« [OZ]完全収録版…1/樹なつみ | トップページ | 一週間ぶりです »

2004年11月 9日 (火)

TV君、ご苦労様

古いTVを捨てました。
気まぐれでしか映らないないので全然見ないし、何よりデカくて邪魔だし……がっ!ただ捨てるだけで、これほど苦労するとは(T_T)
ゴミ収集日程表には回収しない旨しか書いて無いし、家電ショップにも回収に関する表記は見当たらない。
結局、調べるだけで半日無駄にしたよ;;

だからね、ちょっと言わせて!──誰でもわかる様に、どっかに書いときやがれバカヤロー(怒)
そりゃ私だって〈家電リサイクル法〉が出来たのくらいは知ってるよ、だけどね、その手順がさ「ワカンナイ」んだよ!──はぁ〜スッキリ(笑)でも皆さん、ご存知なの?

さて、ショップで引き取って貰う場合〈リサイクル料+運搬料〉で約6千円。ただこの〈運搬料〉ってのがくせ者で、買い替えの場合は数千円〜限りなく0円近くと、店によってマチマチ。
6千円払うくらいなら…と新規購入させたいのだろうし、そうしたいけど、プラズマとかデカイのじゃないと欲しくないし、そんな金無いし…。
で、結局郵便局でお金払って<家電リサイクル券>なるものを手に入れ、メーカー指定の収集場所に持ち込みました。

これだとリサイクル料のみの2,800円程度で済みます。それでも高いけど、不法投棄する訳にいかないしね(^^;)

と、文句を綴っていたところに、林檎狩りに行った友人が林檎を届けに来てくれました。
甘い(*^^*)
ありがとう♪今度はゆっくりしてってね。

|

« [OZ]完全収録版…1/樹なつみ | トップページ | 一週間ぶりです »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

おー。
前もって、お邪魔するよーっとれんらくしたときに、ちゃんとお茶飲んでくからねー。
ところで、これ。おもろいでー。
http://blog.empas.com/bach1cm/3638424

投稿: るー | 2004年11月 9日 (火) 23:15

げ、私もこの前ステレオとラジカセとビデオを電気屋に引き取ってもらいに行ったけど、一律1050円だったよ。

テレビや冷蔵庫になるとそれくらいするのかなあ。

投稿: touka | 2004年11月10日 (水) 01:55

久しぶりにコメントだす(だいざえもん風)

そのテレビってリビングの突き当たりに
窓の間にはまって置いてあったやつ?

いや~うちにも一部屋に一台のテレビがあります。
そのうち二台が旦那の実家から、新しいの買うから
いらないんで、広いアンタんちにあげるってなわけで
嫁入りしてきたのですが、少々難あり。

そのうち壊れるんじゃないかって
不安出す。
全部ばらして、不燃ごみに出せないのかなあ。
市役所にお金払っても、引き取ってくれないのかなあ。

投稿: ぴぴ | 2004年11月10日 (水) 08:18

続けてです。
るーさんのおすすめのHP行って、
赤毛のアン好きの私としては
笑ってしまいました。
ハングル語はわかんないけど、
そばで見ていた2歳4ヶ月が
「もってみせて、もっとみせて」と
騒ぎます(笑)
ストーリーがわかればもっと楽しめるかも。

投稿: ぴぴ | 2004年11月10日 (水) 08:26

★るーさん
カ…カツアゲ(^^;) ハングル読めないのが残念。
モンゴメリ絡みから?いやぁ〜やっぱ時代は韓国っすか!

★toukaさん
おおーー\(^^)/いらっしゃいませ。
リサイクル家電対象になってるのは「エアコン・冷蔵庫・洗濯機・TV」の四品目みたいです。
おっしゃる様に冷蔵庫はも〜っと高くて、リサイクル料だけで5千円近くします(^^;)
不法投棄したくなる気持ちもわかる様な…;;
もっとも、買い替えの場合はさほど心配しなくても大丈夫かとは思いますが。

★ぴぴさん
そう言えば、ぴぴさん邸は「アンの家」がモデルでしたね(^^)

リビングのTVは健在です。あれを買う時に用済みにしておけば良かった…と後悔しきり。「まだ見れる」と、見もしないのにとって置いたのが余計な出費を生んだです(涙)

>全部ばらして、不燃ごみに
ちまちま出せば或いは…♪〜( ̄Σ ̄*)
役所はね、市によって違うみたいです。ここK市は引き取ってくれる業者を紹介してくれるだけで、やはりそこに運搬料を払うのだと思います。(+リサイクル料ね)

>広いアンタんちにあげる
そーなのよ!ウチなんて広くも無いのに、遊びに来る度なんか置いて行かれる(T_T)
スキー板とか、ソリとか、虫取アミとか、オモチャとか…果てしなく続くので以下省略。
迷惑です!自分の身内だけど(^^;)
とゆー事で、壊れる前にさっさと誰かに押し付けましょう!笑

投稿: N耳 | 2004年11月10日 (水) 16:29

アン関係のブログからの情報よん。
言ってる事、知りたいよねー。
アニョハセヨー。とカムサハンニダーだけじゃあね。

なんですと!
「アンの家」がモデルの家ですと!
ねこ耳さんと私を招待プリーズ。ですわ。
って、「こらっ!」ねこ耳さん怒る?

投稿: るー | 2004年11月11日 (木) 21:58

アン関係のブログって何?<初心者
すごく気になります。

アンの家と言うか、アンもどきです。
ドアをあけるとすぐソファがあります。
似ているのはそれぐらい(涙)
あまりの子供の散らかしのひどさに毎日あの、ダイアナのようにぶん殴られたような気分に陥っております。
ドジョウの入った水をソファにこぼされた時は哀しみに打ちのめされました。
クロゼットからクワガタが出てきたことも。
ああ、いつになったら、アンのようになれるのか(涙)
マリラはハエ一匹でもうるさかったな。

でも、これよりマシ
http://www.mainichimsn.co.jp/kurashi/women/etc/riezo/

投稿: ぴぴ | 2004年11月12日 (金) 20:19

放置して済みませんm(_ _)m
急仕事が入ったもんで…(^_^;)

ドジョウにクワガタ……(@_@)悲惨だ
いや〜何が出て来るか分かりませんね?

ブログ=blogってのは、最近見かける個人発信の記事とか日記とか…ココもblogサイトです(^^)HPに似てるけど、記事を書くのに特化してるとゆーか…。
まぁそんなワケで、るーさん行きつけのblogサイトからの情報つー事で♪

投稿: N耳 | 2004年11月16日 (火) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/1912127

この記事へのトラックバック一覧です: TV君、ご苦労様:

« [OZ]完全収録版…1/樹なつみ | トップページ | 一週間ぶりです »