« 月のパルス…第12回 | トップページ | 遙か〜の弁慶さん »

2005年1月29日 (土)

『下妻物語』DVD

下妻物語 スタンダード・エディション

DVDやっと見る事が出来ました\(^^)/
(ビデオ屋に何度足を運んだ事か;;)

「面白いの?」
ロリとヤンキーが並ぶ、ピンク色のパッケージに退き気味の夫。

「たぶん面白い…(音楽も菅野さんだし)」
と観始めたのですが、冒頭の牛久大仏で早々に笑いのスイッチ入っちゃいました(爆)そのままテンポ良く進む進む。
すっげー面白いです!しかも痛快!そしてホロリ……これが意外や感動傑作だったのでした。
観て損はないでしょう、オススメ♪

まず主演の二人が相当にハマってます。
深キョンの演技が上手いと思った事はないのですが、こーゆー役はイイです!このロリータちゃん役は彼女の為にある様なもの。
そして相方の土屋アンナのヤンキー娘がまた最高。元ヤンだと言っても、誰も疑わないでしょうね(笑)男前でカッコイイです♪

脇を固める俳優陣も個性派ばかりで、オーバーな演技が楽しいこと♪中でも樹木希林さんは流石!大好きな女優さんです。

ところで、ひとつ知りたいんですが……
尼崎って土地柄は、ヤンキーか元ヤンキーが殆どで、生まれてすぐジャージを着せられ、死ぬ時もジャージ姿の〈ジャージ天国〉って話は本当ですか?(笑)
でもって激安に弱くて、バッタもんのブランド品〈ベルサ“ピー”チ〉とかも大人気って話も;;

茨城の方はご近所なんで、大体は想像つくんですけどね(実際、ヤンキー多いと思います;;)
それと作中では標準語ですが、実は結構訛ってて(^^;)女性でも「だっぺ」とか言います(笑)

|

« 月のパルス…第12回 | トップページ | 遙か〜の弁慶さん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっほ~
遅くなりましたが
ことしもよろしくう~

下妻物語、いや~私もTVでメーキング見て
みたくなりましたあ~
だって、隣町だもん~

台詞の中の「ジャスコ」や
撮影に使った貴族の森も横目で
よく通り過ぎます(笑)

せっかくこんな作品になったのに
下妻の駅はアンマリ広告出してなかったな。
ま、ここらの駅は寂れてますから。残念!

今年はお会いしたいですう~
またネン。

投稿: ぴぴ | 2005年1月29日 (土) 23:20

>下妻の駅はアンマリ広告出してなかった
え?そうなんですか?勿体ない(-_-;)
でも噂じゃ、ロリータファッションの娘達が下妻に増えたとか…
例の『貴族の森』でも、ロリータちゃんが茶ァしてるかもしれませんね(^^)
寂れた駅(笑)も劇中ではイイ味出してましたよぉ♪
ぜひ家族で観て、腹抱えて笑って下さい!
コレを観てから妙に『ジャスコ』を応援したくなりました(爆)

私には元レディースで水海道出身の友人が居たので「なるほど…」と納得しながら観てました(笑)あの頃は牛久の大仏無かったと思うけど;;
ね。ヤンキー多いっぺ?(笑)

投稿: N耳 | 2005年1月30日 (日) 01:30

N耳さん、こんばんは、はじめまして!

あえてこちらに最初の足跡♪

のばらさんいいですよね~~。。
深田恭子さんののほほんぶりも最高。

私は原作本を読んだときから映画になったら絶対みるべ!と
スィングガールズならぬウオ-ターボーイズでもなく期待しており
封切りと同時に見ました。

原作の雰囲気を見事に再現しつつ、かつ「あったかな嬉しい」作品になってますよね。。

いまはそんなに話題にならなくても
これはきっといつかしっかりひろがる
無印良品だと思いますよ、私は。


以後どうぞよろしくです~~~m(__)m

投稿: リパッティー | 2005年3月 6日 (日) 21:56

リパッティーさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ以後宜しくお願い致しますm(_ _)m

『下妻物語』最高ですよね\(^^)/
私が観た昨年度公開の邦画(含DVD)では、これと『スウィング・ガールズ』がNo.1を争ってます!
ウチの方のレンタルショップでは、現在も大人気ですよ(^^)
やはり口コミの影響なんでしょうかね?

実は、のばらさんの原作は未読なのですが
映画はかなり原作に近いらしいので、ぜひ読みたいと思ってました。
原作ファンの評判も良いみたいですね(^^)

投稿: N耳 | 2005年3月 7日 (月) 22:37

N耳さん、こんばんは~~

監督が広告関係の人で純粋な映画人とはちょっと違う人なのでしたね。

だから「つかみ」を心得ている~!と思いました。つまり原作の美味しいところを、どうやって観衆に伝えるか?
それを見事に表現している、と
場合によってはこっちのほうが面白い?見たいな気すらしましたよ。

きりんさんも結構いい味出してますしね~~~。。v(^0^)v

投稿: リパッティー | 2005年3月 7日 (月) 23:19

豊川悦司&山崎努コンビの、ビールのCM作った方なんですよね。
昨年の暮れにやった、スマップのTVドラマ「X'smap」も同じ監督さんだったと思います。
すごく賑やかなドラマでしたが、私は嫌いじゃないです。

リパッティーさんのコメントを拝見して
ますます原作が読みたくなりました(^^)

投稿: N耳 | 2005年3月 8日 (火) 15:19

N耳さん、続編出ましたね~~~!

今度はイチゴちゃん災難みたいですよ~~~v(^0^)v

投稿: リパッティー | 2005年9月25日 (日) 19:59

うっ…すっかり原作読むの忘れてました(汗;)
続編が出たんですね!
情報ありがとうございますm(_ _)m

投稿: N耳(管理人) | 2005年9月26日 (月) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/2733981

この記事へのトラックバック一覧です: 『下妻物語』DVD:

» 「下妻物語」DVD [AYAKO’s MOVING CASTLE]
下妻物語 2004年 日本東宝 監督 : 中島哲也 出演 : 深田恭子、土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼子、樹木希林 ロリータファッションに身を包み颯爽と田... [続きを読む]

受信: 2005年3月18日 (金) 22:00

» 下妻上等! [慶夢庵]
ヤンキーのイチゴとロリータの桃子ちゃん。 ジャスコが世界の中心にあるような茨城県は下妻(しもつま)で繰り広げられる 一見珍妙で、自分勝手で取り付く縞がないようなやりとりに終始する ひたむきな想いに貫かれた泣いたり笑ったりの熱い友情物語なんである。 嶽本野ばらになる第2作です。 おおよそ出合うはずのない二人が 桃子のだめでしょーもないとーちゃんのおかげで出会ってしまい しまいには牛久の大仏をバックに 族を抜�... [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 01:39

« 月のパルス…第12回 | トップページ | 遙か〜の弁慶さん »