜〜〜!!!

その前から私が「臭い!臭い!」と騒いでたのに、ダンナ平気でバクバク、パン食ってるし(-_-)
そのうち自分でも異変に気づいたのか、窓を開けたら↑な事になっていた(@_@)

すぐ空き地へ止めましたよ。
どうやらブレーキパッドが元に戻らず、擦りながら走行していたらしい……熱で異臭と煙が発生したのだ。
去年パッド交換したばっかなのに何故?
峠だってフツーに降りて来た。そりゃ途中、二台ほど他の車に道を譲られたけど;;
即ディーラーへ電話。

「本日は定休日となっております」

なにおーーーーっ!(-_-#)
(無情に流れるアナウンス)

よし。ナビ男に聞こう!
付近のディーラーは・・・・あった♪たった♪系列違うけど、頼ってみるか(カーナビが役に立つのね♪)
注意を払いながら走行──発見!

・・・・誰もいないじゃん(T▽T)

ディーラーに一言。

一斉に休むな!

せめて系列で分けるなり配慮してくれ!

さすがに他メーカに持ち込むのは…(最悪仕方ないけど)JAFとどちらにするか迷ったあげく、保険会社に電話した。
保険会社が要領を得ず、無駄な電話は多くなったけど、幸い搬送車はすぐに来てくれた(ほっ)

がっ、ここからがまた段取り悪くて、気づけば辺りは真っ暗々。このままではトイレが心配なので、近くのGSで借りる事にした。
そして・・・・。

搬送車の上から落ちる──負傷!

私は自車ごと搬送車の上にいたんです。降りる時、高低差の目測を誤り転倒しました!てゆーか、スキーで疲弊した足腰が耐えられなかったのかも?(^▽^;)
誰も気づいてくれぬ悲しさと、痛みに涙しながらスタンドへ向かうN耳…かばって突いた手のひらからは血が滲んでいた。
(い・・・・痛い)

結果的に保険会社が探してくれた、系列の修理工場に搬送して貰い何とかなりましたが、踏んだり蹴ったりの一日でした。(思えば朝は霧で高速が通行止だった;;)
人の不幸をネタにしたバチが当たったんでしょうか(^^;)

|

« 新刊ラッシュ | トップページ | たまにはね。 »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

N耳さん、大丈夫ですかぁ?
なんか散々な目に遭ってますね(--;;。。
私は、スキーも自動車もよくわかりませんが、
転んで痛いのだけはよくわかります(T^T)。。
人前で転んだら結構理性的になれるけど、
ひとりで転ぶと、その事態の目撃者がいないので
誰にも共感してもらえない寂寥感の分、
ダメージが大きいんですよね。
見た目の傷だけじゃなく、ヘンなとこを
打ったりひねったりされてませんように。。

投稿: えり | 2005年2月10日 (木) 22:30

えりさん、おっしゃる通り!
人通りも無く暗かったので、一人寂しく心と体の痛みに耐えてました(笑)

頭とかは打ってないんですが、右ヒジにアザが出来てました(^^;)
あと怪我したのが利き手なので日常生活に支障は出てますけど、3日もすれば大丈夫でしょう。

投稿: N耳 | 2005年2月11日 (金) 01:29

ありゃ。

N耳さん、大丈夫?
商売道具の腕、早く良くなるといいですね。

昔。
実家を新築していたときに、全面ガラスの
サッシに気づかず全身体当たりしたことが
あります。誰にも見つかってないと思いきや
ガラスの向こうに、こっちを向いて笑ってる
大工さんの姿が・・・。

見られるのも、それはそれで
恥ずかしい。

投稿: P | 2005年2月11日 (金) 08:59

ありがとうございますm(_ _)m
丁度仕事もなくて良かったです(笑)マウス多用すると手首が痛い…

ガラスも油断なりませんよね。
時々、鳥もブチ当たって来たりする(^^;)
以前ダンナが車の窓を片側だけ開けて置いたら、シートで鳥が昇天していたそうです(合掌)

投稿: N耳 | 2005年2月11日 (金) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/2861154

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみの後には災難が:

« 新刊ラッシュ | トップページ | たまにはね。 »