« オタクが泣くぞ! | トップページ | 『MOE』とか色々… »

2005年1月22日 (土)

コンプリート!

『遙かシリーズ』三作目にして初めて全クリ達成\(^^)/ああ…これでやっと元の生活に戻れる(爆)
今作の『遙か3』が一番面白かったかも♪ひたすらプレイしてましたもん(^^;)
何事にもこれくらい一生懸命なら、もっとマシな人生送ってるに相違ありません(笑)

兎にも角にも今回はよく泣かされました。
計11人に、それぞれのストーリー、これだけ用意されりゃ、一つくらいは琴線に触れるお話もあるってもんです!

私的に一番のお気に入りは、やはり九郎さん。
最初に攻略しただけに思い入れがありますし、なんたって義経ですから(笑)彼の言動は全て私のツボにクリティカルでしたvv
戦闘に於いても守護神で、九郎さんの〈逆落とし〉がなけりゃ、オチオチ戦いにも出れませんでした(^^;)
ストーリーは、イメージ的に『卒業』笑。

天の青龍も好きなんですが、今回は飛び飛びに出て来る為か流れが分断されてしまい、イマイチ入り込めずに終わった様な…(^^;)
イメージ的には『ロミオとジュリエット』かな?

天の朱雀こと、神出鬼没の海賊?ヒノエ君に口説かれたのは嬉しかったし、いつもアウトオブ眼中(をい)な、地の朱雀=氷の軍師・弁慶さんが苦悩する姿も良かったですvv
しかし熊野の一族ってのは皆タラシ系なん?(^^;)

意外に良かったのが天の玄武=敦盛。これは『美女と野獣』ですな(笑)
地の玄武=リズ先生ストーリーは、前回も書いた通り今作中で最も泣けました(^^;)イメージ的には『リターナー』…ちと無理矢理です;;

そして白虎ペア…今回は二人とも私的にイマイチでした(^^;)
天の譲君は、ちと陰湿な感じがして途中で萎えちゃったし、地の景時さんは軽過ぎ!絆の関のヘタレさに萎え──雅な友様が懐かしゅうございます(涙)

白龍もある意味Wで面白かったし、黒神子の恋物語や女の子同士の友情も良かったです。
最後、敵キャラの平知盛。
かなりイイ雰囲気を醸し出してたので、もっと絡んで欲しかったです。攻略キャラに入ってても良さそうなのに……思わず涙しちゃいましたもん。

とゆー事で、かなり満足のいく一本でした。
乙女ゲーに興味のある方は是非♪
ただ、これ程の完成度を持ちながら、あの動画の拙さときたら……術発動の迫力画像を見てるだけに残念です。
オマケ動画がアレでしたら、いつもの攻略後の語りを入れて下さった方が嬉しかったです。

|

« オタクが泣くぞ! | トップページ | 『MOE』とか色々… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コンプおめでとうございます~。
こちらでは初めましてでございますね;;

私はようやくひとりですよ。
まだまだ道は遠い・・・。
よそ様のプレイ日記を拝見しまして、なにやら全員お持ち帰りという美味しいEDもあるそうですね(笑)
早く私も見たい・・・。

投稿: さんぺい | 2005年1月23日 (日) 14:20

コンプおめでとう〜^^!!
お久しぶりです。…あああ、いいないいな、ほんともー年末年始ナニカト物入りで様々な「遙か3」プレイメモに指を加える毎日で。。。
シリーズの中で一番できが良いと言われてるよね。はう〜ん。思い馳せる…。
春までには必ずやりますよ・・・必ず〜〜〜!!煮詰まったら教えてくださいネ。先輩方。。。
あーシャッフルも欲しい…言ってることがバラバラで申し訳ない。

投稿: みゆき | 2005年1月24日 (月) 09:24

★さんぺいさん
確かにこちらでは初めまして…でしたね(笑)
Mぷっちんは乙女ゲー範疇外だし、某Mさんはテニゲーに夢中だって噂だし、さんぺいさんが構って下さらなかったら、ひとり悶々としていました。
心より感謝m(_ _)m

新システムによって、攻略はどんどん楽になりますね(^^)ウチの神子は強いっすよ〜!痛恨打・出しまくって、パーティに褒められてます(笑)
全員お持ち帰りED、ぜひ見て下さいね♪まるで『戦国自衛隊』逆バージョン(笑)

★みゆきさん
『遙か3』絶賛してる人多いですね。
私も一番の出来と思います、ミニゲームや八葉の好みを覚える面倒さが無いし〈一日〉の縛りが無いのも私には魅力(^^;)戦闘は割と好きなのでね…技声以外でも喋ってくれるしvv

スキルアップ時も喋ってくれんのよ♪
「本当に俺に使っていいのか」なんか言われちゃうと
「はい。全てはアナタのために…」と応えたりして…やっぱ腐ってるって思うわ、自分(笑)

あーでもアナタの場合…友様があ〜なっちゃったし、誰かハマれそうなキャラいます?弁慶かヒノエあたりで手ェ打ちますか?私は二人とも好きですけどね(^^)

>シャッフル
これも買いでしょう、うん。絶対!
運良く今すぐ手に入るなら、旅行の引率には漏れなく諏○部氏が付いてくれるで事しょう(笑)

投稿: N耳 | 2005年1月24日 (月) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/2661504

この記事へのトラックバック一覧です: コンプリート!:

« オタクが泣くぞ! | トップページ | 『MOE』とか色々… »