« 謹賀新年 | トップページ | ふっか〜〜〜〜つ! »

2005年1月 5日 (水)

僕の彼女を紹介します

昨年末、初雪の降った日に観て参りました。寒かったぁ〜(>_<)帰りは電車動いてないし(T_T)

で、映画。
笑って・泣いて・後味よろしく……がお約束でしょうか?もっとも、それを楽しみに、クァク・ジェヨン監督・脚本作品を見てるとゆーか(笑)

それもヒロインがチョン・ジョヒョンとくれば……。
彼女は可愛いですねぇ(*^^*)男性はもちろん、同性ファンも多いんじゃないでしょうか?バツグンの高感度です♪
サラサラのロングヘアに、コロコロ変わる表情が魅力的で、猟奇テイストも継続。

そして恋人役のチャン・ヒョクも、びみょ〜にカッコイイところが良いです(^^)『火山高』からチェックいれてましたから(笑)

今回も音楽が良かったです。
ボブ・ディランのカヴァー曲をはじめ、X JAPANの「Tears」がまた泣かせる(監督がファンらしい)。クラシックの方はパッヘルベルではなく、サティでしたけどね(^^;)(さすがに三度は;;)
ですが「どこかで見た様な…」てなシーンは多かったですよ(笑)役者さんも。
『猟奇的な彼女』のテヒョン君(キョヌ役)が出てるのは知ってたんですが、まさかあのシーンで登場とは(笑)

他にもアノ人が出ていたり、お約束?の二役、ネタ…これはぜひ前二作をご覧になってた方がより楽しめると思います。
そしてやっぱり雨のシーンもありました(^^;)けど、とってもキレイ。
この監督は小道具の使い方が上手いと思います、風の表現が良かったなぁ──風車とか、パラパラ漫画とか…でも最高の美はジヒョンちゃんのなびく黒髪かも?

ですが最終的な私の好みとなると、やはり『僕カノ』より『猟奇』です。同監督の三作品では
1)猟奇的な彼女
2)僕の彼女を紹介します
3)ラブストーリー
の順になるかな。

この日は帰宅後も『初恋のきた道』DVDを見、『冬ソナ』TV放送を見──と、まさにアジアン・ビューティにどっぶり浸かった一日でした(^^;)

|

« 謹賀新年 | トップページ | ふっか〜〜〜〜つ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!N耳さん。
うちのブログにコメントとTBをありがとうございました。
遅くなりましたが、お邪魔させていただきました。

最高の映画ですよね!!
泣くと顔がひどいことになるとわかっていながら、
思いきり泣いてしまった映画でした。笑
また観るつもりです。何回も観そうです。
チョン・ジヒョン氏素敵ですね!!憧れます。*^^*

投稿: 和音 | 2005年1月13日 (木) 20:58

和音さん、コメントありがとうございます(^^)
私は、まっ昼間から泣いてしまい顔が凄い事に…(笑)
すっかりジヒョンちゃんのファンです♪『イルマーレ』も見たいのですが、いつもレンタル中なんです。

投稿: N耳 | 2005年1月14日 (金) 23:18

こんばんは!
コメントありがとうございます。
私も「猟奇~」の文庫が欲しいんですけどね。出てないみたいなんで・・・。残念。

投稿: ひゅう | 2005年1月18日 (火) 20:43

ひゅうさん、今晩は。
読みたい気持ちはあるのですが、やはり御手頃&御手軽な文庫でないいと…(^^;)

投稿: N耳 | 2005年1月18日 (火) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/2485145

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の彼女を紹介します:

» 「僕の彼女を紹介します」 [AYAKO’s MOVING CASTLE]
監督 クァク・ジェヨン 出演 チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク 「猟奇的な彼女」の監督と女優が再びタッグを組んだ。 ジヒョンは先走りの激しい暴力的な婦人警官。... [続きを読む]

受信: 2005年1月 6日 (木) 10:38

» 『僕の彼女を紹介します』ノベライズ [とりあえずなんとかブログらしきもの]
先週、本屋に入ったら「僕の彼女を紹介します」の文庫本があったので、思わず買ってしまいました。映画だとちょっとわかりづらかった流れ的な部分とか、よくわかりまし... [続きを読む]

受信: 2005年1月16日 (日) 20:12

» 『火山高』@韓国映画38 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「火山高」/韓国/2001年/108分 「火山高」 Amazon 価格:¥2,6 [続きを読む]

受信: 2005年1月25日 (火) 06:16

« 謹賀新年 | トップページ | ふっか〜〜〜〜つ! »