« 遙か3 | トップページ | 一巡しました »

2005年1月10日 (月)

編曲の妙

探してたのはコレです、Rさん(笑)

GOLDEN☆BEST/加藤登紀子

by G-Tools

手持ちのCDと曲がかなりダブるので、レンタルか中古で…と探してたけど見つからない、オークションでは取り逃す…。
そんなある日、閃いた(コレを私は“お告げ”と呼んでいる。笑)
そのお告げは「ヨー○堂へ行け」と言っていた。

思いたったが吉日──とばかりに(この地区の家には大抵あると思われる、ヨー○堂の)商品券を握りしめ、いざ!
そしたら見つけたのよ、ワゴンの中に…しかも「二枚買ったら20%引」そりゃ買ったさ。
だって、同じ様な理由で未入手だった別のCDまで一緒にあったんだもん♪(やっぱり“お告げ”だったんだわ…笑)こーゆー事たまにあるんです私。

結果、買って大正解\(^^)/
同じ曲でも編曲者が別だと、こうもイメージが異なるものなんですね。こんな楽しみ方もあるのか…と、今更気づいた愚か者です(^^;)
特に、お目当ての菅野さん編曲はやはり好みです!素敵です!もはや別の曲と言ってもいいくらい…もっとも、加藤登紀子さんの声あってこそ完成されるのですけど♪
これだからベスト盤はやめられない!最近のではないけど、めちゃくちゃ良かったです(^^)

ちなみに菅野さん編曲は…
「愛のくらし」「鳳仙花」「ANAK」「さくらんぼの実る頃」「時には昔の話を」の5曲で、うち最初の3曲はたぶん『TOKIKO SONGS』からの収録だと思われます。

|

« 遙か3 | トップページ | 一巡しました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Rです。(笑)ヒロシ風に。
お告げってあるとです。
Off HouseやBook offからときどきあるとです。

月間「Moe」少女漫画特集だったとです。
もう買ったとです。

投稿: R | 2005年1月10日 (月) 11:11

やっぱりありますよね、お告げ!
呼ばれるのよマジで(爆)

>月間「Moe」少女漫画特集
おもしろかったですか?ソレ

投稿: N耳 | 2005年1月10日 (月) 22:27

表紙が「美内すずえ」です。
綴じ込み絵本「たんこぶ」ちびギャラかわいーよー。

投稿: R | 2005年1月11日 (火) 23:24

Pです。

某巨大掲示板の情報によると、そのMOEには
漫画家さんのアンケートがあるらしく、倉持さん
支持がおおいらしいとです。

今日、買いにいってみようと思ってます。

投稿: P | 2005年1月12日 (水) 15:11

そぉなの?Pさん
ビデオ屋には無かったので、書店で探すかな…。

投稿: N耳 | 2005年1月13日 (木) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/2524456

この記事へのトラックバック一覧です: 編曲の妙:

« 遙か3 | トップページ | 一巡しました »