« ある日 | トップページ | 『おばあちゃんの家』DVD »

2005年2月21日 (月)

『イルマーレ』DVD

イルマーレ

ハマった!とはいかないまでも、最近韓国モノをよく観ます。ドラマは長いので殆ど範疇外ですが…(でも、クール限定クォン・サンウは好みvv)
女優さんでは、やはりこの人──チョン・ジヒョン。さすがに人気らしく、彼女主演のレンタル競争率は高いです(^^;)

で本題ですが、素敵な映画でした。
イタリア語で〈海〉を意味するイルマーレとは、この映画の主役とも言うべき、海辺に建つ一軒の家のこと。
この〈イルマーレ〉の描写をはじめ、とにかく映像が美しくてウットリ!料理のシーンなんて、CMかと思っちゃいました(笑)

内容的にはファンタジ〜なラブストーリーなので、あまり深く考えない方が楽しめると思います。
考えると、いっぱい突っ込みたくなります;;

ジヒョンちゃんが相変わらず可愛い♪そして『猟奇』や『僕カノ』とはまた違った魅力を見せてくれてます。
ただ……ダンナに付き合って吹替で観たのは大失敗(^^;)
さとう○緒って・・・_| ̄|○

あいや!ポチ役なら○緒さんでOKなんですケドね(笑)
(くらもちさんの『α』読んでないと分からんネタです)

|

« ある日 | トップページ | 『おばあちゃんの家』DVD »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ね、私の大好きな方面の話でしょ?
好きなんだよねぇ、こう言う有り得ないけどいい話。
ただのファンタジーじゃんと言われるとそうなんだけど 
幸せになれるファンタジーは大好きです。
韓国映画ではたくさんあるんだよー。
日本でリメイクされた「星に願いを」(竹内結子、吉沢悠)
それにかなり前に「リメンバー・ミー」もリメイクするって聞いたけどな。
どちらもいいですよ。

投稿: AYAKO | 2005年2月22日 (火) 23:34

『リメンバー・ミー』と『イルマーレ』は似てるのですって?
偶然だったらしいけど『リメンバー』の方が公開が先だったので『イルマーレ』の監督さんが色々苦労したって…。
今度見てみよう(^^)

そうそう『イルマーレ』もハリウッドでリメイクですってね?
韓流ブームは留まるところ知らずでしょうか!
でも、キアヌ&サンドラ・ブロックの『スピード』ペアってのは、ちとフレッシュさが足りない様な??

投稿: N耳 | 2005年2月24日 (木) 02:29

こんにちは!echo&コメまで、ありがとうございました、猫姫です。
さとう○緒でしたか?全然気になりませんでした。
ぁ、あたしは、よほどのことがない限り、吹き替えで見ています。
最近の韓国モノは、吹き替えの方、若手みたいですが、、、
いまいちですね、、、

ぁ、そうそう、N耳さまのNって、、、ねこ??ですか??
またよろしくお願いします!

投稿: 猫姫 | 2005年7月27日 (水) 16:54

猫姫さん、いらっしゃいませ(^^)
おっしゃる通り「ねこ」です。萌え系と思われるのが嫌なので最近「N耳」と名のっておりますが…って、そんな事どーでもイイですね(笑)

私は基本的に字幕派なんですが、ケースバイケースです。
最近の韓国モノはやはり吹替が苦手かも?
ちゃんと声優さんを使ってくれるならまだしも、俳優さんやアイドルの起用はちょっと嫌(^^;)

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: N耳(管理人) | 2005年7月28日 (木) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/3022424

この記事へのトラックバック一覧です: 『イルマーレ』DVD:

» イルマーレ [そーれりぽーと]
海辺にたたずむ「イルマーレ」と名づけられた一軒の家、この家の郵便受けに投函した手紙は何故か二年の時を越えてしまう。 時間の壁を超えた不思議なラブストーリーです。... [続きを読む]

受信: 2005年2月22日 (火) 21:42

» 「イルマーレ」 (IL MARE) [ひらりん的映画ブログ]
主演は「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン。 2001年製作の韓国映画。 彼女は、今たしか日本に来日中。 来日記念に1本見ておきました。 もちろん、「猟奇的〜」は... [続きを読む]

受信: 2005年3月10日 (木) 02:26

» DVDにて イルマーレ イ・ジョンジェ&チョン・ジヒョン [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
韓国映画 「イルマーレIl Mare」(原題 時越愛 시월애)を観ました。 主演は「猟奇的な彼女」の「チョン・ジヒョ... [続きを読む]

受信: 2005年3月27日 (日) 10:56

» イルマーレ 今年の152本目 [猫姫じゃ]
イルマーレ   猟奇的な彼女 、僕の彼女を紹介します のチョン・ジヒョン と、イ・ジョンジェ の、ラブストーリー。 なんだケド、、、SFなの、、、   SFのラブストーリー、嫌い。 だってこれは、反則技yo。 何でも出来ちゃうもの。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月25日 (月) 02:17

« ある日 | トップページ | 『おばあちゃんの家』DVD »